走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

親友との時間

時々、登場する親友R。

 

今日は彼女と北海道以来2人で遊びました!

(北海道ではみんなといたから2人の時間が足りず!)

f:id:covtana:20221015212111j:image

⇧茅ヶ崎のRのいえ!

 

彼女は私の人生で出来た間違いなく宝物で、

鉱物のように、時間をかけてゆっくりと

生成された存在で、

後にも先にももう、19歳で出会い今日までの

時間を過ごす友人はできないので

本当にかけがえなくって、、

 

出会った時、彼女は、

鼻に拡張ピアス、舌ピアスしてて

HUSKING BEEのバンドT着てて運命的でした笑

 

20代、

子どもみたいな2人が、

深夜特急に憧れてバックパックして

遠い異国で、長い時間語り合い、

険悪になったり、泣いて抱きしめあったり

命辛々、帰ってきたり。

あまりの恐怖で、ぎゅっと2人で

手を握って(なにがあったか書くと長い笑)

時を過ぎるのを待ったり。。

 

ドレットだった当時笑、2人でGAPで

バイトして、バイト代貯まれば

旅に出てました。

 

Rの破天荒な恋愛でもいつもハラハラしたり。

泣きながら電話してくるのをとにかく

じっと聞いたり、、

 

どんな時もいつも駆け付けたし

駆けつけてくれました。

 

書ききれない程の友達。

 

 

 

大阪国際を初めて出た時も

わざわざ応援に来てくれました。

 

f:id:covtana:20221015213114j:image

⇧二人とも大学の友人

家族1人も来なかったのに、、^_^

 

いいところ、見せれなかったけど^_^

(今回も来るって言ってくれたけど、緊張するから断ったw)

 

 

今日もお互い自分たちの友情の話しで

感極まり2人で泣き笑い笑

 

彼女と今日話してすごくスッキリしたし

悩んでたクヨクヨしてたこと

すっかりわすれた!笑

 

 

月例のために早く帰ったw帰り道、

すっかり大きくなって、イケメンな

彼女の息子から動画が送られてきて、

お土産のお礼の内容なんだけど、、

 

内容は全くはいって来なくて笑

動画の中の、Rの息子くんの所作、

口の動き、

眉間の雰囲気から、若い頃のRが滲み出ていて

あの頃の空気がふわっと蘇って

胸熱く、

時は流れて、彼女の息子に

会えてそれもまた幸せ。と

とにかく胸がいっぱい。なりました。

 

 

 

 

あしたは月例

 

明日で60回目。

 

シーズンに入り、走ることが色濃ゆくなってきて

あれもこれも!とかになりそうになるけど、

いい意味でどうでも良くなって

どうでもいいっていうのはなんか違う、、、

 

なんて言えばいいのか。。。?

 

 

一つのことを頑張りすぎると

視野が狭くなりがちな自分だけど

何かを頑張るときこそ、さまざまなものの見方して

意外と別のところに答えがあったり

理由があったりするし

走るのを頑張るときこそ、全然違うことに

目を向けると

突破口になったりするかもしれない。。。

と、思いながら帰りました。(ややポエム)

 

 

明日のテーマは、めちゃくちゃ楽しく走る!

にします!

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村