走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

新年バルっ!③

⇧400バル会場

 

 

新しい年が始まりました!

 

ここ数年大掃除は免除してもらってるのでw

 

おとなしく走って、

 

おとなしく自分の

お宝たちを拭いたり磨いたりwそれだけ。

⬇︎

⇧お宝たち。ここに写ってないけどいっぱいあります。

人が見たらガラクタか、ゴミかもw

 

仕事じゃない絵を描いたり。

 

⇧イッタラのバードは雷鳥。

 

でも、料理だけは

父の出身地、新潟のお正月料理を毎年頑張ります。

とうとう母が、父が亡くなってから作るの

やめる!宣言し

作るのが私だけになってしまいました。

(姉は一度も作ったことない)

 

のっぺ。という冷たい煮物を鍋いっぱい作るのですが、

超繊細な雅な料理なので(おばあちゃんの作り方が繊細)

4時間くらいキッチンに立ちっぱなしです。

 

そして夜はお雑煮の仕込み、

 

お餅も自家製で(機械使うけど)

 

大晦日、お正月は、ずっと料理。

⇧栗きんとんも自家製

 

おせちは作らないけど、チャーシューをたくさん作って

ラーメン作ったり、チャーハン作ったり

皮から餃子したり。。。作るとなんでも楽しい。

 

年越しそばは揚げたての天ぷらも作って

本当においしかったー特別。(普段揚げ物しないw)

 

料理はみんな幸せになるから、作る人って本当は

一番幸せなのかな、と!

一年に一回だけ思います。

 

***

 

そんなこんなで

 

初詣も、初日の出もまだですがw

 

 

 

いつもの場所、鶴見川3kmループへ行き、

 

400バル!を3本だけやりました。

これで3回目です。(ちょっと気に入ってるw)

 

 

前回、2回目にして4〜5秒縮められましたが、

今日はWSの発展系くらいのバルで、

心配に刺激が入るくらいの

頑張りすぎない!400バルの予定でした。

 

で、今日は

レスト200mにしてジョグで繋ぐようにしました。

 

f:id:covtana:20230101201416j:image

80-86-85

 

一本目でなんと!400のベスト!

80秒でました!

リラックスが良かったのか、力まなくて

今日はゆるく。。と思ったのが逆に良かったのか。。

時計2度見しました!

 

3回目にして10~8秒近く縮まってきました。

 

あと2本は、、

ビュンビュンやらずにふんわりをイメージ

してどこまで走れるか?

ふんわりは、やっぱりタイムは落ちたけど

それでも86-85で

風もあったしすごくいい3本になりました。

 

 

400バル。

もう少し続けて行ってみたいと思います!

 

 

 

 

 

1月になりました。

今月です!

 

 

スタートラインに立つこと。これが見えてくるまでは

毎日頑張ります!

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村