走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

言い訳いっぱいダサい日

 

今日は、、

山下公園では初のソロ練をしました。

 

何気に、一人でやるときは

新横浜公園か、鶴見川(月例コース)でした。

 

いつもは電車だけど、今日は車で

レッドブル飲みながら向かうと。。。

緊張してきて止まらなくなるw

 

『心の声』

たかがペース走だよ、死ぬわけじゃない。w

つくばは練習で出るんだから、このペース走自体

やらなくてもいいくらいのに、真面目にやるんだから。。。

 

とか。

 

 

車から降りた瞬間から寒さなのか緊張からか

震えが止まらなくて、靴紐が結べないほどw

 

いつも思うこと、

マラソン、向いてない。。。

でも好きみたい。笑。困る。

 

ゴニョゴニョ。。。

 

 

落ち着いてアップジョグを始めると、、

早朝、たくさんのランナーにまみれて

 

スッと現れる只者じゃないランナーが!!

 

明日走る選手うっちーさん!!

 

 

少しだけ見にきてくれたみたいで、、、

でもお互い緊張しすぎてるから、

お互い様子おかしいままw

お互い目線は遠いままw

 

とにかくお互い頑張ろう!と

グーパンチ!して

エール送りました。

 

 

***

 

 

今日の走りは

いっぱい言い訳したいし、

なんなら闇に葬りたいのです。。。。

ダサすぎるnagisaをお許しください。。。(誰がw)

 

まず、風!

山下公園は、長細い長方形の周回1.2kmで、直線500mくらい

なのですが、海側が今日は北で、強烈でした。

しかも私が走ってる時間帯。

f:id:covtana:20221029193658j:image

windyで見ると、やっぱり!

しかも、今日暑くなかったですか!!!(ダサい、、、)

 

最近、曇りベースの日に走るのに慣れてたから

日差しが暑くて肌がひり付くくらいでした。

f:id:covtana:20221029193742j:image

 

アベレージでレースペースで16kmまでいったところで、

 

もう風や足重でバタバタしだしたので20km行かずに

ストップ。

あと4km行けそうだけど、ダメージ残るかもしれないと

弱気な判断。

でもこれで良かった。と思おう。

 

30km走のあとの、次の週で速いペース走で失敗の流れ

を繰り返してます。

 

コロナ後15〜20kmの

ペース走は全くやってなくて、今日が初めてでした。

 

 

つくば、大人しく距離走ででます。

30km走って余裕も少し出てきたから

ちょっと勘違いしてました。。。。

 

 

とにかく。

鎮魂したい。w

 

いや、練習で鎮魂してたら破産するかw

⇧今日の鎮魂はダブルアイスにしました。

 

 

まだまだ時間はあるから頑張ろう。

また明日から頑張ろう。

 

一つずつ、埋めてくしかない。


f:id:covtana:20221029193740j:image

 

最近気づいてきたのは、肺が戻って無いということ。

ペースが速くなった時に、息が上がってしまうのは

なかなか治りません。

これが後遺症なのか、練習不足なのかはわからないです。

 

来週、

どんな練習をして、つくばに繋げるか。

 

暫し考えてみたいです。

 

 

明日は横浜マラソンの応援に行きます!

 

 

すごく刺激になることは間違いないと思います。

 

 

初めてマラソンを走った時には

知らなかったことのいくつかが明日は観れると思います。

 

 

スタートできることが本当に凄すぎることで

そしてなお、42.195km自分と戦えることは

夢みたいな出来事。

 

 

⇧大桟橋から山下を見るのが好き。キラキラ輝いてた。

 

 

ダサい自分を明日はみなさんの走りで

清めてこようと思います!

 



明日レースの皆さん!!ファイト!!!!

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村