走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

ねじ込む練習

 

今日は!

 

明日の月例にはいけなくて(法事で長岡ゆき)

多分走れない。。。

 

何かしらやっておくか。。。の日。

 

 

けど、

ポイントできるほど足がフレッシュじゃない!!

 

数字的にも自分比で今週は走ってて

⇧38kmからのセンバルからの今日。なか二日ずつ。

 

 

ガーミンも初めてみるステータス出してきた!!

 

これ!

こんなステータスバーあったんだ!!ww

 

そして、

何をやってもモデレートとおっしゃる。

無酸素ってなんだ!?

 

***

 

朝5時くらいから目が覚めてたけど

葛藤の始まり。

全パターン想像してみました。

 

今日休んで(またはjog)、明日も休んで

月曜日に練習したらきっと疲労も抜けてて

いい状態で走れるだろうなって思った!

 

でも

やはり今日は練習しておこう。

 

という結果でした。

結局こうなるのはわかってるけど、

 

ソロ練習の時は抵抗する時間ありw

 

f:id:covtana:20230520192803j:image

 

現場とうちゃこ。(新横浜公園)

 

 

内容は、

短くてもいいからペース走、

その後

ミドルペースで練習。

 

トータル距離を20kmに抑えて

長くしないと決めてました。

 

 

**

 

キラキラしたサウルス練や

かつてお世話になった燻銀のeA練習会

さまざまグループで楽しそう。。。

 

 

それを横目に。。。

 

アップして、、

 

ぴ。

 

410から入って、、と思ってたら

最後まで4:09だったw

 

 

3分くらいの水分休憩のみで

間髪入れずにミドルペースの10kmへ。

 

5:00/kmくらいで走れたらいいなって思ってたけど、、

 

この日、Eペースでレースタイム走している

YUKIさんが走ってたので

ペースを聞くと、4:40/kmくらい。

(めちゃくちゃゆっくりに見えた!)

ジョイントさせていただきました。

 

キツかったら、落とせばいいし。

と気楽に走り出す。

最初の2kmはお話ししながらで4:44/km付近、

その後は淡々と後ろで走らせてもらって4:30秒台

 

それが不思議とすごく走れて

さっきの7kmなんだったの!という感じでした。。。

とにかく体が軽くて、動きました。

 

もっと走れそうだったけど

トータル20kmにしたかったので

11kmまで!

YUKI列車を下車。

f:id:covtana:20230520181027j:image

⇧YUKIさん、若手俊足ランナー。

背が高くてめちゃくちゃ走りやすかったです!

ご一緒ありがとうございました!!

またお願いします!

f:id:covtana:20230520181025j:image

疲労度からして割といい練習できました。

4日の30kmまではギリギリ動く疲労ある状態で

練習積んでいこうと思います。

 



はんちゃんとまたまた!エール交換を楽しめて満足w

みどりさんにも再びお会いできました!

 

 

来週は、木曜日にポイント練、

週末いよいよ5000mです。

400バルやる日がないっ。。。

 

 

 

脚の状態がはいいけど、肺が強くならないので

スイムを休んでるせいと、やっと気づきました。

こんな大事なことに気づかないなんて。。。泣。

 

ガンガン泳ぎも入れていきます!(忙しすぎw)

 

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村