走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

閾値走2回目in鶴見川

 

今は。毎日ブログを書いているから、

本来なら書かないでおきたい事も

ブログネタにするために書いてますw

昨日の5000m出ることとか笑!

 

でも書くことで頑張らなきゃってなります!

 

その甲斐あってか?w

いつもよりもすごい数のINポイント

いただいてありがとうございます!!

 

***

 

今日は!

昨日仕事が片付いて、、

平日休みのうっちーさんが練習に

お付き合いしてくれました!

 

言っておきたいことが。

 

 

うっちーさん、昨日、

一人でフルマラソン完走しています。(怖い)

 

しかも、2:54という好記録!いいなぁ、、、

練習でサクッとこのタイム出せるのはすごい。

相変わらず、いつも練習すごくて尊敬します。。。

 

そんな、フルの次の日に、、、引いてくれると!

しかもなんでもいいって!!

 

確かに、3:40の30kmとかいわないw 

 

 

 

ほっとくと、全く練習しなくなる自分、

(そこがいいところだと思ってるw)

 

特に速いペースの練習となると、特にやらなくなる。

 

ならば、練習会使ったり、うっちーさんに引いてもらうならば

やろうと思えるし楽しみになるので

全くやらないよりはだいぶいいということで、、、

練習ご一緒していただいてます。

 

 

 

3:50/kmのセンバルか、

4:00/kmの5km、閾値走の

どちらかを悩んでいましたが、、、、

 

もう暑くなってきてるし真冬のコンディションでは

できないから閾値走お願いしました。

 

 

4/29にも、山下公園で同じ設定で

同じ練習しました。

なので2回目。前回よりも余裕度が少しでも欲しいな。。。

というところ。

 

コースは、よこはま月例逆走コース。

⇧スタートはここから。(無で立ってた。)

 

こないだのナガソエ練のダメージが結構あって

テーピング貼りまくり。

 

疲労も溜まってて、直前の流しも重かった。

 

キロ4で5km。頑張ろ!

スタート!

 

 

全然余裕なくて、最後の1kmはうっちーさんと離れてしまったし

4:05/kmと失速!!!

 

それでも、冬にやった時は4kmしか走れず

完走できなかった。

 

その時はもう全然ついていけなくなってしまったから

今はいい方だと思う、気温も24度あったし。

離れてもついてきて粘ったことを

うっちーさんは労ってくれました。

 

ストライドもピッチも良かった。

あとは肺だ。

肺が痛くて痛くてだめになっちゃう、

インターバルやらないとダメか。。。

 

バルるか。。。

 

5kmの後は、ジョグ。

足が重かったです。

 

 

4:00/kmを走れてた時をいつも

思い出してしまうしどうしてできたんだろう、

同じ人間だろうか?という思いがつきまといます。

 

その時の練習で叩いてくれたのもうっちーさんだから

よく知ってるけれど、いつも言ってくれるのは

「その時に戻すんじゃなくて、

超えるんだよ、その頃はもう通過点になるんだよ」

と、言ってくれます。

 

 

一度やれたんだから、できると私自身も信じている。

まだ過程。

 

3年前の自分も、今の自分も変わらず走るの好きだし

やる気も負けない、ただ、経験値が増えた。

 

経験値は時に邪魔するし、保守的にさせるけれど

経験値は多くの場面でプラスになる。

ここから積み上げれたらさらに新しい

ランの楽しい世界に突入できそうな気もします。

f:id:covtana:20230510160347j:image

⇧うっちーさんとパチリ。



いつも励まし、

そして練習ご一緒ありがとうございます!!



次はロングです、

その前に、、

 

気ままにジョグして楽しみたいです。

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村