走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

板橋cityマラソンレポの前に!

 

板橋の興奮と、疲れで昨日全然寝れませんでした。

でも4時間は寝たかw

 

今まで、シーズンインとかシーズンオフとか明確に

感じたことがなかったのですが(色々走るから)

この1年で

シーズンオフを知りました。(遅)

 

やっと、好きに走れます!w

 

 

 

レポに行く前に、

 

この1週間ブログお休みしました。

 

自分自身がすごくコンディションが良くて、

(体も心も、仕事面も)

でも走力には全く自信なく、

天気のコンディションもどんどん好転し、、

 

ブログを書いても書いても

今の自分に適した言葉が見つからなかった。

 

⇧ウェアもちゃんと撮ってあった

 

「行くぜ板橋!」と、何度も書いては消しw

 

とにかく自信がなかったんです。それなのに

舞台は最高に整っていきました。

 

 

1週間ブログを書く時間も自分のマラソンの時間に

あてようと思い、休んでました。

 

 

***

 

板橋にエントリーしたのは

4年前の奇跡の微風荒川、

柳も揺れない!!コンディションで初めて

3時間10分切りを達成した思い出があるからでした。

宝くじと一緒で、エントリーしないと走れない。

 

自分の中ではつくばか大阪国際で

結果を出し、ファンランでみんなで出よう!って

位置付けでした。

 

 

結果を出せると思ってた自分が楽観的で

自分らしいw

大阪国際の後ゆっくりするつもりでしたが、

休みも早々に練習を始動しました。

 

キラキラした大きな大会が終了して

多くのランナーがオフに移行していく中、

気温も上がっていき、

大阪国際で気持ちも出し切っていたので

モチベーションを保つのに苦労しました。

 

 

そんな中でも、

チーム山下の存在、会ってなくても

頑張ってるであろうゆりちゃん、

もちろん田尻さんの鬼練、

 

ずっと励まし、いけるいけると言い続けてくれた

うっちーさん。

 

腐る一歩手前を何度も回避できたのは

仲間の存在でした。

 

勝田後一度は諦めたと言ってたooiさんが

再び板橋にチャレンジすると立ち上がってて

熱かった。

 

ご近所のミノムシさんはSTRAVA見ると頑張ってる。

 

ペーサーという大役を引き受けるナガソエさんやしまくん。

 

板橋にでなくても応援に行くと言ってくれる皆さん。

4年前にはなかったこと。

 

f:id:covtana:20230320101152j:image

この半年、ずっとマッサージでお世話になってる

院長先生に木曜日に施術して頂き

「この半年やってきたことが出ますよ。

状態は良さそう。」と言ってもらう。

(先生も板橋出走!)

 

 

 


レース前日の雨のおかげで
気持ちも整ってゆきました。





いよいよ板橋!当日を迎えます!!

 

 

 

レポ1へ続く!!!

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村