走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

漫遊から日常へ

水戸のレポを書いて興奮覚めやらぬ毎日だけど、 本業の方でピリッとするメールが今朝来ました。 30代の頃、現代アートのギャラリーに所属して活動してました。 展示したり作品を売ったりと。 アメリカのある財団が作品を数点買い上げてコレクションしてくれ…

水戸2019ゴール後と新しい目標

ゴールした後、興奮し過ぎて、係の方に下げてもらった10位のカードに しばらくしてやっと気付きます。 総合で10位入ってたー!! 13時30からの表彰式に出られる事に! 水戸では表彰も目標にしていたからダブルで嬉しかったです。 着替える前にハテブロの皆さ…

水戸黄門漫遊マラソン2019振り返り

今朝、起きて、サブ3は夢!!?と思い鏡見たらサブ3の顔でした笑。 でも。。まだ実感がないです。信じられないような。。 昨日はたくさんの星とコメントいただき本当に嬉しかったです。 ありがとうございました。 そして! 遂に!ちみのすけさんが読者登録し…

速報‼️やったー水戸漫遊マラソン

初サブ3‼️ 2:58:47 ヤッァああああったー キター‼️ そして10位入賞して表彰式に 出させていただきました! 最高です^_^

水戸に行きます!!

水戸漫遊マラソン2日前。 初戦じゃないから全然緊張しないなぁ〜なんて思ってたけど 3時間切りを水戸で挑戦することに決めてから、 ドキドキしすぎて、また!胃薬のお世話になってます笑。 仕事の方も今朝でひと段落。明日はゆったりと過ごせそうです! お風…

水戸レース前の刺激入れと、気合入れ

北海道を走って初戦を終えているからか 妙に落ち着いています。 レース前に必ずやる水回りのお掃除も 全部やり、ピカピカスッキリしました。 今日はいつもパターン化しているレース前メニュー 水曜日のレースペース走。 本来ならば新横浜公園に行くのですが…

33回目よこはま月例

昨日の月例!は初めて走り始めてから、 自分の中でやっと出せたタイムでした! 水戸1週間前、10キロ。 いつか、いつのことやら、、! と半ば諦めてた短い距離のタイム。 10キロ40分50秒目標を設定してましたが 39分48で走れました‼️ うれしかったぁ‼️ 10キロ…

月例という祭り!

超楽しみな月例がやってきました!! 20日、日曜日! 先月、お休みしてるから1ヶ月ぶり! 大好きな場所、時間です。(レースなんですがw) もう既に月例の準備全部してベットの横に並べてあります♫ 月例でテンションが上がり、月例ですごく元気をもらえます…

セット練LSDと手当て

なかなか脚の調子はイマイチだけど、今朝の短いジョグは 気持ちがとても嬉しくて!走っているのが楽しかったです。 おととい月曜日のポイント練は20km4:15/kmプラスジョグでトータル33km 昨日はLSDで20km7:30/kmで走りました。 北海道マラソンは自分でうまく…

水戸漫遊2週間前のポイント練

今朝は水戸に向け大事な2週間のポイント練習 20km走をしました! うっちーさん、練習会! @山下公園で走りました。 レースを想定して4:20から入り、 4:15からの4:10までBU走、ならして アベレージペースが4:15という練習ができたら いいなと思い走っていただ…

水戸に向け戦闘態勢に入る。

台風真っ只中。皆様お気をつけください! 東京30kの前から疲労が抜けきらない状態だったので ここ最近ずっと疲れてる感じのまま走り、仕事をしていました。 やっと今締め切りの切れ間で、仕事の方は落ち着きました♫ *この1週間振り返り。 5日東京30k 6日は…

台に乗りたい。

土曜日の東京30Kの順位が発表されていました! やっぱり女子1位でした! 疲れがなかなか取れないけれど、時間はどんどんすぎるので 疲労も抜いて、痛みにも対処していかなければと思います。 30kmを2:06:57で走れた事で(東京31Kでは2:11:13) サブ3近づい…

東京30K秋大会走りました!!

10月だというのに、記録的な暑さとなった今日! 東京30K 秋大会に参加してきました。 水戸漫遊マラソン3週間前として最高のタイミング。 去年出た時はもっともっと涼しくて寒いくらいだったような? 本当ならば、夏を経て、涼しくなった10月にレース形式でど…

久しぶりのスイム

今朝は火曜の山の影響で まだまだ筋肉痛が酷いし、あちこち痛いから 1時間の軽めジョグ。 一旦家に帰り、水着に着替えて すぐに朝イチジムのプールでゆったりと 1000m泳ぎました。 泳ぐの本当に久しぶりになってしまったけど 身体解すのには一番良いです。 …

イラストの話と大山の話

今日は10日ぶりの完全休養日! だけど。。。ひどい筋肉痛と締め切りギリギリの作業の1日でした。 なぜかというと。。。。(この先走る以外の話です) 昨日1日は本当ならば仕事が全部終わってて、 9月の走行距離からも解放され 近所のジム仲間Sちゃんと山に遊…