走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月走行距離、振り返り2023

7月最後の日、仕事のメールやりとりが 22時以降まで続き、寝るのが24時に!! それでも朝、目が覚めて、、 5時30までゴロゴロして7月最後のみなとみらいへ。 7月は、、、、 月間500kmあたりを目指していたのに 途中ふくらはぎトラブルありで、 痛恨のレスト2…

元気がいちばん

毎日毎日、外の気温は36度以上になってる ここ横浜。 夏好きだけど、練習すると、打ち上がってしまう。 当たり前に、走れず。 だからって夏は丸々休みになんてできないし。。。 ましてや!これからレース!!! * どうレースを走るかは置いといても、 やり…

暑過ぎペース走

今日は! チーム山下の皆さんと練習! 走ったのは1人で内容もマイセルフでしたが みんなが頑張ってるところでやることに意義がある。 * 楽しかった長野の合宿以来のみんなで集合です! ⇧シャキン! 早めて、 朝7時集合 すでに30度越え!!! なんで今年は…

夏の番号

今日は、3ヶ月に1回の定点観測、 血液検査へ行って採血してきました。 そして問題なし。 血液検査をしてもらってる先生に、 健康診断を勧められたので 6月に人間ドックしたのでした。。。 先生にもその結果を伝えました。 なので。 今シーズンは健康面で問…

今日は散歩

今日は締め切り前で時間がないので ブログも短めに。。。 * 今朝、起きるとすごい疲労感。 ロング走後に疲れてても無理矢理走って 後に悪影響及ぼしてきたから! 今日はもう学習して(6年目の学習) レストかな。。。と思いつつ まどろんで寝ようとするけ…

緑道 LSD !!!

今日は!久々のooi練開催に参加。 ooiさんが苦労してマスターした緑道コース。 ここをLSD30kmでした。 緑道とは、 横浜市の丘陵地帯である緑残る公園を いくつも繋いで走り、1周15km弱のコース。 アップダウンもかなりあります。 *** そんな本日、36度超…

夏のみなとで

こんにちは。 メタスエッジについては、ポイント練習して 使ったら続編を書こうと思います。 さて! 夏が大好きなので毎日夏がすごくてすごい。w 30代までは毎日のように葉山一色海岸へ行ってました。 うっかり海岸に朝までいることもしばしば。 そんな長い…

メタス協奏曲2

メタスピードを再び購入したところから 続きです! *** で、 メタスピードのどちらを買ったかというと、、、 スカイか!、エッジか! 今までの2足はどちらもスカイを買っていました。 なぜなら、 ストライド型だから自然と選んでいました。 迷う事なく!…

メタス協奏曲

終わったかに見せかけて、(誰も気にしてないw) 実はまだ、終わったなかった MYレースシューズ戦国時代。 * あいつ、あんなにメタスメタス言ってたのに しれっとNIKEに戻ってやがる。 って 思った方多いと思うんですよ(誰も気にしてないw) *** 実は。…

抜きの週、突然の開花

合宿ロスの日々が続いています。 ブログを書いたら、チーム山下のみんながコメント 書いてくれててほっこり。 みんなほんとに優しいのです。 決められた場所、時間に集まるのが苦手。 という、、子供か!っていうわがままで 自由な自分なもので。(褒められ…

チーム山下夏合宿、2日目編!

チーム山下の夏合宿のブログが続いています! * 2日目、朝。 起きて外に出ると、 ものすごい酒臭いうっちーさんに遭遇、、 目も血走ってる。 すごい二日酔いだ。。。と言いながらどこかへ消えてゆく。。。 * 朝は大量のソーセージを炭で焼き、 パンに挟む…

チーム山下の夏合宿、BBQ編!

チーム山下の夏合宿の続きです!! 諏訪湖で大量な汗をかいた後は、温泉して 富士見高原のコテージへ。 ここから、かなり本格的なBBQの準備が繰り広げられ、 みんながテキパキ働いているのに 諏訪湖でお腹痛くなったり体調の変化があり あんまり動けず。。使…

チーム山下の夏合宿!

先ほど、 「チーム山下で行く、田尻家プレゼンツ旅行兼合宿」(長い) から帰りましたーー!! 走る仲間と、旅行+合宿に行くのは初めてでした! はぁ、、楽しかったなぁ、、、 みんなで走ったり、食べたり、走ったりw、、、 * 一緒に行ったメンバーは、、 …

明日から!

私の家はこの大きな境内のさらに坂を上がったところに 住んでるのですが。。。(めちゃ山のうえ民) このお寺の大きな敷地のおかげで 人口が少なく、 駅前が発展しません。(多分) この總持寺の盆踊りはとても有名です。 (お坊さんが踊るから) 4年ぶりに…

夏のアイスノン!!

