走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

久々の夏だった、、

 

今朝も早めに家を出たので

太陽まだだし、大丈夫だべ。と

思ってたのに、、、、

 

最近はすっかり通い慣れた

みなとみらいへの道のり、3kmくらいで

様子がおかしい。。。

 

キ、キツい。

 

 

 

今日の自分の中での予定は

中強度ペースでした。

それでもこのコースは街中、上り基調。

最初からキロ5なんて出ないし、

中強度と言っても、5分台ならこの道のりなら

いいペースです。

 

 

多分、周回コースなら4:50~55くらいに匹敵するか?

(言い過ぎかな?w)

 

 

特に自分はジョグのペースが遅いし、

さらに朝は全然体動かないです。

言い訳がすごいww


f:id:covtana:20230809175557j:image

⇧薬。

 

山下公園つく前に5kmで一度いろはす摂取、

f:id:covtana:20230809175552j:image

 

山下公園ついたときの、自分の汗で

今日のヤバさを知りました。

 

足首まで汗が滴り落ちるし、

下を向くと雨のようにざーーってなる。w

 

 

今日すごい湿度と、暑さんなんじゃ。。。

それか、

自分の疲労がすごいか?

 

昨日さくっと切り上げてるから

そこまで疲労も足の重さも感じなかった。。。

 

 

こんなに危険を感じたのは初めてでした。

 

今、生理前でコンディション低下中だし

無理できない。と思って安全運転に

完全に切り替え、帰路へ。

 

 

とにかくみなとみらいを出ないと!

と思います。みなとみらいは日陰がなくて

めちゃくちゃ暑いんです。

f:id:covtana:20230809175554j:image

ポケモンの可愛いマンホールを写真撮ってる人がいて、

 

あみこさん??

と、恐る恐る聴いたらあみこさんでした!

 

 

あみこさんに会って話して冷静になって

ちゃんと帰ろうって思って

無理せず、無理せずで走りました。

 

 

 

***

 

普通のジョグになってしまいました。

 

 

 

北海道マラソン出る関東圏の皆様、

めちゃくちゃ暑い中練習してるのかな、

この酷暑をどうしてるのだろう。。。

自分は、夏がすごい好きだし暑いのも

好きなのに、

 

この夏、走るのはきつい。

 

 

 

今日、「1年前の今日」のログが

ストラバで出てきました。

 

病み上がり、ヒョロヒョロの体で

2週間以上ぶりに走った記録です。

 

その一年前は腰痛で、練習なんて積めなかった。

 

 

この2年も夏の記憶がない。記録もなし

練習も途切れ途切れ。

 

 

 

久しぶりに、夏走ってることに気づきました。

走れてるだけで全てはなまる。

 

 

夏ってこんなに暑かったんだ。。。!

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村