走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

2021-01-01から1年間の記事一覧

12月振り返り、集中‼️

今日、31日!いつもの鶴見川河川敷へ行って 9km走ってピッタリ500kmを踏むことができました。 ⇧マイコース鶴見川今年もありがとう やっと、やっと、やっと(3回もいった) 自分の思う練習がこなせた。 セオリーとか練習本とかなんとか、とか、に全く 沿って…

MK練習会30km

去年までは時々通っていた練習会、M×K。 30日、30km走ってきました! コロナ前は駒沢オリンピック公園での開催が多く 特に30kmのペース走に参加していました。MKにきたえてもらいました。 代々木公園での練習会開催になってから、 足が遠のき、(実際遠い) …

カハラで待ち合わせ

少し日にちはさかのぼり。。。27日の朝! 1年前のうっちー練の時にお声がけいただいた なおこさんとユーキさん。それからも月例を走られるようになったり 練習ご一緒したり、、 なおこさんは横浜在住のため比較的近いので ジョグでも気軽にしましょうね!と …

ランニングジャンキーのクリスマス

みなさまメリークリスマス!! いつもブログ読んでくださってありがとうございます♫ * 前回のブログでは! 皆さんから「至って普通の汗ランナー」と 教えていただき!えへ。 むしろ走ることで代謝が良くなって 汗かけていいことみたいです! これからもずぶ…

汗をかく体質

走り出してから5年目、 うすうす、 自分だけ違くないか?と 思ってたけど、くっきり!しなかったことが ハッキリくっきりしてきました。 ランナーの特徴はそれぞれあると思うのですが いつも一緒に走ってる仲間というのができたのが 最近で比べられる機会が…

体重コントロールと蒸し器

昨日、仕事を無事納品し開放感! 束の間ですが。。。 そして、来年の仕事のプレゼンの用意の打ち合わせをして 青くなってました。。。限りなく納期がやばい。。。 (2月1日締め切りが。。。!!) 毎年のことだけど、2月〜3月にテキスト1冊分の挿絵の仕事が…

50回記念よこはま月例‼️ 

ここ最近、年末進行で仕事が忙しくなって 締め切りと走りと、家の行事でブログが書けませんでした! この間、父の一周忌を迎え、この1年を想う時間を持ち 気持ちがいっぱいでした。 ooiさん、ハイ君練も日光浴のりるさんで締めたままでしたがw その後の楽し…

皇居30km走!ooi×High練

昨日、12日はooiさん、High君合同主催の練習会に 参加しました!! かなり前からビクビクしていた皇居での30kmでした。 皇居はあまり行かない場所で、 でも実は! 人生で初めての30km走は皇居でした! あるランニングクラブの30kmに参加して まだ当時ラン用…

日産スタジアム回廊へ

今日は雨。 ジョグなら雨でも走るけれど、 今日の雨は強いし風もあるしで ちょっとした?練習したかったので 私も回廊へ。 うっちーさんも回廊で4:00/kmペースで40周!!! するというので、(本当にすごい) 『超邪魔しないので、気にしないで良いので、 最…

アスファルトに戻って来た

12月に入って、、再びアスファルトで走り始めました! (11月、ジョグは全部芝生で徹底してました。) 久しぶりにロードを走るのは、 前へどこまでも進めて 景色も変わって超新鮮でした。 ポイント練習の時もだいたい山下か新横浜公園だから 同じ場所グルグ…

止まれない質

北千住でフルマラソンを走った後から 今まで入らなかったギアが、ガコッ!と入る音がしました。 今年は2~3速しかなかったギアが 4速が出てきました。。。速くなったわけじゃなくて 4速ギアに入れられるだけ。今は。 そこからスピードを上げれるかは ガソリ…

リフレッシュを兼ねて!長野へ

昨日は長野にいました。 もうすぐ父の一周忌なのですが 父方の親戚が長野に居て色々な報告や 挨拶も兼ねて行ってきました。 もう皆さんかなり高齢なので会う機会も 最後だったかもしれません。 *** プラス!大好きな長野。 今年3度目。 温泉にたくさん入…

11月振り返り、ここから!

今月は410km走りました。 本当は目標450kmでした。 もう少し走りたかったのですが 10月から本格始動できた身としては、 距離も、練習内容もどちらもやらなきゃ いけないことばかりで! 故障ももうしたくない! この距離で着地しました。 * フルマラソンの月…

42km走った翌日と、レース運び

フルマラソンの距離を走って今までで一番 ダメージが少ないみたいでホッとしてます。 無事でよかった。 * 3日間くらい完全休養しようかな?と言ったら、、 「昨日は練習でしょ?今日も少しは体動かさないと」と 鬼軍曹より。 そんなうっちーさん、フル翌日…

北千住マラソンで復活!

今日、フルマラソン走って、 無事に帰ってきました! 3:05~3:09の設定通り。 半年患っていた腰も大丈夫でした。 気になってた右の大腿筋膜張筋も大丈夫でした。 ふくらはぎも肉離れしなかった。。。 走った後、超きつかった!フルやばい!を 連呼して、フル…

速報!北千住マラソン

3:05:36 42.4km 練習フル設定通り走れました! でも超キツかった、、 詳細後ほど!

