走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

頑張ってみる。

 

 

ランが苦しくなったり、

辛くなった時に、「市民ランナーなんだから。」

っていうのが好きじゃない。

 

良い時には使いたいけれど、

逃げに使いたく無いな、とよく思います。

もちろん、自分だけの意見です。

 

 

、監督もコーチも、栄養士さんもいないのに

頑張ってタイムを追いかけて、

ガッツリと走り込んで

もうそれは本気ランナーの誕生!

と思うのです。思っています。

 

 

1冊の本を鵜呑みにしてやり込んだり、

眩しい人の練習に憧れたり、

できないことを、できるようにしたいと願ったり

 

 

本気でやり始めたら、

大変なこともあるけど、

仲間がいたり、自分のランへの気持ちが

支えてくれています。

 

**

 

 

このタイムで走りたい!っていう目標とは別に、

あのスピードで駆け抜けてみたい!!という

憧れもあります。

あのペースで走れるようになりたい!という

マラソンタイムとは関係ないところで

動物的な本能みたいな。。w

 

速く走る時の疾走感、

自分の耳に聞こえる風の音が全然違うし

体の躍動感がめっちゃくちゃ気持ちいいです。

 

2年前くらい、そんな動きをかすった事があって

 

もう戻す気持ちはなくて、

 

最初からもう一回積み直しています。

 

 

まだまだ先は長いです♪

⇧まっすぐなメタセコイヤ。

 

***

 

クィーンズ駅伝の影響でw

2回みました。。。

今日はもう一度3区見ながら寝ようかな。。。w

 

5区の鍋島さんの走り!かっこよさ半端なくて!!

古巣の郵政、鈴木亜由子選手を抜くときの

心境って、、、

あの瞬間、めちゃくちゃかっこよかったし

怪我からもう一度丁寧に積み上げて戻ってきた姿、

素敵だった。。。。

淡々と、しっかりペースを刻み自分の持つ力を

最大限発揮する姿、どの選手もそうで

そこにプロフェッショナルを感じました。

 

 

 

 

私もいつか!

自分の持てる力全部発揮できるような

走りがしてみたいです。

 

 

まだまだ走り込みも、練習も足りないから

とにかく故障しないのを気をつけてゆきたいです。

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村