走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

ジョグシューズ!グリセリン20

レースシューズも大事ですが、

 

自分にとってかなり大事なのがジョグシューズ。

8割ジョグだったりするので

なんでもいいわけでもなく。

 

ジョグの時に鍛えよう!という気もさらさらなくてw

毎日走っているだけで丸!と思ってるので

ジョグシューズには快適性を求めてます。

 

とにかくジョグが快適であってほしい!

そして疲れたくない(絶対疲れるけど)

ポイント練の次の日とか疲労満載の時でも

走れる、走らせてくれる靴が好きです。

 

そして常に無駄にLSDしてるので

LSD向きの靴も好きで常に探してます。

 

 

簡単にゆうと、楽ちんな靴がいい。

わけですが。。。

そういう靴、意外とないです!

あっても、自分にあうかはまた別の話。。。。

 

(そもそも走るのが楽ちんな行為ではないw)


***

 

現在愛用してるジョグシューズは。。。

 

 

1クラウドモンスター on

 

2 ノヴァブラスト3(2は引退)asics

 

3 古い テンポネクスト nike

 

4ディビエイトニトロ プーマ

 

5エピックリアクト nike

 

このラインナップ見てランナーの皆さんなら

お気づき。。と思います。

クッション重視。です。

 

とにかくジョグでは

疲れてるけど、

疲れないで距離踏みたいのでw(わがまま)

 

クッション、軽さ、で選んでます。

 

使う頻度は番号順で、ほとんどクラウドモンスターか

ノヴァブラストで走っています。

 

最近この2強がへたってきてるので

探していたところ。。。

 

シューズ博士のしゅーさんに出会い。。。

初めての!ブルックスに興味が湧いて。。。

しゅーさんの影響で

(しゅーさんのシューズラインナップすごいはず)

 

初のブルックス買いました。

ドンドコドン!

グリセンリン20

 

 

です!!!

クッションが柔らかく、とにかくジョグが楽しいと

いう情報で即買い。

オールブラックかっこいい。

 

で、昨日楽しみにおろしたんです。

 

でも400バルの翌日で、、

何履いても足が重いときw

 

クッションとか感じられない疲労した日でしたw

 

タイミングが悪いよ!

 

ね、

ほんとに!

 

***

 

 

だけど、

 

そのきつい状態の翌日でも、きっちり

19km走れました。2時間。

10kmで「今日はあかん。」と思ってから

グリ20(すぐ略しちゃうw)は走らせてくれました。

 

他の靴のように跳ねないし、推進力でいったら

弱めな気がしますが、

自分に脚力があれば、どうにか走らせてくれる靴

だと思いました。(意味不明w)

 

クッションについては、フカフカというより、

やや柔らかいゴム!という感じです。

走ってる接地感も、ちょっとベタ!って感じがします。

 

ここまで書いて自分でも思いましたが、

また、元気な時にこれでジョグしますねw

今、こないだの30kmから疲労溜め込んでる

状態なので。。。

アーチとか死んでるはずですし。。。w

 

足入れた感じのフィット感はとてもよかったです。

踵のホールド感は好きな感じです。

 

**

 

いい靴だなと思ったのは、

疲れてても走れた、

走り終えた後にダメージがなかった

(前日のも含め。)

 

 

クッションの感じや走り感は

元気な時に何度か走って

またレポしたいですw

 

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村