走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

東京マラソンを応援して。

 

さっき、

 

東京マラソンの応援にいってきました。

 

 

 

 

いやぁ、、

 

すごい。

 

何がって、走るのすごい。

 

 

感動で、込み上げながら応援してました。

マラソンは熱過ぎる。

 

⇧芝5交差点!ここで応援しました。37〜8kmくらい。

 

あと、フルマラソンって競技が

カッコいいしすごいし、ゲキヤバイ競技と

おもいました。

震えた!

こんなすごい事、自分も取り組んでると

思って嬉しかった。

 

(たぶん何度か走ってるけど今日気づいた笑)

 

 

応援してると、タイムはわからないんです、

大体だけ。

 

でも頑張って走る姿って凄いんですよ。

 

 

 

 

 

 

始めにやって来たのは、

もちろん、

最強市民ランナーシモさん。

ずっと応援してるし、取り組みのすごさを

見ているし、、

何よりシモさんの後ろで35キロも!

走ったことあるし(自慢です)

別大後の真剣な空気感は

インターネット越しでも伝わっていました。

 

シモさんが、芝5の交差点に

差し掛かる手前から大騒ぎ笑、

反応してもらって、周りの応援の人達が

すげ〜ってなってました。

素晴らしい走りで、言葉はいらないです。

サインやっぱり今のうちに貰わなきゃ!

 

まぁさんが力強くやってきました!

まぁさんの後ろ姿に、

「鶴見川さいそくぅー!」

と叫びました!(迷惑笑)

破壊神、ほんとにすごい。

 

その後も続々と、

みなさんの応援!

 

東京マラソンのボランティアの方に

すごいお友達ばかりですね!

皆んな知ってるんですか?と

驚かれました笑、

 

本当に、そうなんです!!

 

私のラン友さん達凄すぎる人

ばかり!

なんでみんなこんな速いんだろ!!

と思います。

 

 

そして今日、

どうしても応援したかった

愛媛のこうさんとの再会の時!

 

 

遠くから手を上げてパリピな

オレンジ色のランナーが!

コウさんだー!

 

近づいてくれて逆に圧倒されるナギサ笑

めちゃくちゃ元気!

サングラスもとってくれた!

確かに異国風なフェイス!

コウさんの楽しくレースを走る姿に

嬉しくなりました!

これで大阪から東京へエール交換できました。

ありがとう、感謝しかない。

(ゼッケン番号が知りたい)

 

満足。

 

 

 

寒くて震えるけども、

ランナーさんは次からやってくる、

 

 

サブ3前後のランナーさんがきました。

 

すごい心に残るのは

しらなみ師匠。

私の声がけに、うん、うん、と

力強く応えてくれてて走りもしっかり

していました。

 

最後粘って!と。

 

みんなが知ってる彼女の取り組み。

しらなみさん、頑張ってた。うつくしー。

 

 

まゆりんさんの走りも熱かった。

きっと長い間、

色々超えて今日走ってた。

 

「ありがとー」と応えてくれました。

がんばれ!しか言えないけど

めちゃくちゃ頑張ってました。

 

女性ランナーがすごいのは、

女性だから。

 

3時間あたりで走るなんて

本当ヤバイ事実だと今日思いました。(自分含める!w)

0.1パーセントを目の当たりにしました。

 

 

 

 

音ちゃんと直子さんを待って帰ろうと

思うも2人がどのくらいか分からず

目を凝らす!

 

集中!

音ちゃんも、直子さんも応援できました!

 

音ちゃんも、直子さんも

落ち着いたら一緒に走ろうと思う。勝手に思う。

 

さきこさん見逃してしまったー!めちゃくちゃナイスラン!!

 

ぬのさんはわからず、、

お会いしたかったー!(いつか絶対会いましょう!)

 

 

 

見つけられない方もたくさんいました。

 

途中、チカさんとご一緒できて楽しかったです!

波多野さんベストおめでとうございます!!

(私のゲキがきいたかなw嘘です!)

 

 

***

 

 

応援に最近はよく行くようになったけれど、

 

練習のかける5倍くらい走力アップする気がします。

メンタルというか、

応援はすごいいい練習になります。

応援行くのはお勧めします!

 

自分が走るプレイヤーだけでいるよりも

同じ競技のフルマラソンを走る仲間や多くのランナーの

走りを見るのはすごくすごく力になります。

 

応援してるけど、

応援されてる気になります。

 

 

自分がこんなこと、やってるんだ。

 

これって大発見だなって思います。

大局観というか、

自分を俯瞰で感じることができます。

 

 

いつも一緒に走る仲間たちの苦しんだり、

頑張る表情に、輝きで眩しかった!

とにかくすごいって思えます。

 

すごい月並みに聞こえるかもしれないけれど、

タイムなんか関係ない。

今日、起きて、家を出て、全ての準備をして

走り出したこと、それだけが本当に素晴らしこと

だなって思います。

 

心からお疲れ様を言いたいです。

 

 

素敵な走りありがとうございました!!

 

 

 

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村