走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

三ツ池アタック!

 

今日は三ツ池公園アタックの練習してきました!

 

 

三ツ池公園とは。。。

 

f:id:covtana:20230302201556j:image

横浜近辺の方ならばご存知の方も多いと思います。

近年ではトレラン走る方の間では知名度高めです。

 

鶴見の山奥の谷底にありw

いくつも山を越えないと辿り着けません(マジです)

平坦な道など、この周りにはないのです。

 

桜の名所にも選ばれているので、

春は走りには!行かない方がいいですw(激混み)

めちゃくちゃ綺麗です!!

 

三ツ池公園は小さい頃から行ってるので

すごく落ち着く場所です。

こんなにここで走るとは思わなかったけれど。。。

 

***

 

三ツ池公園は全然走る用に作られてないので

上のコース(クロカン)も、下のコース(池の周り)も

道幅は狭く、くねくねカーブ満載、

まぁまぁ悪路です。

 

上のコース、(クロカン)は

ほとんどが不整地で走れ、アップダウンも合って

2km弱取れて森に囲まれているので

夏や、台風の逃げ場になっています。

 

ここでよく30kmやったんだけど、、、最近

やらなくなったな。。。

 

 

今日は、

下のコース、池の周りのロードのコースを

走りました。

f:id:covtana:20230302201825j:image

このコース、とにかくトリッキーで、

アップダウンもキツいので

ペースを速めて走るなんて考えたこともなかったんです。

 

先日のナギサパークでの変化走やったので

あそこに比べればマシでしょう!と思って

 

1周×2アタックしてきました。

 

 

今日は、35km走からまだ中2日で

疲労が色濃ゆいので、

次回の三ツ池アタックの、練習!

と言う感じです。

 

 

1周目!

f:id:covtana:20230302184633j:image

 

スタートから突っ込みます。

 

すぐに上り基調なので失速しますw

 

平坦な場所では、ガーミンは3:50/kmペース。

始めの1000mが難易度高く、

ヘアピンカーブ多め、

3箇所の坂!

登り切ってから下る時に

切り替えが大事です。(後で気づく)

 

1000m過ぎると、小刻みなアップダウンだけなので

思い切り行くだけです。


f:id:covtana:20230302184624j:image

1000m過ぎてからまたあげれた。

 

 

2周目!

もうやる気無くなっててw

キレもなく、、、

流してしまいました。


でも本当にこの場所は面白い。


f:id:covtana:20230302184627j:image

 

このコースのアップダウンはこちら。



f:id:covtana:20230302184621j:image

1000mまでの走り方は、

カーブと、上り、下のトリッキーなコースだから

失速を抑えながら

切り替え、切り替えでスピードを殺さないように

走らないと!と、

ダウンジョグで思いました。

 

まさに、体の使い方が重要。

 

 

すごく鍛えられる!

 

 

あぁ〜!!ゼーハーした〜

ヒュ〜ヒュ〜してしまった(喘息でた!)

 

 

ちょっと今度は!!

マジで疲労を抜いて、

しっかり調整して

本気の!

三ツ池アタックかまします!!!

 

下のコースでは、アベレージで4:00/km切って走りたい!

目標、5'30"きり!



**

 

そして、そして、上のコース

クロカンもそのうちアタックしたいです。

 

上は、坂練してから臨まなければならないかな。。。

(壁みたいな坂あるw)

 

まずは、現状1周どのくらいで走れるか!!

 

 

***

 

三ツ池でゼーハーする気になれず、

今までやってこなかったけど、

楽しかった!これは、インターバルやるより面白いし

鍛えられる。

 

 

あの方を、w、連れてこようと思う。。。

 

いい刺激が入りました!

 

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村