走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月振り返り、ここから!

今月は410km走りました。 本当は目標450kmでした。 もう少し走りたかったのですが 10月から本格始動できた身としては、 距離も、練習内容もどちらもやらなきゃ いけないことばかりで! 故障ももうしたくない! この距離で着地しました。 * フルマラソンの月…

42km走った翌日と、レース運び

フルマラソンの距離を走って今までで一番 ダメージが少ないみたいでホッとしてます。 無事でよかった。 * 3日間くらい完全休養しようかな?と言ったら、、 「昨日は練習でしょ?今日も少しは体動かさないと」と 鬼軍曹より。 そんなうっちーさん、フル翌日…

北千住マラソンで復活!

今日、フルマラソン走って、 無事に帰ってきました! 3:05~3:09の設定通り。 半年患っていた腰も大丈夫でした。 気になってた右の大腿筋膜張筋も大丈夫でした。 ふくらはぎも肉離れしなかった。。。 走った後、超きつかった!フルやばい!を 連呼して、フル…

速報!北千住マラソン

3:05:36 42.4km 練習フル設定通り走れました! でも超キツかった、、 詳細後ほど!

明日は北千住マラソン!

昨日のブログ書いて、寝て起きたら! ランキングが上がっていて うぅ。。。泣! 優しさ。。。もしくはもっと頑張れ!かも?w 不定期にすると言いながら、 明日はレースなのでw今日も書きます! *** フルマラソン走るのは 3月の名古屋Wぶり。 9ヶ月前の出…

ブログ村のランキング

出会った漫画の中に読了出来ていない 漫画がいくつかあります。 あまりに凄すぎて受け止められなくて、 終わってしまうのが嫌で、 好きすぎて読み進められない。等。。。 『ブラックジャック』は全巻持ってるのに 読むのを途中でやめました。 今じゃない。と…

サブ3逃した人になった去年の葛飾トライアル

いよいよフルマラソンを走るけれど 練習でフルの距離を走る だけだからドキドキはしてません。 逆に私の場合ドキドキワクワクしたら負け。 絶対レースモードになってしまいます。 あくまで、足づくり。 フルの距離と過酷さを思い出す為に出る。 なんだけど、…

北千住の走り方とスペシャルゲスト

28日に迫る北千住マラソンに 練習フルとして出ることにしたけれど、 いまだに走り方を悩んでいます。。。 そんなに調子は悪くなくて走力も6〜7割戻ってきてる感じ。 ただ、後残り3割を戻すのには結構頑張らなければいけない。 一番走れてた時で、練習会ペ…

青空決起会、物々交換会‼️

昨日のよこはま月例の続きです! 月例という草レースを超えたレース。 20kmを走り終えたまぁさんやうっちーさん。 私は1kmやっと走れるペース3:30/km、信じられないすごい。 ペタさんとちみのすけさんNさん達も3:47/km、 全く追いつけない。。 ⇧はてブロ三…

49回目よこはま月例 10km‼️

今日のよこはま月例は3、4年前のような たくさんのラン仲間で溢れかえって 歩くたびに知り合いに会って挨拶したり! おしゃべりしてアップするのを忘れる! みたいな月例が戻ってきたようでした! そんな連続参加49回目のよこはま月例 めちゃくちゃ楽しかっ…

明日はよこはま月例‼️

いよいよ明日はよこはま月例!! ⇧このテントでまずは受付です! バーコードと、ランシャツ(ゼッケン) ヨォオシ! 明日の走り方も決まり! めちゃくちゃ楽しくまた!なりそうな予感です。 今走りは発展途上の道半ば。月例や仲間のパワー借りて 頑張ろうと…

ほしいもとふくらはぎ

月末に向かい締め切りが近づき 忙しくなってきました、、 同時に月例ももうすぐ、北千住ももうすぐで 気持ちがワタワタしています! * 今朝もちゃんと5時には起き、 着替えて、体重測って 白湯を飲んだら出発なんですが、、 イヤホンが無い! めちゃくちゃ…

太陽上がる時沈む時

これがなければ。しなければ。 ということを割と無くそうとしていて。 もう10年以上家にはテレビがないし(NHKは払わされてる!) 炊飯器なし(土鍋) お酒も飲まない(限られた時だけ飲む) ゲームも20年くらいやってない 何にも知らないことがあったり 色…

珍しく!センバル!