暑くて冬のようには走れない けど、やっぱり夏が好きです。 というか、楽しさが10倍くらい。 * 速く走るのも前から好きじゃないからw 夏のせいにできるしw (冬だって速くないしさw) 走った先で、レッドブル飲んでても冷えないし 永遠と遊んでいられる(早…

フルを走る為にやれることは。

今朝は、7時30から予定があって! 5時に起きましたが、もたついて5:30に出走したので 10kmしか走れませんでした。 ⇧今日は久々に曇天。でも暑い、 昨日、水曜大人の部活動に参加した午後に いつもの鍼治療へ。 最近、ヒラメ筋が張ってるので、、、 先生…

水曜大人の部活動に参加!

今日は! 多摩川で毎週水曜日に開催されている 水曜大人の部活動に参加してきました!!! 初参加は、1年3ヶ月前。。。 こんだけ間が空いてしまうと、来る気はもうないと 思われそうですが、、実はこの1年、ずっと 行ける日を探し(ただ起きれない日もw) …

日々、一走一走

昨日、ポストにRYOちゃんからお届けものが! 4月に群馬富岡でのお疲れ様会で出会った ランナーRYOちゃん。 RYOちゃんの描いた可愛くポップなイラストの ランTを購入し昨日!届きました。 楽しそうな猫たち。 ⇧karaage×Beerって書いてある!!(最近ビール飲…

アクティブレストな2日間

ロング走が一番好きな自分ですが、 走った後、そのロング走の中身が過酷であればあるほど、 ちょっと走るの嫌いになったりw いい加減走りたくないって思ったりしますw 超当たり前のことだけど、 体の疲労と気持ちが比例するからみたいで。。。。 * 昨日は、…

ロング走の翌日は三ツ池へ

今日は、ロング走の翌日で めちゃくちゃ疲れてて、泥のような感じでした。 3日くらいは様子見しつつ慎重にです。 すごく久々に三ツ池公園に行ったら sotaさんにお会いできて、爽やかランナーさんで お話ししたら元気出て、その後走れました。 それまで歩いて…

夏の30kmはじまる!

今日は!チーム山下練に久々に参加しました。 と、言っても 別メニューでした。 前日はブログで書いた通り、 血は抜いてるし、 2本も注射して、新薬が充満している体!だし 大丈夫かなぁ。。。と一抹の不安もありながらも 30kmをやる!ってことに揺るぎなく…

いつまで走れるだろう

今日はレストでした。 それなのに、むしろ疲れてしまいましたw 朝から汗びっしょりで水回りのお掃除、 お墓参り、父の墓石の石が真っ黒なので 卵焼き焼けるくらい熱くなってるんです!! だからお墓参りは火傷しそうですww その後は、病院へ。 * 実は言うと…

夏を楽しもう

毎日、ブログはその日に書いているので 夕方とか、夜に予定あると書くのが遅くなったり、 それどころじゃない日もあったりするので ストック的な記事でも貯めとこうと思うのですが(まめw) それがあんまりできません。 うーん、難しい。 * 今日は夕方出か…

新車はスーパーカー!!

先日購入した スーパーブラスト。アシックス。 2回履きました。 ⇧すごい色合い。 1回目は前日レストで、 みなとみらいへ20kmいつもコース。 家の前を出発して1、2歩目って いつもゾンビ系の足おも。なんですがw あれ!! きゃーーー!!押さないでーーって…

朝の良さと、ラングッツたち

今日は仕事の締め切りの日でした。 描くものは資料があって、大体 こんな感じにかけるかな? とか、読めることもあるのですが、、 描いてみたらさぁ!大変、 まったく描けねぇ!! 難しいぃ。。。とか、 苦手だ。。。とか 各種、あります。。w 今日のイラス…

ジョグとトレミの2部

今日も一応 朝、5時台には起きて、 安定のもたつきして、6時過ぎには家を出れました。 眠くて眠くて、 走りながらどうやって寝るか。 を本気で考えたり、あの公園のベンチで少し 寝てから帰ろう。。。とかw思ったりしてました。 体調的に眠くなる時で、無…

新しい趣味

昨日は18時くらいにプール行ったら やはりガラガラでした。 1レーン1人で泳ぐことができました。 最近は走ってから泳ぎに行くことが多かったけれど、 昨日はサラ足で、 よーいどん。 ノンストップ1500m、なんとか0:30:46 ランで言えば、6:00/kmペースくらい…

横着かシンプルか

今日はめちゃくちゃレスト日和でしたw 7月初っ端からレストです。 でもこれから泳ぎに行きます。アクティブレスト。 土日の夕方ってジムがすごく空いてるから 貸切に近い状態で泳げるはずです。 今、自分の横にもう水着置いてありますw * 6月から半袖じゃな…