走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

もう一つのコンディション

 

つくばから!ゼッケンや、いろいろ届きました♫

で、何やらプレゼントが!!!

f:id:covtana:20221020193505j:image

つくばマラソンポシェットーーー!!かわいーww

なんか幼い頃の、付録を思い出します。

オフィシャルグッツ大好き人間なので、昨日は

かなり盛り上がりましたw

 

でもこのポシェット、何気にポケット満載で、

外ポケ、うちぽけ、しきりポケ、。。あり。

さらには、ちょい細長で、いろいろ入る感じです。

ただ一つ!大きな欠点が。。素材がペラい。。。

ここはしょうがないです。目を瞑り、愛します。

 

 

つくばポシェット着こなし選手権あったら

かなり頑張れる気がします。(走りで頑張って欲しい。。)

 

張り切って使おうと思います!!!

 


 

 

で、今日は、この数日の体調おかしくさせてた

原因の、生理がやってきました。

 

 

めちゃくちゃお腹痛くて引くくらいでした。

私はそれよりも、やってくる前の、

高温期、4日くらいが地獄です。

(高温期は生理前の体温が高い期間)

これは人それぞれです、、、

 

コロナにかかったのも、高温期、

風邪ひくのも、高温期、

呼吸上がって苦しいのも高温期、

恐ろしく怠くて常に眠い状態が続くわけです。

(高温期は免疫が下がる)

 

週末のコンディションはとても良いとは言えず、

 

 

 

今まで、あんまりブログに書かなかったけど

それは、言い訳にしたくない。っていう

気持ちがあったんですが。、、

 

はっきり言って、すごい言い訳になるw

 

すごい原因です。

体は走るどころではない時期なので。。。

 

でもその中でも走ってきてるから

どうにか、やってきています。

多分、私だけじゃなく、女性ランナーみなさん。

 

ここまで男女比の差が大きいのはマラソン

くらいじゃないかと思ってしまうほど

(テニスとか見てると女性いっぱいいる)

生理は前後もきついしw、

中間もなんか調子悪いし、

状態が全く問題ない日はほとんど少ないです。

あって、1週間くらいか。。。

 

そんな中、鞭打って

走っています。

 

 

⇧ヒョウ柄タイツ!

 

もちろん、女性が少ない理由には、

子育てや、環境もありますし、

筋力の少なさもあります(これも挫けるw)

 

 

だけどもっと生理の時に

走りやすいノウハウや、やり方があれば。。。

と思ったりします。

 

みんなどうしてるのかな。。。と、割と謎。

 

 

私は走り始めた頃から、タイムを狙って走っていたから

さまざま失敗しています。

そして40代になり、ピルを推奨されてない年齢です。

 

この辺の、レースでの失敗、成功(まだないか?)

経験したこといつかブログにかきたいなと思ってます。

(需要なくても書きたいw)

 

 

ガチで走る女性のための生理時の

対処法ってどこにも書いてないし、

 

「無理しない」の選択肢しかないのか。。

 

⇧今日は空が青かった!(タイツの撮影会2)

 

体が辛かったりすると、すごく腹たつ時期でもあるし

こんな期間がなければ

もっと走りやすい!!もっと走れる!!!

とは1億回思っているけれど

 

 

こういう体の状態や、

年齢とともに変わっていく自分を

理解して、乗り越えて走ることは

女性にしかできないし、

強さにつながっていると思っています。

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村