走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

ナガソエ練GW④

 

ゴールデンウィークの最後の締めは。。。。

 

ナガソエ練!!

 

に参加してきました!!!

 

 

今日は一日悪天候でしたが、

朝は雨が降ったり止んだり。

 

⇧初ジムニーで都会へ!

 

駒沢公園にとうちゃこした時はパラパラ程度で、

雨は良かったんですが、前日の暑さが残ってて

湿度があってモワッと暖かめ。

 

 

家から出るときに、何を血迷ったか

シングレットを家に置いて、半袖をチョイスしてしまいました。。。

(雨だし寒くなるかもと思ってしまった)

これは間違えたな〜!!と思いながら

集合場所へ。



f:id:covtana:20230507151023j:image

⇧ナガソエさんのお言葉聞いたあと、集合写真!

右から3番目nagisa、4番目ホンモノの超速いなぎささん。めちゃ素敵。

雨でもこんなに集まる練習会!

f:id:covtana:20230507151106j:image

⇧4:20/kmペースグループ!みほさんペーサーしていただきました。

 

 

今日の目的は、ミドルの距離、18kmのペース走。

 

4月から続いています。

 

4/5    18km 1:22:05. @4:33/km

4/19.  18km. 1:19:06. @4:24/km

 

 

 

そして本日、、、

 

 

5/7.   1:18:03.   @4:18/km

 

 

久しぶりの駒沢はきついなぁ〜なんて思ってたけど、

後で、ランランさんや、宮原さんのSTLAVAのメモ

を拝見すると

スタート直後は、湿度と、気温が高くて

コンディションが悪かったよう。

@ナガソエスポーツ

 

雨がその後降り出して、温度が下がったために

若干走りやすくなったのはそのためでした。

 

そういう風に思わずに、ただ自分がキツいだけかと

思ってましたw

10km過ぎてから余裕生まれたのは気温だったみたいです。

 

動画をいくつか撮っていただいて見ると、自分が修正したところが

やっと動きで出ている感じでした。

(腕の引き、胸椎など)

こうやって動きもわかるから動画ありがたいです!!

 

f:id:covtana:20230507151103j:image

 

天気もあったけれど、やっぱり駒沢で練習するのは

いいなと思いました。アップダウン、曲がりくねりの

ある中で切り返し、、エンジンかけていくこととか

 

 

18km PRシリーズ

 

4/5    18km 1:22:05. @4:33/km

4/19.  18km. 1:19:06. @4:24/km

5/7.    18.12km  1:18:03.   @4:18/km

 

駒沢での418は平地での415相当くらいな気もするので

一気に強度上がりましたが、、

 

ここからはペースを速めるよりも

単独でも余裕度を磨けたらな。。。と思います。

じっくりいきます。

 

 

自分で走ってみてまだスピードへのキレもないし

余裕度もないのでもっともっとやることがある感じです。

まだまだだ。。

 

***

 

 

今日ナガソエ練に出て良かったことの

 

大きい一つは、

めちゃくちゃレベルが高くて男性の集団でも

ゼーハーや、声が漏れててすごかった。

多分、3:30ペース

 

 

女性ランナーさん達もすごくて、

走りを遠目に見て、、見惚れました。

ストライド半端なく長く、しなやかで、、、

速くてかっこいい!!

 

 

 

大海を知った今日。

 

 

東京のいいところ。

 

 

 

すごい人いっぱい。(語彙力w)

 

 

刺激もらって帰ってきました!

 

それでも

 

今、自分にやれることは地味なことばかり。

近道はない。。。

 

 

GW、ご一緒してくださった皆様、感謝です!

 

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村