走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

2月振り返りと月間走行距離

 

2月から、カロスから、2個前のガーミン935に

戻しました。

 

理由は、カロスもガーミンもどっちもドMで

大幅合わないなら、

ガーミンがいい!と言う決断からでした。

 

ガーミンのプロダクトとしてのデザイン、

データなどのロゴデザインなど、、、

目にする心地よさが

自分にとっては大事なんだな、、と気づきました。

 

それは本当に自分の趣味趣向ですが。。

 

***

 

2月の振り返り行きます!

 

オレンジの棒戻ってきた〜!!

 

2月は、336km

 

*日数短い、

*大阪国際の休養、

*風邪!!!

のため、距離は少し控えめになりました!

 

もう少し走りたかったけれど、、

健康大事だから仕方ないです。

レース後の身体はしっかり休まないと

後々遠回りすることになるので慎重です。

 

**

 

『主なポイント練習』

 

 

2月12日 38km走 3:07 @4:56/km   

 

2月15日 1000×5本rest 200m.

                  +10km(@4:50/km)          

 

2月18日 30km @4:15 RP走 (はるやま練集団走) 

 

2月24日 変化走 1分速+1分遅×16セット

 

2月27日 35km走 2:40  @4:35/km

 

 

このほかに、10kmの5:00~4:40/kmくらいの

ミディアムペース、速めジョグを2回入れています。

 

 

f:id:covtana:20230228164801j:image


昨日のブログで、もう思い残すことはない!

なんて書いたけど思い残すことばかりだしww

やりたい練習山のようにあるけれど

 

 

ロング走で言えば、

この4ヶ月でつくば、大阪国際と走って

レースペースでは何度も走ったし、

 

2月は時間でのロングもできました。

 

f:id:covtana:20230228165038j:image
⇧2月の最大イベントはるやま練!

 

この1ヶ月大阪国際が終わってひきづることもなく

すっかり忘れてw(遠い昔だよ)

前に進めたと思います。

 

38kmと35km走では一人でやって

いい練習でした。

 

この後、ペース走を入れていきますが

自分の目標タイムに合わせて

レースペースを決めるのではなく、

 

ペース走の結果で自分の適正レースペースを

探っていきたいと思います。

 

 

なので!!!

 

 

 

とうとうこれを買いました!!

(明日届く!!!)

 

 

これで距離を測って、ペース走しますw

 

 

ずっとモヤモヤしてたので

家の周り、自分が走る周回系の場所は測ろうと思います!

 

nagisaパークの芝生周回とかどんどんズレるので

ばっちり距離測ることができれば、

芝生でPRもできます。

 

新横浜公園も、回廊も測っておきたい!

 

 

自分の目で見れればこの先

距離かける時間でペースが出せるので

気が済むと思いますw

 

 

**

 

気づけば、30km以上のロング走は2週連続NG

だったのに、(故障回避のため)

毎週のようにやっちゃってる

1ヶ月でした。

 

 

3月は、どんな1ヶ月になるだろう。。。

自分の願いは、

最後に思い切り出し切りたいです。

そういう走りがしたいです。

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村