走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

優勝賞品と、青空ジョグ。

 

今日は、ジョグから帰るとすぐに

いつもの佐川さんがピンポンでお届けもの。

 

 

めちゃくちゃ大きな、ぺこちゃんの袋。

 

 

先日の TOKYO EAST RUN30kmで

優勝した賞品と賞状が届きました!

 

これです!!

f:id:covtana:20230616151720j:image

 

なんとーーー!

 

すごい数のお菓子たち。

うふふ、で、あはは!です。

 

普段買わないような、小さい頃大好きだったような

お菓子がたくさん♫

カントリーマアムもホームパイも夢のファミリーサイズ。

(お菓子はあんまり買ってもらえなかった)

こんなにたくさん、食べきれないぞ!

 

嬉しいな!!ありがとうございます。

 

 

どんなレースでも大会でも優勝ってなかなかないから

また1位を目指したいです!!

 

 

マラソンでの目標の一つは、

フルマラソンで優勝してみたいです、いつか。

死ぬ前にw!

だいぶ大きな夢だけど、大会を選べば無くはないかな。。と。

 

夢は大きく!

 

 

***

 

 

今日はみなとみらいジョグの日。

 

 

ロング走の翌日、(昨日)走ってみて

明日はみなとみらいいけそうだと確認しました。

 

今日の方が、足も体も重くって

前半は体がチグハグ感がすごかったです。




f:id:covtana:20230616151731j:image

山下公園とうちゃこ。

 

ここに着くと、安心感すらあり。

 


f:id:covtana:20230616151717j:image

今日こそ飽きて、飲みたくないんじゃないの?

と、思うのに、

1km前くらいからレッドブルが飲みたくて頑張れます。

 

レッドブルは、人工甘味料など使ってないし原材料は

怪しいものが無しです。

水はアルプスらしいです。

なので、安心して浴びるように毎日飲んでます。

 


f:id:covtana:20230616151728j:image

⇧まだ咲いてました!!このお花、

アーティチョークの花でした!!すごい!!

 

山下公園にいると、ぼーっとしてしまって

時間がすごい経ってしまいます。

 

この季節、冷えないからちょうどいい。

 

⇧久々の青空みなとみらい

 

だけど、ここからまた

10km帰るのがちょっと練習です。

 

しっかりと走って帰る。これが練習。

 

帰りのペースは自然な動きで力まずに家まで帰ります。

それだけで、

行きよりも、復路は下り基調なので

ペースは上がってくれます。

 

復路の10kmは5:30~515/kmくらい。(自分比では速い)

 

⇧女神橋より、ぷかり桟橋(横浜マラソンの勝負はこの橋!!)

 

わざわざこのコースで走るのは、

河川敷のレース以外はこういった街中を貫いて行く

コースが大都市大会は多いからです。

 

こういう道って、なだらかな上りがダラダラ続いてたり、

曲がり角、アップダウン、レンガ畳とか、

のぼり下りのある橋とか。。。

当たり前だけど、走るための道じゃないから走りにくい。

 

でもレースでも、こういう走るためのコース

ではないんですよね。

 

ただ走るだけで、負荷高いです。

 

昔は、このコースは特別なときにしか行けなかったし

(ショートカットができないので)

帰りにペースを上げるなんて無理でした。



慣れってすごいなって思います。

 

 

 

あ!今日は走りながら、自分のケアの仕方を書こうと

思ってたのにw

少しずつ下書きしていこうと思います。

 

 

月末に向け仕事がざわついてきました。。。

お菓子食べながら、作業します!(寝そう。。。w)

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村