明日は北千住マラソン!

昨日のブログ書いて、寝て起きたら! ランキングが上がっていて うぅ。。。泣! 優しさ。。。もしくはもっと頑張れ!かも?w 不定期にすると言いながら、 明日はレースなのでw今日も書きます! *** フルマラソン走るのは 3月の名古屋Wぶり。 9ヶ月前の出…

ブログ村のランキング

出会った漫画の中に読了出来ていない 漫画がいくつかあります。 あまりに凄すぎて受け止められなくて、 終わってしまうのが嫌で、 好きすぎて読み進められない。等。。。 『ブラックジャック』は全巻持ってるのに 読むのを途中でやめました。 今じゃない。と…

サブ3逃した人になった去年の葛飾トライアル

いよいよフルマラソンを走るけれど 練習でフルの距離を走る だけだからドキドキはしてません。 逆に私の場合ドキドキワクワクしたら負け。 絶対レースモードになってしまいます。 あくまで、足づくり。 フルの距離と過酷さを思い出す為に出る。 なんだけど、…

北千住の走り方とスペシャルゲスト

28日に迫る北千住マラソンに 練習フルとして出ることにしたけれど、 いまだに走り方を悩んでいます。。。 そんなに調子は悪くなくて走力も6〜7割戻ってきてる感じ。 ただ、後残り3割を戻すのには結構頑張らなければいけない。 一番走れてた時で、練習会ペ…

青空決起会、物々交換会‼️

昨日のよこはま月例の続きです! 月例という草レースを超えたレース。 20kmを走り終えたまぁさんやうっちーさん。 私は1kmやっと走れるペース3:30/km、信じられないすごい。 ペタさんとちみのすけさんNさん達も3:47/km、 全く追いつけない。。 ⇧はてブロ三…

49回目よこはま月例 10km‼️

今日のよこはま月例は3、4年前のような たくさんのラン仲間で溢れかえって 歩くたびに知り合いに会って挨拶したり! おしゃべりしてアップするのを忘れる! みたいな月例が戻ってきたようでした! そんな連続参加49回目のよこはま月例 めちゃくちゃ楽しかっ…

明日はよこはま月例‼️

いよいよ明日はよこはま月例!! ⇧このテントでまずは受付です! バーコードと、ランシャツ(ゼッケン) ヨォオシ! 明日の走り方も決まり! めちゃくちゃ楽しくまた!なりそうな予感です。 今走りは発展途上の道半ば。月例や仲間のパワー借りて 頑張ろうと…

ほしいもとふくらはぎ

月末に向かい締め切りが近づき 忙しくなってきました、、 同時に月例ももうすぐ、北千住ももうすぐで 気持ちがワタワタしています! * 今朝もちゃんと5時には起き、 着替えて、体重測って 白湯を飲んだら出発なんですが、、 イヤホンが無い! めちゃくちゃ…

太陽上がる時沈む時

これがなければ。しなければ。 ということを割と無くそうとしていて。 もう10年以上家にはテレビがないし(NHKは払わされてる!) 炊飯器なし(土鍋) お酒も飲まない(限られた時だけ飲む) ゲームも20年くらいやってない 何にも知らないことがあったり 色…

珍しく!センバル!

今日は! 週中、センバル!1000×5本 rest200m インターバルをやりました。 なんと!7ヶ月ぶり!!(最後は4月。。) こんだけ久しぶりだとイベントか!っていう。。w (毎回やる気は出すけど、嫌いすぎて定着しない練習。。) *** 今日はうっちーさんが…

申し込み書が届いた

昨日、ポストに大阪国際女子マラソンから 封書が届きました。 中身は41回大会の出場申込書! 私にも来た!! * 39回目は初めてだったので、 自分で申込書をプリントアウトして送ったのですが 2回目になるからか? 申込書を送っていただきとても嬉しいです!…

北千住マラソン!に出ます!

多くの方が参戦の東京チャレンジマラソンの 裏番組で神々たちが走るという北千住マラソン! 私はガチではなくて、練習として! 42.195km走として参加することにしました! フルの脚作りとして。 * 走り方は色々と悩んでいて、、 ・30kmまで4:15/kmでいって…

1人30km*⑧

今日は8回目の一人30kmでした! 聖地☆新横浜公園で走りました。 *** この日、超、超、久しぶりに前日から ドキドキワクワクが止まらなくて、 9時にはワクワク疲れしてw 寝ました(子供時間) ずっと、故障のことや痛みに気を取られて この練習前のドキド…

21日よこはま月例のお誘い

今月、21日はよこはま月例!! チャレンジマラソンに出る仲間が多くて レース1週間前の10kmペース走に月例を使うのが ちょうどいいそうです。 この日、「月例行くよ!」と お声がけくださってる方がたくさん! で!どうなるか超楽しみ!! (わいわいしすぎ…