走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

鬼引き

 

今日は久しぶりに、うっちーさんお休みの日に

一緒に練習していただきました。

 

うっちーさんは横浜マラソン、

私はつくばで、レースが続いていていました。

 

最後の調整練習などは一人でやってたので

うっちー練久しぶり。

 

 

「設定とか、何やるかは当日でいいよ。」

 

と言っていただく。

うっちーさんとかよしランさんは

常になんでも良いよ。と言ってくれる。。。すご。

(3:30/kmで30kmとか言わないからかなw)

 

 

当日の今朝、

 

山下公園までつくばの話やあれやこれやの話が止まらない。

ジョグ中もいろんな話。。。

いいトレーニングあったよ、とか、次の練習の相談とか。。。

ランナー同士の会話は尽きない。。。

 

 

私が1話したら、10返ってくるのがうっちーさんですw

 

 

今日の練習について話しながら決めます。

 

月例の調子から、さらにつくばの回復もしてる感じから

走れるとは思うけど、軽〜く軽〜くでいいかな。。。

全然自信なし。

つくばの重みがまだ大腿にごくわずか感じるし。。

 

↓ 以下やりとりw

 

nagisa「4:15/kmからのビルドアップでマイルドに。。。」

 

うっちー「どんな感じでBUする?」

 

nagisa「ゴニョゴニョ」。。。。

 

「うっちーさんお任せで!」

 

 

距離は8kmで、うっちーさんお任せビルドアップ走スタート!

 

全く時計を見ずに、完全お任せ。

 

f:id:covtana:20221122174607j:image

 

最後の1kmはめちゃくちゃキツかったから!!

走りながら、うっちーさん結構あげたな。。。!!

と、もちろん気づいてましたw

 

任せても、うっちーさんなら4kmまでは

415で様子見て、最後だけ少しBUかな?と思ってたけど

忘れてた。。。。w

鬼だったことを。

 

前で様子を確認してのペースだから、

行けると思って絶妙に引っ張ってるはず。

なので

多分大丈夫wだと自分も弱気にならずに。

 

残り2kmくらいで横隔膜が差し込みみたいな痛みで

酸素が入らないし、

アコーディオンみたいな、バァあああああ〜〜〜!

っていう変な息が出てるw

 

バァああ〜バァあああ〜

 

山下公園に優雅な時間を過ごしにきてる方ごめんなさい

と思いながら、

 

おにぃ〜!!!!と思いました。

 

うっちーさんは久しぶりに鬼だった。

 

キツくて死にそうになってから

ひきづり回すことを鬼引き。と言ってるけれど、、、

 

7km目のラップが鳴ったとき、

うっちーさんが一言、「いけるよっ!」

 

全然ついてきてないのをわかってても

緩めず、置いていく鬼。

 

f:id:covtana:20221122174602j:image

⇧鬼のおかげで、すごく良い練習できました。

 

 

***

 

またこの日、どうしてもやりたかったこと、

 

うっちーさんに自分のカロスをつけてもらって走って

どうなるか。

 

うっちーさんはカロスを2個つけて、

 

私はガーミンしました。

 

結果、

3台、ほぼ同時。でした!!!

 

なぜ、なぜ!!!

前に山下で走ったときは全然うっちーさんと

ズレたのに。。

 

もしかして、7:00/km付近で走りすぎてて

ペースが狂ってたか??

フルマラソン1本走って馴染んだのか??

 

残すは、新横浜公園での検証になりますw

 

これからはしっかり、距離からもペースを見るように

しようと思います。

 

f:id:covtana:20221122174624j:image

⇧20kmjogのooiさん。

 

うっちーさんの自分練も終わって、

ダウンジョグでもしようか。。というタイミングで

ooiさん登場!!!

みんなでつくばの話したり、勝田のこと話したり。。

練習中足止めさせてしまってすいません!

でもお会いできて良かったです!ありがとうございました!!

 

***

 

 

今日は、

 

久しぶりに、鬼引きしてもらえて嬉しかったです。

 

きっとしばらくうっちーさんは様子みてて

くれて、

あまりにへたるから鬼にもならなかったんだと思う。

 

うっちーさんありがとうございました!

 

 

 

3年前の水戸の2週間前、

(2週間前だからってハーフやるのも知らなかった頃w)

雨風突風の中、ハーフをお任せで引いてくれました。

あの初めての鬼引き思い出しました。

 

私はあの頃、なんの怖さもなく!

4:00/kmというペースも全然知らなかったし

知らなかったから走れてた頃。

 

 

 

3年前とも全然違う

今の自分の走りがきっと一番楽しめる。

 

 

どんなでもオリジナルになる。

タイムも含めて、自分しかできない走りを

求めていきたいです。

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村