走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キロ4プロジェクト

次の板橋まであと3ヶ月以上ある。 どんな練習をどうやろうか?と考えてるうちに 眠くなってくる。。。計画立てたり細かい計算が苦手。 昨日9kmのjogをした。身体は問題なく動いたけどなんとなく 芯の疲れが残ってる気がする。 気持ちは逸るのだけどまだま…

次へ!今後の予定

まだまだ心の中は重くずっしりしているけど 月例にいつも一緒に行く友人に会って報告したり 鍼の先生に報告したり。。。 Oさんがお疲れさま会をやってくれるという連絡をもらったりして 皆に報告する事でちょっとは落ち着いて来た。 身体は今まで3回ともフル…

【速報】つくば、撃沈おんな

落ち込んでますが今まで 3回のフルマラソン上手く行き過ぎて いたから初めての辛い辛いレースに なり、撃沈を経験しました。 3:10きるどころか、大幅にタイムを 落としました、、涙 レース前風邪はひいちゃダメです! やはり機能低下、体力低下を 感じました…

決戦はつくば‼️

本日決戦‼️つくばマラソン‼️ 夜の9時にスクッと寝れて3時30 に起床。 レース朝のルーティンはやった。 東京駅からバスで直行する。 ハムはまだ張りが残るけど、 風邪は鼻水が出るくらいで、 安静時の心拍が通常の40台に戻った。 夏から始めたこのブログが こ…

つくばマイウェアー!

今日はjogの間にレースペースよりやや 速い4:15前後くらいで500m×3本WSを入れてトータル5キロ、30分走った。 つくば前はこれで終わり。 体調的には後もう一歩な感じ。 あと3日あればなぁ。。 何故か右ハムが痛くなったりと マラソン前不調症候群は進行中。。…

マラソン前不調症候群

どうか笑ってやってほしい。。 毎回ブログで決戦はつくば!!って気合いの入った投稿 しときながら風邪、、ひきました。 ピークあわせるの1週間早い月例だったのかも? っていうくらい月例はコンディション良かった。 その後。。。!! お風呂の国で交代浴…

やっぱり神頼み、

2日連続完休。 今日は朝一の時間しか鍼の予約が 取れず、ここは鍼の後は運動NG‼︎ のため今日も走らなかった。 それに喉痛い、、 日曜月例の疲れをしっかり 取ると思えば、、、 レースの前は迷ったら走るな。 と言うし。 走り足りないくらいが良いと言うし! …

よこはま月例22回目

つくば1週間前にちょうどあたる今日は よこはま月例。 10キロの部で走った。 朝起きてベッドの中でいつも今日の 脚の感じを探るのだけどいつになく 脚が軽い。こんなに疲労が無い状態は いつ振り?っていうくらい。 調整って本当に意味があるんだな (当たり…

つくばの練習去年と今年の比較

なかなか近づいて参りました。。。 もともと泣き虫なのに笑、歳なのか涙もろいのもあって つくばまでの日々、去年からの想い、夏の熱風のなか 走った事や色々考えただけで もう最近涙がじんわりでできます笑(早! やれる事全部やった! 去年そこまでじゃな…

普段履きOnでペース走

マラソンシーズンには少し暑い日々! こないだ撃沈した多摩川めぐみマラソン ではあの場所、あの時間32度あった そうだ‼️キツかったはずだ‼️ つくばでは冷んやりとしてほしい! 走って汗かいてもヒヤリとする感じ。 去年は今頃ランシャツランパンでいたら 凍…

いきなり自己紹介

唐突に自己紹介、、 そして長文です。。。 (長いので興味のある方や時間のある方お願いします!) 自分のHPを持っていてそこでのブログもあるのだけど、ランニングの話しに偏りすぎて。。。ランだけのブログを 8月よりはてなで始めました。。。 物心ついた…

多摩川めぐみマラソン

今日はつくばの調整レースで ハーフの大会に参加しました。 結果は目標タイムからは大幅に遅れ しかも、去年の同じ時期に別大会で出た調整レースより1分も落としてしまった。 走りながらこれはダメだ!って何回も思ってでもどうにも出来なかった泣! 言い訳…

アクアスロン、クロカン

今日は教室の日なので、それまでに 1人アクアスロン。 ジムのプールがフリーの時間帯9時〜45分間に合わせて1500m朝一泳ぐ。 大体30分以内に終わるので着替えてジムを出てランへ。 1時間鶴見川をジョグ、途中途中に、 400mくらいWSを入れてはジョグしてを繰り…

雨でペース走とスイム

今日は雨降る前に10キロペース走 する予定で新横浜公園に来た。 案の定誰も居なくて風もないし 走りやすそうだなぁと思ってたら 雨がシトシトからザーザーに! でも今日は10キロを4:15〜4:20ペースで走りきりたいと決めてた、、、 雨だけど、やるしかない! …

つくばに向けて35km走

今日はつくば3週間前、最後のロング走。 練習会で余裕のあるペースに 変更してもらい、キロ4:45〜4:30というグループだった。 開けてみると、4:50くらいで入ってだいぶ緩く、 余裕があり過ぎた。 でも故障しかけて休んでたし、つくば前という事で無理しない…

ウェーブライダー→エンペラー

ウェーブライダーは重いけど 脚に優しく、疲労や衝撃でクタクタ だったのを癒してくれて走れている。 このところジョグしていて気づいたのが つくばを前にして気合い入り過ぎて ジョグをしてなかったなぁ!って。 ジョグしてるつもりが20キロにしてしまった…