走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

収穫はまだ先

 

こないだの月例では、、

10km通して走れずに、(突っ込んでもないのに、、)

途中でストップしてしまったことがホントに

落ち込んでてw

いろんな要因が絡んでたり、言い訳もあるし、

このくらいいいじゃん。

 

とも思うのですが、

とも思えたらどんなに楽か。。。

 

 

ポイント練習の回数が少ないので

外すとショックも大きかったり。。。

 

このしつこく悔しがる性質(怖)のおかげで

今日まで走ってこれたのもあるかもしれなくてw

でも厄介。

もっと爽やかに受け入れたいですw

 

 

それでも!土曜日の練習は迫るので

 

どうにか、月例と、High練の間に何か有効な練習を

したいけど何がいいかな。。。と、

うっチー監督に相談。

「俺だったら、疲労残さないように440~450の8kmかな」

と。

_φ(・_・_φ(・_・_φ(・_・_φ(・_・

 

なるほど、中強度よりやや早めの動きで、8km

(Eペースっていう言葉に抵抗あり)

それなら疲労も残さずに、動きは残るのかな、、、

 

 

 

今一番の心配は、息苦しいこと。

昨日病院でレントゲン、心電図何にも問題なく!

ただ、一般的には安静時心拍は低い方でも、

自分の普段の安静時心拍より常に10以上高いのが続いています。

これも、よくわからないけど、

エストロゲンと関係があるなら、

もう少し様子見ないとわかりません。

 

 

そして今日!

 

よこはま月例の土手下4km逆走コースで

440~450のペース走して来ました。

 

はい、全然440じゃないw

 

すごく綺麗なビルドアップの練習。。。

か!

 

走りながら、月例の時よりも

(その時よりペースは遅いから)走れてて

走れる感を続けたくて、440に下げられずに

そのまま430で行ってしみました。

 

折り返すと、すごく向かい風で、

頑張らないとペースの維持が難しいと

思ったら徐々にペースアップしてました。

 

これが、10km以上だったらやりすぎだけど

きっと、

きっと、

きっとー!8kmならば問題ないっ。

はず!

 

 

息苦しさ、横隔膜や背中の重苦しい

感じはあるけど、

走ってる時は死ぬほど息が上がるってほどでもなかったです。

 

足は問題なくて(珍しいw)

小さな痛みとかもないので

このままジョグで緩く繋きます。

 

走れても、走れなくてもダメもとで、

まだ走れるようになって2ヶ月も経ってない。

この2年間、

続けて走り込めたのは4月RFC(ゾンビ)前

のたったの2ヶ月だけ

自分はまだまだこれから繋げなきゃいけないし、

春からずっと走れてるランナーさんとは厚みが違う。

まだまだペラい。

 

 

もっと走った先にレースがしたいです。

(そうなると、、、3月かw)

 

⇧光が草の先でつやつや。

 

大阪国際で、まとものゴールできるように。

そこが目標だから、つくばは練習と

1000回くらい言い聞かしてます。

 


アップと、ダウン含め、トータル16km
f:id:covtana:20221019164642j:image

練習は、自分の走力を実証するためにじゃなくて

成長するための過程。

と教えてもらいました。

 

失敗しても、できなくても

その後にどんな判断をし、繋げるかが大事。

 

 

 

自分の収穫の日まで

繋げて繋げていきたいです。

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村