走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

また、野獣になれるのか

 

今日は。やっぱりやっておきたい。

練習振り返り!

 

どのくらい走れるか

どんな風にレースを走れるか

 

 

 

***

 

遡ること今年の4月。

 

大阪国際も35km途中棄権、名古屋DNS

 

魂がゴールせず、彷徨ったまま!!!

 

自分の魂をとにかくゴールしてシーズン締めたい。

と、

4月29日、ほぼ5月のRFCフルマラソンに出場

ゴールはできたけど、

練習が1ヶ月半、まだ腰も痛かった時。

 

ゾンビ化して終了。(初ゾンビ)

 

股関節痛める。

5〜6月は完治せず。

 

6月後半、回復、

7月練習ができるようになって

ナガソエ練で445の30km踏めて直後

 

コロナ。

2週間の寝込み、大打撃

 

8月はリハビリ。今思っても、これがなければ

たくさん練習できたのに。。。。

 

かえってやりすぎず良かったのかも?と思うことにしてますw

 

***

 

 

8月の中旬練習スタート!

 

⇧茅ヶ崎、海岸LSD

ゆりちゃん初の30km走に参加のていで

実は自分の復帰走でした。

 

練習再開もLSD!好きな距離、30km!

土砂降りの中、

ゆりちゃんが全く弱音吐かないから

刺激もらって自分も頑張れました。

でも本当にキツかった、、

 

 

この後は

うっちーさんに変化走や

インターバルで肺を開いてもらいました。

 

じょじょに走れるようになって、、、

 



 

あっという間に9月10月

 

 

 

【30kmペース走】

 

①2時間35分  @5:11/kmソロ 新横浜公園

②2:12.    @4:29/km びあー練 新横浜公園

③2:15     @4:31/km  河口湖

④2:06     @4:14/km. 東京30k荒川

⑤2:08.    @4:16/km   High×nagisa練 新横浜公園

 

 

【180LSD】

 

多分6回やりました。

⇧5日間で、3回連続でやったことも。

練習越えてただやりたいLSD

 

 

2ヶ月半の中で、

30km5回と

180LSD6回

 

限られた時間の中で

スタミナ構築の走りはした

と思います。

 

その分短いペース走などは

少ししかやれませんでした。

 

 

レース前調整練習の

20kmと10kmは

まだよくわかりません。

でも時計に踊らされないで

自分の走力を信じます。

 

 

f:id:covtana:20221106232552j:image

⇧東京30kも走れて良かった。

 

この2ヶ月半の中で一番キツかったのは、

ダントツで河口湖の30kmでした。

あんなキツい30km、あんまりない、、笑。

 

あの暑い中、あの道を走ったのは4:15へつなげてくれました。

 

 

びあー練と、ハイ練で仲間からたくさんのパワーと

元気をいただきました。

 

「nagisaさんはもっと行けると思う!」と

言ってくれたのがとても嬉しかった。

 

 

***

 

 

しつこいくらい書きますが、、、

 

コロナで寝込んでた時、

24時間寝るしかできなくて

カーテンの隙間から

入道雲の夏空を見て

 

走っていたことが夢のことのように思えました。

 

毎日好きなシューズ履いて、好きな道走れることが

どれだけ素晴らしいことか

めちゃくちゃ特別なことか。

健康や体がどれだけ大事か。

 

寝ながら思いました。もう2度と走れないかも

ずっとこのままかもとも思えるくらい治りも悪かったので。。。

長引きました、、、

 

f:id:covtana:20221107194313j:image

 

 

あれから、

 

こうして2ヶ月半練習積めました。

もちろん、もっともっと練習したかったけど

 

 

 

今!

つくばに向けてワクワクしている自分がいることが

とても嬉しい。

 

 

走力6割だとしても、4割精神でカバーできると思う!!

 

 

野獣走りしたいです!

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村