走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月、月間走行距離振り返り2023

北海道マラソンのレポの途中ですが、 もう終ったかな?w(まだ、まとめとかしたいw) 恒例の、月間走行距離をインサートします!! レース月なので調整と、休養が入り マイナス100~150kmくらいでしょうか。 それでも思ったより距離行った気がします。 361km …

北海道マラソンレポ ゴール編

北海道から帰ってきて、3日目。 まだすごく疲れていて、仕事しながらウトウトしてしまいます。 あと、お腹空いてしょうがない現象が激しく、 今朝は、 朝ごはんみたいなの、3回くらい取りましたw(どんだけ) 例によって、筋肉痛は結構あって これでもマシ…

北海道マラソンレポ レース編

フルマラソン走ったその足で、リュック一つ背負い 家まで帰ってきて。。。超疲れて(当たり前) 「もう夏の北海道は暑いから、もう出ない。」 と 懲り懲り。。。 って思いました。 って、思ったのは一瞬だったようで。w 今朝起きた時、(中一日) あぁ!!!…

北海道マラソン2023レポ、スタート編

マラソン走った後、ベストタイムじゃなかった時って いつも納得いかないし、満足しないし 時間が経つと、 もっとやれたんじゃないか? って 気持ちになるのですが、、、 今回の北海道マラソンの結果には どんなに振り返っても満足で、 この走り以外にベスト…

北海道マラソン遅報、帰宅

遅くなりましたが 北海道マラソン無事完走し、 横浜の自宅に帰宅しました。 超絶ハードコンディションのマラソンに、 超ハード!スケジュールww ゴールした時、心からほっとしました。 生きて還れました フルマラソンっていうより、サバイバルレースw また改…

この夏を打ち上げろ!

明日、北海道へ行きます。 装備はこうなりました。 使い古した140km走ったV3 プロトタイプでいく事にしました。(お金いくら使ったか) ここ数日、気持ちが複雑です。。。 北海道の異例の猛暑により 26~30度のあたりで当日は走ることが確定 そうです。。。 2…

きつい3キロ

そろそろブログもお休み期間にして、 レースに向け時間を過ごそうと思ってたけれど、、 今日のことは 書いておかなければならない! と、思い。 書いてわざわざ残しますw。 自分のために。 戒めに。 ** 今日は、最後に、マラソンペース走3kmでした。 マラ…

レース前症候群

今、絶賛レース前症候群にどっぷり陥ってますw *レース前症候群とは。。。レース直前になると 心配からあちこち痛く感じることw 実際レースになると忘れる。ことを勝手に言ってます 膝はあんまり痛くならないのに、 膝が痛いし、右の脹脛がつりそうで(つっ…

山下でしめる練習

今日は北海道マラソン1週間前。 とうとう迫ってきました、 すんごく昔にwとったホテルも 飛行機も確認したけど、きっと大丈夫そう。。 なんだか紙のチケットを手にしないと 不安ですw 券をくれ。。。w(昭和生まれ) ** 昨日の練習から振り返り。 火曜日…

靴決まる。

昨日は、髪の毛を切りに行ったり 午後出かけてしまったのでブログ休みました。 でもそろそろ、 デジタルデトックス期間に 入ろうと思ってて、、、 板橋の時は7日間くらいブログ休んだと思います。 ブログ書いたり書かなかったり、 それなのに書いたり、した…

動きの確認

今日は、水曜日で週中ポイント練習 の日。 普段の自分は、ほとんど週中は何もせず。 です。 しかし今、 レース前に迫り、先週土曜日の15kmペース走の 走れなさ具合に明るく振る舞いながらw ちょっと不安ではありましたw うっちーさんが この日、「なんでも最…

靴が決まらない。

メタス協奏曲ってタイトルつけて、 メタスピードエッジ+を購入して1人で 盛り上がってたんですが、、履いてみて すごくいい靴だけど、、、 レースに履く気にはならず。。。 これなら、やっぱりスカイ+かもしれないっていう。。。 ズコッ!!ていう結果で、…

走るご褒美

この夏、涼しい日なんて1日もなかった気がします。 そして、練習する日の山下公園は灼熱で、 いつもは薔薇を愛でに来ているご婦人たちも みなとみらい界隈のホテルに泊まった観光客も ご近所さんのお散歩すら少なくって 真夏の山下公園は誰もいません。 チー…

