走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

2022買って良かったランギア!ランキング!

 

年末企画!!!

 

第一弾は。。。。

 

2022年、nagisaが買ってよかったランギア!!

お届けします!!

ドンドコドンっ!

 

 

あくまで、nagisa目線のおすすめなので

ふ〜ん。くらいに見ていただけると幸いですw

もちろん案件ではないですw

 

 

 

それでは!5位から!

 

ジャン。

 

ショートタイツ各種!!

 

2022年、これまでショートパンツでしたが

タイツにもポケットがたくさんつくようになったことで

履くようになりました。

そして

どんどん増やしていきました。

それ以来マルチポケットパンツはあんまり履いてません。

 

こちらはアディダス。ポケットたくさん。

HOKAショートタイツ、3inch

めちゃ短いけど、真夏はこのくらいでよし。

裸でよしw

遠目でこんな感じです。

 

patagonia。これはすごくいいんだけど、、

このグレーはあかん。w

(艶かしい。。。し、汗で色変わるしw)

 

でも履いちゃうw着心地は抜群。

でも後2cm長くても良い。

 

SAYSKY!!紺。この一年一番履きました!!

多分、大阪国際もこれでいきたいです!!!

丈が抜群に好き。あと0.5cm短くてもよかったけど

走ってると上がってくるからちょうどいいのかもしれません。

 

ポケットが少し狭いからそこが改善されたら

もう一枚買いそうです。

 

 

 

 

4位!!

 

ヘンププロテイン!!です。

 

プロテインはさまざま飲んできましたが

どうせ毎日飲むなら栄養価が高く、無添加であって欲しい!

といろいろ探しましたが、。。これに行きつきました。

 

ヘンププロテインは、ヘンプシードをすり潰したもので

食物繊維もたくさん含まれ腸の調子も良くなります。

 

ただ!問題はw(私は全然平気だけどw)

これだけで飲むのはひじょ〜に不味いのでw

何かで割って飲むのをお勧めします。

 

私は、ヘンププロテイン20gに

チョコレートプロテインを足してます。

このプロテインは高いから、スプーン一杯だけ。

 

それでも。。。ただの泥水飲んでるくらいの不味さですが

気に入ってますw

 

 

 

3位!!

 

サロモンハイドレーションバック!!

2アジャイル

飲み物と、コインケース、携帯、

シャカシャカ、夏の着替え、くらいは入ります。

 

なんと、500mlのソフトフラスクが2本ついてきます!!

腰回りで物を携帯する

さまざまなウェストバンド各種持ってますが、

 

骨盤周りの動きが悪くなるし、腰に錘をつけたくない

 

リュック系の方が、重さを感じないし

揺れないし、自分には合ってます。

 

お気に入りのパーゴワークスのリュックを毎日使いすぎて

壊れちゃいそうなので、交代にもう一つ買ったのがこれです!

 

背面のものは取りにくいけど、夏の着替えくらいなら入ります。

ウィンドブレーカーとか突っ込めますw

 

全面のポケットは片側が、チャックついてて安心!!

 

重さが、176gと、パーゴワークスに比べると

80gくらい重い変わりに、

胸バンドとか、脇の金具がしっかりしていて

密着具合が秀逸なのでむしろ揺れないから重さが気になりません。

 

ランニングノンストップ中毒にはこれマストアイテムです!!

 

 

 

2位!!!

 

OAKLEYサングラス!

フロッグスキン。

裸眼より快適。

レンズが本当に綺麗だから景色がクリアです。

 

このサングラスなしには走れません。。。。

↑デザインも好き。

 

来年はもう一つ欲しいな。。。

 

フロッグスキンは実は、スポーツサングラスの

レーダーとかより軽いのです。フレームが軽い。

 

スポーツサングラスは普段かけれないけど、

フロッグスキンはドライブでも街歩きでもつけっぱなしです。

超お気に入りです!!

 

 

さて。。

 

とうとう残すは1位ですw

 

この1年、nagisaを快適に誘ってくれて

ランを楽しくさせてくれた

 

相棒!!!といえば。。。。。

 

 

ドンドコドンっ!!!

 

 

 

on クラウドモンスタ〜!!!!!

 

きたっー!

 

 

もう言葉はいらないw

 

6月にooiさんから教えてもらって即買いしてから

本当に今日のジョグまで(今日のジョグもこれ)

どれだけ楽しませてもらったか。

 

疲れた次の日も、走らせてくれたか。

 

遠くまでいっぱい運んでくれました。

 

 

コロナの後、400mも走れなくなった時も

クラウドモンスターは常に優しくLSDまで導いてくれました。

 

 

とにかく自分の足にフィットし、(幅がない足です)

走り出しからワクワクさせてくれます。

 

今、これから60km走れ!と言われたら迷わず

クラウドモンスター選びます。

 

今は履き潰しすぎて裏面はほぼ削れています。

そろそろ2足目買いたいと思っています。

 

 

自分の周りの人にもおすすめとしてまずこの靴を紹介していて

すごく評判いいです。

 

一つ気になるのは、この靴やヴェイパーに囲まれているので

ちょっとでも硬い靴履くと、足裏が痛くなります。

足裏は甘やかされてしまいます。

 

 

ジョグの相棒、長距離の相棒にお勧めします!!

 

 

 

***

 

 

5位から1位まで

お付き合いありがとうございました!!!

 

 

 

 

2023年も鎮魂活動と、お買い物活動に

励みたいと思います!!!

 

 

年末企画第2弾もあります!

 

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村