走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

レース1週間前10km走

 

今日はレース1週間前。

10kmのペース走、

今週もナガソエ練に参加させていただいて

いつもより設定が5秒上がり(レース前キャプテンのご配慮)

4:05/kmのグループで走りました。

 



ちょっと振り返ります!

 

 

朝、車で駒沢へ向かいます。

37分でとうちゃこ。

 

 

緊張感がグッと高まりました。

2kmアップジョグ。

冷え込んでいて、ジョグでも温まらない感じです。

流しもペースを抑えて下りを利用して

大きく動くのを重視しました。

 

駒沢での4:05/kmというペースは平地ではないので

自分比結構キツイ。

どこまでの余裕があるか知りたく、

4:15/kmのグループにしませんでした。

 

また、415になった時に少しでもゆっくりに感じることが

できるといいなという狙いで

先週から4分一桁で練習していました。

 

**

駒沢公園を調べたのですが、

1周 2.14km うち、1100mのぼりの500mが下りだそうです。

平坦なところはカーブだったり狭くなってたりします。

 

つくば後はロング走やPRは駒沢公園で走ることにしたのは

この地形からでした。

 

 

2.14kmを5周で10.7km

 

 

スタート!

 

今日は贅沢に、宮原さんがペーサーを務めてくださいました。

(前日に42km走ってらっしゃったらしい)

 

 

最初こそ速いな!って思ったけど

1周走ったらフォームが安定して

(体がグッと前に出てくる感じ)

息もはぁはぁせずに走れました。

 

5周行く時に、もっと走れる、

きっと20km行ける。という気持ちで

終えました。

来週、いくらでも走れるw

f:id:covtana:20230122161545j:image

下り1kmを4:02、のぼりを4:03~4で走っていただき

超神ペーサーでした。

f:id:covtana:20230122173814j:image

結果は10.7km@4:03kmでした!

 

**

 

ダウンジョグは

破壊神まぁさん(はるやまさんのブログ風)と!

強いまぁさんからパワーをいただいた時間でした♪

(月例お年玉三冠王!!)

⇧まぁさんとパチリ!

後半キツくなったら破壊神を思い出して

自分と戦います!終わったら鶴見川でご一緒お願いします!

 

 

 

この後は!!

 

大阪国際に出る女性たちと!わいわい!

来週の走り方談義!

作戦会議!!!

どうやって入るか、どんなペースで入るか真剣会議w

 

⇧真ん中、世界の沖田さん!!ご挨拶できてウレピー!

 

みんな明るくって楽しくって

一緒に練習をともにした皆さんと

大阪の地で走れると思うと嬉しいし

楽しみです。

本当に心強い!

 

そんな機会をくださり、ナガソエ練には本当に

感謝でいっぱいです。

ここに来たことで練習以外にも得られたことが

多いです。

 

⇧まさにぃさん!と、ふわふわさん!けいこさん!

 

女性だけでなく、男性ランナーさんも皆優しく

速く!世界がさらに広がりました。

 

 

 

⇧ナガソエさんとユニフォームで写真撮るところまでがナガソエ練。

3周連続参加させていただきました。

キャプテン!ありがとうございました!!

 

 

 

今週ギリ100km未満に抑えられました。

今日は14kmでしめ。

f:id:covtana:20230122161540p:image

 

ピッチは相変わらず、でもストライドがほぼ戻ってきました。
f:id:covtana:20230122161536j:image

 

リュックジョグのために、大好きなみなとみらいジョグも

LSDも封印している。

このリュックジョグの成果を大阪で出す。

 

 

この10kmが終わったら大阪国際に出るので

手を振ります!とリバージュのママさんに

連絡しようと思ってました。

(去年棄権した35km地点にある喫茶店のママ)

 

 

 

大阪国際、スタートラインに立ちます!!

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村