走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

新しい趣味

 

昨日は18時くらいにプール行ったら

やはりガラガラでした。

 

1レーン1人で泳ぐことができました。

 

最近は走ってから泳ぎに行くことが多かったけれど、

昨日はサラ足で、

よーいどん。

ノンストップ1500m、なんとか0:30:46

 

ランで言えば、6:00/kmペースくらい?

 

でんぐりかえしをする、クイックターンするのですが

25mプールなので途中気持ち悪くなりました。

 

60回転ズ!w

やはり、久々だと三半規管が悲鳴をあげてましたw

 

 

とにかく

泳いだ後の脱力感と、みょうに爽やかな感じ

 

 

足の衝撃なしでこんなに上半身使えて

心肺に負荷掛かって

スイムはとにかくいいトレーニングです。

 

 

 

そして本日。

締め切り近く、仕事が控えてます。

 

 

5時半には起床!

 

 

あぁぁ、もう暑そう!と思ったけど、

風が爽やか。

 

 

昨日の夜も、準備中も三ツ池公園に行こう!

と思ってたのに!!(みずさんいらっしゃってた!)

靴履いて走り出したらいつもの

みなとみらいコースへ行ってしまいました。。。。

 

 

走ってると、汗がぼたぼた落ちなくて、

カレー食べてるくらいの汗(わかりにくいw)

 

風がちょっとひんやり感あるし、

湿度がない!!!

山下公園まで給水なしで行けそう。。。

 



山下公園ついて、レッドブル鬼飲み!!

 

 

と、

田尻さんと、松井さんが!!!

⇧モンスターランナー!!

 

お二人、昨日の練習とセット練で30kmしてました。

 

 

そうだ!日曜日だと、田尻軍団がいるのか〜!!

 

今度はゆりちゃんもとうちゃこ。

⇧ゆりちゃんもセット練。暑い中頑張っててすごい。

 

ジョグをご一緒させてもらいました!!

あれこれお話しして、、、

⇧いつか大阪国際で、ゆりちゃんに骨を拾ってもらう。

 

 

 

あ!やばい!ジョグの日だった!!!

 

ここから10kmあるのにランナーに会えた喜びで

3kmも山下ぐるぐるw

 

束の間楽しかった〜

 

***

 

f:id:covtana:20230702153111j:image

 

最近思ったのが、ジョグが趣味なのかも。

と思ってきました。

 

この奥深さ、面白さ、半端ないです。

 

ジョグってなんなの!って思います。。。

 

 

ジョグが趣味だから、延長線上にレースでも出ますか!

みたいな感覚なのかもと思います。

ジョグシューズにお金かけて、時間捻出して。。。

明日も走れるように整えて。。。

これがすごく面白い。

 

 

 

 

今ほんと言うと、ひたすら走りたい。

レースの練習しないでとにかくジョグしかしたくないww

スピードをある程度出して42km走るより、

自分をコントロールしながら一定のペースで

どこまでいけるかやってみたい。

 

 

答えは見えたような。。。

 

 

もう自然な流れなんだと思いました。

今まではどんなに興味があっても、フルが一番

でした。

 

 

ウルトラと、フル、両方やってる方多いし

来年はとうとう足を踏み入れてみたいです。

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村