走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

4月走行距離と振り返り

 

今朝はベットの中で嵐並みの雨と風の音を聞きながら

でもどうせ走りに行きたいから行くでしょう。

と、最短で用意。

出る前まですごい雨でレイン来てたけど、

外に出るとすごい蒸し暑さ!!(テンション上がる)

急いでビニールに変えましたw

 

 

**

 

さて!本題。

 

シーズンオフからの立ち上がりの4月!!

 

3月はレースとオフで、275kmしか走らず。。。

500kmを今月は目指してたけど、途中で

息切れ。

 

距離増えてくると必ず、足裏に疲労がくるので

そこで一気に増やすな。の体のサインと思い

後半に距離を追うのをやめます。

 

 

今は、月間距離よりもつなげることを大事に。。

f:id:covtana:20230430160831j:image

 

4月は444キロ!で締め!!

 

 

***

 

主な練習、振り返ります。

 

 

2日はまだシーズンオフ中でした。

さとるっちさん企画のin高崎でのシーズンお疲れ様会に参加。

旅ランでリフレッシュ。

多くの素敵ランナーさんに会えて嬉しい1日でした。

 

 

5日

うっちー練 18km. 1:22:05  @4:33/km

なまりきった体にペース走。

引いてもらい、じょじょに馴染ませる第1弾。

 

 

9日、

長野マラソン前の調整練習20,94km走

Naokoさんと。

とても集中できて自分にとっても良い練習でした。

f:id:covtana:20230430160825j:image

⇧イイ写真なのでお借りしました!!(NAOKOさんインスタより)

 

 

16日、

連続参加66回目よこはま月例

 

10km 42分@415/km(前回よりも10秒くらい遅くなってる〜)

突っ込んで撃沈丸♫

月例は必ず楽しい。

 

 

 

19日

うっちー練 18km. 1:19:06 @4:24/km

なまった体馴染ませる作業第2弾。

前回よりほんのりペース上げ。

 

⇧ワーフハウスオープン!

 

 

23日

三ツ池ロング走35km

これ!!!

今月一番キツかったやつ。

自分で開催しときながらキツすぎて

トラウマになりつつあるww

 

だけどやって良かった!練習NO.1でもあります。

(足首おかしくなったけどW)


f:id:covtana:20230430161118j:image
ミノムシさん、Nさん、また、やりますよねww



f:id:covtana:20230430160836j:image

⇧三ツ池で飲むレッドブル格別。




26日

変化走 1km, 4:00/km +1km , 5:00/kmを5セット。

ooiさんペースメイク。

雨の中超楽しかったです!

 

また練習やりましょ〜!

 

 

 

29日

昨日の山下練!

5kmペース走20:03  @4:00/km

ジョグなど含め、23km



そして本日、

最終日はみなとみらいジョグ20km

淡々とジョグ。

距離を踏んでるうっちーさんにも出会い、

ジョグをお付き合い途中までしてくれました。

 

 

 

**

 

3月レース後から、4月の1週までガッツリとオフして

一旦何もかも緩めてからの、

もう一度スイッチ入れていく作業の1ヶ月でした。

 

本命レースも確定し、気持ちも固まりつつあります。

 

 

 

5月は要の1か月となるのでがんばりたいです。

とにかく今月も無事つながりました。

 

 

そして初めてのことにもこの5月は挑戦します。

初めてなのでワクワクで

今更初めてでちょっぴり恥ずかしいですがw

わからないことばかりなので

優しく教えていただけると嬉しいです。

 

 

5月は距離と、短いスピードの練習を入れて

リフレッシュサンドウィッチ(意味不明)効果で

がんばります!!

 

暑くなってきて元気みなぎってきました!!

 

 

 

あ、あと。

4月も毎日ブログ更新頑張りました。

いつも読んでくださる皆様、ありがとうございます!!

⇧今月、好きな一枚(動画から♫)

 

 

来月もよろしくお願いいたします!!

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村