走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

今度こそ締めの3時間走

 

 

月曜日に、2022年締めのロング走!

って、書き締めたつもりが。。。。

 

まだ終わってなかった!

30km415のあと、疲労はあったけど

迎え酒ならぬ、

迎え3時間走をぶち込みました。

 

 

距離もペースも決めず、

3時間ただ走る。

⇧飲み物は、柚子を2つ分絞って、砂糖と塩の

nagisaドリンクw

 

昨日紹介したハイドレーションリュックに

これらを入れて出発。

500ml満タンに入れてしまったので重い重い!!

(途中で100mlくらい減らしました)

 

家から一歩出たら、家に戻ってくるまで1度も止まれません。

都会ではめちゃくちゃ難しい。

まるでゲームのよう!

 

 

さぁ、3時間スタート!

 

 

今日は車が使えなかったので、河川敷の3kmループまで

走って出なくちゃいけません。

難易度高め。

 

市街地では、信号回避できないので、

青になるまで行ったり来たり、、

 

↓いっぱい数字が乱立してループしてるところが

鶴見川河川敷3kmループ。

橋2回、工事中で、階段2箇所、下り坂1箇所。

周回コースの公園に比べるとダンジョンです。

でもここは、信号がないです。

f:id:covtana:20221229170956j:image

初期段階で、トイレ行きたい気持ちになるけれど

一生懸命走ることで解消w

 

 

音楽を聴いていたけれど、それもやめてポケットにしまう。

 

3kmループで6周を数えた頃、初めて時計を見るのを

許しw

 

19km、経過時間は1:58

 

 

なるほど、重みが出始めたのは経過2時間だから。。。

ここからが練習。

 

膝とか、足首とか

みしみしした痛みが感じます。

それはたくさん走ってるから痛いと思ってたけど、

2時間超えてくると、上体を

上の位置で維持できなくなってて

全体的に重心が下がってしまい、膝とか足首に

負担が来てる!と最近判明していて、、

 

とにかくお腹の筋肉を伸ばすイメージで

姿勢を正す。

それでやっぱりみしみしした痛みが消えます。

 

疲れてきても、スタートと同じくらいのアライメントで

いられてたら痛みは出ないはず。そう考えると

純粋に筋力が必要。

 

 

 

後半はそんなこと考えながら

重い中でどのくらい動くか!?

いい練習でした。

 

家が山上なので最後、めちゃくちゃ上がります

 

3時間近くなってきて距離は、29km!

あと1km走れば30kmだけど

 

1mmも無理wwでした!

 

LSDではない。29kmも行くと思わなくてw

もっとゆっくり走ればよかった〜w

 

***

 

 

やはり30km415からまだ中2日なので

めちゃくちゃ疲れました。

今、しかばねで、寝たきりですww

 

 

 

今日は29日で、

来月同日がレースの日です。

 

 

レースの時の風景が時々

走ってる脳裏に出てくるようになりました。

たくさん心配なことはあるけれど、

 

 

今日みたいにレースでも走りたい!と

思えるくらい、いい練習になりました。

 

 

2022もあと2日

まだ少し走ります!!

 

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村