走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

400バルっ!!②と210

 

今日は深夜から降り続いている雨で

朝は仕事。

作業しながら晴れるのを待ってました。

 

400バルの2回目の予定。

 

なかなか雨上がらないし、

眠くなってきて。。。このまま雨が上がらなければ

やらなくていいか、今日はお休み。。。。

と、

思ってたらピカピカの青空にw

 

 

朝起きたらランウェアに着替えておいて

その上から着込んであるので脱げば出発できます。

 

躊躇なく行ってしまわないと

また8ヶ月後になっちゃうからw

全ての行動テキパキ。

 

アップ2.5kmで400m会場の河川敷下に

とうちゃこ。

 

チューブを膝上にはめて

臀部をいじめてから、

 

動き出し、気になる箇所を念入りに動くまで

動かしました。

 

今日は、

[ 400×7本 rest400mjog ]

前回3分もwレストにしたから、

400mジョグにしてスタート地点に戻ることにしました。

 

一本目スタート!したら、

なかなか400mでカロス鳴らなくて

パニックw

カロス見たらインターバル設定にしないで

スタートしちゃってたww

 

⇧これ、1本目にカウントしますw

 

気を取り直して、残りの6本スタート!!

84-84-83-83-84-85

 

先週の86~90から4〜5秒速くなっててびっくり!

レストがジョグにしたのが良かったのか?

こんなに急に秒が縮むとやりがいあります。

 

走り自体に、キレも感じなかったし

うまく走れた感もなかったけど、

とにかく前回掴んだ走り方、

抑えて抑えて残り半分をしっかり走る。という

やり方だけを意識しました。

 

書いてみて思ったけど、たったの400mという距離でも

42.2kmのフルと走り方は同じなんだなぁと。

 

いかに後半の失速を抑えられるか!

 

 

400mも深いなぁ♪

 

 

この後のジョグが本当にきつかったけど、

8kmくらいジョグして、T16.7km

 

前日も20km走ってるから先週と同じ条件でした。

 

もう一度やったのは、すごく効果を感じたからです。

よこはま月例でヘタれずに走れました。

ペースアップした時の心肺機能の弱さが課題でした。

400は動きが出るからいいかもしれないです。

個人的には3本でも5本でも意味あるなぁと思います。

 

このまま、レストも本数も無理しないで

400入れていきたいです。

 

f:id:covtana:20221222192653j:image

⇧Vネクスト2%2、サイズ小さくてフルには履けないやつ。

 

 

一人で、風に煽られ鶴見川でやってるけど、

いつか400とか引いてもらって

トラックでやってみたいなぁ。。。と思いつつ。

 

 

***

 

大阪国際のエントリーリストが昨日発表されていました。

 

 

もうそんな時期に!

 

 

 

380人くらいの参加者のレース。

この規模!

 

 

 

ここに参加できる事が本当に嬉しい。

そう思うと同時に、

いつの間に!

こんな大きな大会に挑戦していて

今までの人生とかやってきたこと考えると

急にどうした!って自分でも思う。

 

今日のダウンジョグ中に

ちょっと笑ってしまいました。

 

 


運動が嫌いで、汗かくのも嫌いで体育もいつも

ズル休みしてた自分が

 

とっても走るのが好きだから面白いな、、って。

 

 

後半の人生に、走れるようにとっておいてくれたのかw

 

 

 

そんなことは置いといてw、、、、

 

 

 

全国の素晴らしい女性ランナーさんと

素晴らしい舞台で挑戦ができること

もう一度、頑張れること。

 

ありがたくって、感謝でいっぱい。

 

今年の1月に棄権して帰ってきた自分は

またスタートラインに立とうと走ってる。

 

その日まで

大事に走ろうと思います。

 

 

 

 

 

ゼッケンナンバーは 210!

 

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村