走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

2022締めのロング走

 

今日は!ずっと念頭にあった大事な練習の日でした。

 

 

サブ2.5をしている脅威のスーパーランナーであり、

はてなブログ始めた時から仲良くさせていただいてる

よしランさん!が!

 

nagisa応援企画、大阪国際に向けたロング走!を開催してくれました。

 

 

つくば前から、「一緒に走りましょうね!」と言ってくれていた

よしランさん。ランナーの間では

枕詞でもあり、季語でもあるくらいのこの言葉。

 

 

11月14日、つくばの次の日によしランさんからラインが!!

 

大阪国際に向け、ロング走をご一緒してくださるとの内容でした。

 

この具体的感、日にちの提案の早さ。さすがです。

 

本当に走ってくれるんだ。。。!と嬉しかったし

ありがたかったです。また練習会とは違う

ロング走ができるのは間違いないです。

 

この機会を最大限しっかり走りたいと思い

ずっと過ごしました。

 

 

 

そして当日の今日は、

ooiさんもご一緒してくださりました。

 

設定は

4:15/kmペースの30km当日お願いしました。

 

はじめの入りは、420~415くらいで。と(わがままいっぱい)

 

給水は走りながら取り、ノンストップ

 

⇧給水の台を設けて、大阪国際の時と同じような

給水を再現。

 

スタート!

一人だけ3:59/km

私のカロスは半端なくとち狂っていたのでw

もう見ないことに。。。

 

420~415の間にしててもしっかり走らないと

いけない感じだったので今日は確実に

30kmを踏むことに重きを置きたかったので

このままこのペース帯で走ってください。と

よしランさんに言いました。

時間が経つにつれて

このペースならば、最後までいけそうな感じでした。

 

20kmあたりで、やっとエンジンかかってきて(遅い)

スムーズになって415もなれてきました。

 

 

思わず、よしランさんに

「415のペースに慣れてきました!」と

言ってしまったらw

「それはあげていいってことですか?」

「あげずに!このままで!」

 

でもこの会話の後、

415より下がることはほぼなくなってしまいました笑。

 

 

ラスト1kmは自然にペースを上げられて、4:03/km

 

終わってみたらアベレージが4:15/km

 

ノンストップで、最後ペースアップできたのはめちゃくちゃ

久しぶりです。

よしランさんのおかげ。

こんな機会を本当にありがとうございました!!!

 

ooiさんもご一緒してくださってありがとうございました!

f:id:covtana:20221226193024j:image
⇧大阪国際のTシャツで走りました!!


f:id:covtana:20221226193016j:image

2022年を締める、いい練習ができました。

自分が一番好きな練習、30kmロング走。

 

 

もちろん、引いてもらってる練習なので

自分の力が100ではありません。

まだまだレースまで気を引き締め、集中切らさずに

とにかく繋いでいきたいです。

 

f:id:covtana:20221226193012j:image

大阪国際で、元気いっぱい走ることが

きっと感謝の気持ちになると思うから

とにかく頑張りたい。

 

今日の30kmも大事に刻んでいきます。

パワーも後ろで頂きました!!

 

 

よしランさん応援企画!ありがとうございました!!

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村