走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

久しぶりの練習

 

3/19に板橋終わってから、、、

 

完全休養や、距離も短めジョグのみで

たっぷり!オフシーズンに突入していました。

 

 

今週末、走る機会があるので

 

少しシャキッと練習入れました!

流しも入れず、練習してなかった期間、

17日も!

 

 

***

 

今日はうっちーさんと練習。

 

 

あれこれ話しながら、、

駅から石川町まで向かう道中!

 

ランナーウェアじゃないオシャレな女性が!

ソラさんとモコちゃんにばったり!!さすが横浜!!

 

インスタグラムでいつもモコちゃんのかわいい姿に癒され

写真集欲しいくらいだったから二人に会えてテンション

上がりました!!

 

今朝は、スペシャルゲストで刈り上げさんが

水曜みず練にいらしてると聞いてたけれど行けず、、

朝、ソラさんにお会いできました!!

ガンプさんはタマリクに行ってて。。。

今日、山下公園に刈り上げさんは朝練後?来られたそう。。。

全ての歯車が噛み合ってるようであってないようで。。。w

 

きっといつかがっちりと歯車がはまる日が来ると願って。。

 

 

**

 

そんなこんなで山下公園とうちゃこ。

 

 

休みを存分満喫し

錆びついて、怠けていたので

まずは馴染ませる作業!

 

4:40くらいから緩やか入って、

4:30/kmのペース走ご一緒していただきました。

 

 

流しを昨日も入れたけど、頑張っても4:20でしたw

今朝も芝で入れても4:25!!(いつもは疲れてても3:40くらい)

 

これから4:30/kmで走るのに大丈夫か!?

走り方忘れた系かw!

 

体のスイッチが全オフ!してる!

 

 

練習スタート!

 

うっちーさん絶妙に引いてくれたので

めっちゃくちゃ、はちゃめちゃ走りやすかった!

f:id:covtana:20230405211804j:image

⇧うっちーさんのカロスより常に120m遅くラップ音が鳴っていた

マイガーミン。安定のとち狂い方。

 

 

最近は一人で練習することが多かったので

久しぶりで!

やっぱりうっちーさん後ろはすごい。

これは。。。と感動しながら走りました!

 

 

ノンストップ18km

 

4:30/km台になると、うっちーさんの

ピッチに合ってきて、しっかり合わせること意識して

走りました。

 

ピッチ数、だいぶ良い。

 

 

ちょっとは走り方思い出しました!


f:id:covtana:20230405180227j:image
⇧やはり山下落ち着く。

うっちーさん練習ご一緒ありがとうございました!!

 

 

 

実はこの時期にまともに走れてて

ペース走できるなんて初めてくらいで、、多分。

 

たいてい、シーズン終わって故障してたり

不調でいたり、、

走っててもまだLSDくらいしか

遡るとしてません。

 

 

 

3レース終わってPBは出てないけど

無事繋げて、しっかり休んで、

そしてまた練習を再開できてよかった。

このまま、体の状態キープしていきたいです。

 

今日は練習して、たくさん話したり

とっても楽しい日でした!

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村