走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

病み上がりと鎮魂

 

本当は、大した風邪じゃなかったんです。

 

 

それでも気管支がもやついたので

葛根湯で逃げ切れる感じがしなかったために

(いつも葛根湯)

市販のPL顆粒という風邪薬にスライドしたんです。

 

効き始め、あ!良くなってる!と思ったのですが

みるみる眠気と倦怠感、もう起きていられなくて

なんかわからないけど、辛い。。。

 

もうだめだ!!

って

夏のコロナが過ぎって(恐ろしいー)

かかりつけの内科に行きました。

 

先生(女医)、

「とにかく風邪薬やめましょうか。

 女性で体重少なめの方だと効き過ぎちゃってきついことあるので、

症状に合わせた薬だけ処方したほうがいいですよ」

と。

「今私がPL顆粒飲んでたら仕事できないですよ。」と

 

これは完全に人によって、男性や、体力のある方とか

体質にもよるみたいです。若さとか・・

もちろんちゃんと効く人には効くけども。

 

 

確かに私は、パブロンとか効き過ぎちゃって、

飲めないのですが、、PLなら大丈夫かな。。。って

 

 

風邪薬飲むのやめた途端、元気!

 

なんだったの!!!

睡眠薬盛られたかってくらいの倦怠感だった。。。

 

(ちなみにコロナは、万力で潰されてるような倦怠感。)

 

 

そんなこんなのもったいない2日間を

休養にあててしまいました。。。。でも

故障とかじゃないから足休めになってすんなりと

ジョグに復帰できてよかったです。

 

ただ、また鼻水とか咳とか少し出るので

明日楽しみにしてた新年会には

またしても泣く泣く欠席。。。。

 

日曜日に一人で新横浜公園でも行きますか。。。

 

 

 

 

 

密かに、

 

鎮魂を慣行していました。

 

でもこれは業務的な鎮魂で(どうでもいいw)

本格的な鎮魂はやはりレースでします!

 

 

変な説明は置いといて。。w

 

 

2台目!!クラウドモンスターーー!!!さま。

on  Cloudmonster

f:id:covtana:20230210175747j:image

このシューズ戦国時代に、2台目買うって相当な愛です。

本当はメンズのブラックの方がかっこいいけど、

onのウィメンズの26.5cmがサイコーにちょうどいいのです。

 

 

幅がなくて、まっすぐな足入れ、自分の足の形にすごく合ってます。

 

onの規格で、レーシングシューズ出たら試したいです!(すでにあるかな)

 


f:id:covtana:20230210175750j:image

5月か、6月に買った初代とソール比べ。

 

 

現在、ジョグシューズはほとんど2回に一回をモンスターにしてるから

700km以上は走ってると思うのです。

もっとかな。。。?

 

18000円するから高いけど、それ以上に走らせてもらえたし

これ履けば、楽しいランになるのは間違いないです。

 


f:id:covtana:20230210175753j:image

⇧ソールの穴もだいぶ潰れている。

 

初台もまだ全然履けるので、15km未満のジョグや芝ジョグ

とかに使おうと思います。

 

マイナーチェンジしているところは、紐が

ふっくらテイストな紐に変わっていて解けにくくなってます。

 


ブラックモンスター様が納車されたので

これ履いて走ったらどこまでも走れちゃうはず、楽しみです。

 

 

 

こないだ、急に、うっちーさんから

「鎮魂、するんでしょ?」と

言われて

 

「あ、え?

っは、ち?鎮魂?はい!鎮魂します!」

 

急にうっちーさんの口から鎮魂という言葉が出てきて

びっくりしました。

 

 

買い物してる場合じゃないです。

私も「お気持ち教」に入信し、背後からめろ様に

「いけーー!!」って

言われるような爆走したいです♫

 

 

 

鎮魂はつづくw

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村