69回目よこはま月例

毎月第三日曜日開催の よこはま月例。 今月は異例の第二日曜日開催で、今日でした。 (来週は月例ありません、お間違い無く!) 昨日、ペース走したために今日は月例の 種目には参加せず、受付だけしてきました。 受付をして連続記録を確認していただくと。…

根性なし15kmペース走

昨日、詰め込み1泊2日のお盆旅行から 帰ってきました。 2日目は長野から、新潟長岡へ。 長野は、茅野に親戚がいることもあり 何十回も行っているけれど、行くたびに 圧倒されてこんな美しい風景のなか 生活したい。。。といつも思います。 (茅野に住みた…

湖ラン

今日は長野に来ています。 明日は新潟に。 お墓参りや初盆 だったりしてあちこち行くので 詰め込み式です。 台風来てるからその前にぴゅーっと いっておかないとって。 だから時間がないのですが、、 「今日は走る」というわがままに 付き合って貰って、念願…

久々の夏だった、、

今朝も早めに家を出たので 太陽まだだし、大丈夫だべ。と 思ってたのに、、、、 最近はすっかり通い慣れた みなとみらいへの道のり、3kmくらいで 様子がおかしい。。。 キ、キツい。 * 今日の自分の中での予定は 中強度ペースでした。 それでもこのコース…

真夏のセンバルッ!うっちー練

今日は! つなぎの週中ポイント。 うっちーさんが練習お付き合いしてくれるとのことで さまざま案は浮んだのですが、 なんといっても30kmやったばかり。 ここで欲張ると、なんかしわ寄せある。w *** 考えてうっちーさんにお願いした練習は、 キロ4切るく…

走ることで辛いことは。

今日も朝から動画のことに夢中、 素材撮るためのランになってしまいました。w 30km後、レストを入れてメンテ後の 第一歩でした。。 重い! 重すぎるぅうう。。。。。!!!! 湿度もすごかったのもあったみたいですが レスト入れると回復早まるけど、 体はめ…

真夏日とレスト

今日は!レスト! いつもは、 30kmの前に休んで、 ロングの後とか、ポイント練習の 翌日は休まない事が多いです。 今回はそこは変えてみました。 昨日の30kmの前は距離だけ減らして、 レストを入れないで臨みました。 皆様どっち派でしょうか?? 30km走る前…

ロング走、蒸し暑、激アツ。

今日の横浜、 めっちゃくちゃ、 はっっちゃめちゃ、すごく、超すごく 暑かったです。 って、いうのも、 だいたい夏でも、 早朝ならなんとか日が出てないし 若干、ほんと、若干、、、 涼しかったりするのに!!! その頼みの早朝が、ゲキ湿り気で 蒸し器の中…

動画の編集

今日は朝でもすごく暑くて、、 日が出てしまうと超暑いです。 朝と、夜、どっちが走りやすいんでしょうか? でも夜は、疲れてる気がして気が進みません。。。 * 今日は時間がないのですが、、 ふと、動画作ってみたい。 と、思ってちょっとやってみたんです…

北海道へのぽえむ

港から、汽笛が聞こえる 夕方です。 今日は、1日仕事も片付いて (やることは山とあるのに)何もせず 過ごしました。 こんな日を有意義にどこかへ出かけたり 海でも行きたかったけど、 控える練習のため、 「疲れてはいけない。」ために、、、 ⇧すごい暑かっ…

早朝ランで、腹立つこと。

早朝ランがまだ続いていますw 6月終わり頃から始めたから1ヶ月くらい。 できれば、1年中やりたいんですが、、、、 寒くなった時、どうなってしまうか!(寝てるでしょうw) ** 早朝走るようになってから 思うことがあります。 てか、腹立たしいことがあ…

野放しの体重

今、横浜上空、超雷です!! こんな雷近くて大丈夫かっ!!!っていうくらい。。。 地響きもする。 雨もすごく降っていて、、 雨が久しぶりです。 この地面が濡れる感じ。久々、、 植物にとってはきっと潤いだろうと思います。 この雨を境に、気温がグッと下…