走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

3月振り返り*続き。

 

3月の振り返り!!です。

 

 

始まりは、、

三ツ池公園の池の周りコースのTTから始まります。

ここで、来シーズンやるべきことが思いつきました。

 

池の周りコースでロングをやらなければ!!

クロカンコースより、実は自分的に

キツイのは池の周りコース。(一緒にやってくれる方募集中w)

 

TTも引き続きやります!

 

5日。

東京マラソンの応援へ行きました。

 

フルマラソンというレースが怖いとも思ったし、

すごいとも思ったし、

走る人もすごいと思いました。

数日後に、自分も走れるのか。

そんな気持ちでした。

 



レース前の20km

この4:15/kmがあんまりにもキツく、

1mmも余裕がなく、むしろ終始全力くらいだったので

板橋はこのペースで押していくのは不可能。と

思っていました。

そして15kmでやめます。

(これ以上やっても疲労が残ると思い)

 

翌日、心も体もだるいけど

最後のロングを入れるため、新横浜公園へ。

ooiさんに会ってパワーチャージ!

最初のきつい5kmを一緒に走ってもらったので

どうにかこなせました。

2時間走。

 

 

 

12日。

最後の10kmを新横浜公園で。

この日は、思ったよりも走れました。

 

f:id:covtana:20230331180336j:image

 

 

この半年、今もだけど、

多分ですが5kmを4:00/kmとかで一度もやってないし

できないかもしれません。

10kmもキロ4で走れない自信ありますw

 

取り組んでないからできないのかもしれませんが

レースペースよりも速いペースで走って

余裕度持たせるってことに少し疑問を抱き中で。。。

この先、

検証していきたいと思います。。

 

 

最後の刺激入れも、

5kmはアベレージで、4:04/kmで終えています。

 

 

***

 

そして板橋cityマラソン!!

 

レポでも散々語り尽くしたのでw割愛!

 

シーズン締め括る良いレースでした!!

最後の最後に、コンディションに恵まれ、

近場でw応援いただいて元気に走れてよかったです。

 

 

自分だけ、メダルを首から掛けたまま帰路につきましたw

そのくらい嬉しかった。

 

 

***

 

 

レース後はシーズンオフ。

 

来季のフルマラソンに向け整えます!!

 

f:id:covtana:20230331155718j:image


 

明日から新年度!!

 

4月からもよろしくお願いします!!

そしていつもブログを読んでくださり、

ありがとうございます!!

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村