走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

幸運なアドバイス

 

今日は朝イチ、3か月に1回の血液検査へ。

検査結果も問題なくてよかった。

また元気に走ろう。

 

そのまま芝生で気ままに、少しだけジョグ。

 

走ってみると、血を抜いてるからか?

コンディション的に体重すぎて

早々帰りました。芝生jog30分だけ。

f:id:covtana:20230519193224j:image

 

***

 

昨日の夜は!

 

 

ランナーの集いに参加させていただきました。

ほとんどの方が初めましてでした。

 

共通のランの話題ですぐに打ち解けられた気がします!


f:id:covtana:20230519193233j:image

色々な方とお話しできて、また、

自己紹介を聞けて新鮮でした。

 


この会に誘ってくださったのが

 

 

超最強、市民ランナーの最高峰!に君臨する

シモさん!

タイムを狙って走ってるランナーだったら

知らない人はいないほど有名人です。

 

 

昨夜の1人ずつの自己紹介でも

皆さん割と、

ラン歴史遡って紹介されてましたが

シモさんの場合、2:24というベストタイムを

いうだけで終わりです。

 

それだけで一同声が漏れて、、ため息。

言葉がいらない神領域タイム。

 

 

シモさんとは、

つくばの後に、練習ご一緒してもらって

35kmもマンツーで引いてもらったり(自慢)

やりとりさせていただいたり!

 

 

思い返せば、

 

東京30kで繋がったように思います。

 

大会とかで単独などで先頭を走っているランナーさんは

参加する全員が見てることになります。

 

だからほんとみんな知ってるんです。

私もその1人でした!

 

 

 

昨日はシモさんともたくさんお話ができて、

 

最近の私が、

MKの5000mに参戦し、閾値走やったり

インターバルやり始めていてすごく

いい流れだと思った。と言ってくれました。

 

 

MK5000mにビビり始めてw

サラッと出るのやめようかな、、

と思ってたけど

メンバーリストは発表されてしまうし(汗)

シモさんに参加を褒められたしw

逃げられない。。。

恥を晒して帰るのだ。ww

 

でも、

どMだから恥ずかしくても少し嬉しいw(意味不)

 

 

***

 

それだけでなく、

 

 

私の足りないところ、やらなければいけないこと

教えてくれました。

 

 

普段優しい人が強く言ってくれることって

すごいことですし、幸運なこと。

 

 

すごいシンプルなことでした。

めちゃくちゃわかりやすく、教えてくれました。

 

なぜ、こういう練習をしなければいけないか。とか

ペースへの設定や取り組み方とか。

 

 

5000mがあるからスピード系の練習しなくちゃと

思っていたけど、それでもまだ

まだ自分の基準がセーフティに働いていて

失敗したくないし練習は安全にこなしたい。

という気持ちは崩れなかった。

 

***

 

 

今日も一日考えていてました。

 

 

自分は恵まれていることに、

常にうっちーさんの練習への取り組みも見てるし

知ってるし、

 

シモさんの毎日の練習はSNSで拝見できて

毎朝衝撃を受けるのですが。。

その凄さって。。全く真似できない。

 

到底できないくらいの練習ができるから速いし

強い。

誰も真似できないくらいのことしてる。

 

 

はるかに速いランナーさん達の練習って

別物のような、別次元なことのように思えてしまうのだけど

 

自分よりうんと速い人がめちゃくちゃ努力して

恐ろしいほど練習してるってことが答えだなって

思いました。

 

走行距離もとても長い。

 

 

 

今の自分の努力感が全て数字に出てるんだなって

思いました。

 

足りないこと、やってこなかったこと

頑張ってみたいし

ただ、どうしても気持ちが向かなくなることも

あるかもしれない、そこを頑張らなきゃ

いつまでも、もう一段は登れないのかもしれない。

 

 

 

 

こんな弱気な自分に、強いエキスを

注いでもらえて嬉しいです。

 

 

もう少し前へ進みたいし、もう一度、

ベストタイム出したいです。

 

 

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村