今日は! 週中、センバル!1000×5本 rest200m インターバルをやりました。 なんと!7ヶ月ぶり!!(最後は4月。。) こんだけ久しぶりだとイベントか!っていう。。w (毎回やる気は出すけど、嫌いすぎて定着しない練習。。) *** 今日はうっちーさんが…

申し込み書が届いた

昨日、ポストに大阪国際女子マラソンから 封書が届きました。 中身は41回大会の出場申込書! 私にも来た!! * 39回目は初めてだったので、 自分で申込書をプリントアウトして送ったのですが 2回目になるからか? 申込書を送っていただきとても嬉しいです!…

北千住マラソン!に出ます!

多くの方が参戦の東京チャレンジマラソンの 裏番組で神々たちが走るという北千住マラソン! 私はガチではなくて、練習として! 42.195km走として参加することにしました! フルの脚作りとして。 * 走り方は色々と悩んでいて、、 ・30kmまで4:15/kmでいって…

1人30km*⑧

今日は8回目の一人30kmでした! 聖地☆新横浜公園で走りました。 *** この日、超、超、久しぶりに前日から ドキドキワクワクが止まらなくて、 9時にはワクワク疲れしてw 寝ました(子供時間) ずっと、故障のことや痛みに気を取られて この練習前のドキド…

21日よこはま月例のお誘い

今月、21日はよこはま月例!! チャレンジマラソンに出る仲間が多くて レース1週間前の10kmペース走に月例を使うのが ちょうどいいそうです。 この日、「月例行くよ!」と お声がけくださってる方がたくさん! で!どうなるか超楽しみ!! (わいわいしすぎ…

去年の今日、

去年の今日、 父と最後の旅行に行きました。 去年の今日も素晴らしい天気でした。 鯵のお土産を買ってやると歩き回り、 海岸線に沈む夕日をいつまでも一緒にみた。 富士山も綺麗に見えた。 空が青くて穏やかな一日でした。 ⇧海を見る父と母(この写真見るだ…

レースでやりたいこと

2時間45分以内のタイムは参加料免除。。 すごいなぁ、、、 大阪国際女子マラソンの要項のはなしです。 以前、2:52きりは準エリートで 参加できました。 更衣室がグレードアップ、 監督帯同オッケーで、いつか。と思ってたけど、 45分以内は!うーん。。。 3…

ミドルペース走20km

今日は新横浜公園で練習しました。 昨日はスピード練習したいとか、短めインターバルやるとか 色々あれもこれも!と悩んだ挙句、 とにかく朝起きて、新横浜公演に向かうことだけ決まりました。 第3駐車場に入る手前で、 今日はミドルだ!中強度!だ! とス…

動きのトレーニング

今日は2回目のパーソナルトレーニングでした! 左が弱く、前回それが思い切り動きに出ていて 引き続き強化と、 股関節の内旋の動きづくり。プラス それに伴う上半身の連動。 それが本当に難しくて、動けなかった。。。。 動いてるつもりなのに、動画を見た…

サークルの極み、21日は月例です!

今日こそ、下界にへ降りて 大好きなマイコースを走りたいな、 鶴見川コースか、みなとみらいコースか、 突端コースもいいな。。。と。 考えたけど。。。 4時に目が覚めて (仕事が終わらない時は4時に寝る時もあるw) いやっ、やっぱり! この時間からなら、…

朝の出来事

ナギサパークに居ると、 他を色々走らないかわりに、ずっと居るのでw 出会いがあります! 朝の犬の散歩、体操、ご来光待ちなどなど、 パークメンバーも決まってきていて あと何回か会えば挨拶する仲になりそうです。 きっと向こうも、アイツまたいる。 おか…

ペース走20km /山下公園

今日はペース走20km4:15/kmしました! 3日前くらいから、 「20kmじゃなくていいか、15kmでいいか!」 と日和ったり。。 でも15kmで引いてもらうなら、もっとペース速くしなくちゃだし いやいや、苦しい練習だから山下公園なんだし、 そこに鬼軍曹はいるんだ…

芝生で鍛える!

今日もナギサパーク(花月園公園)で走りました。 7km、調整jog * 今朝、4時に起きたいなと思って 目覚ましはかけないで22時台には寝たのに、 起きたら5じ30!!!! 超寝坊です。 真夏でさえ早朝に起きたりしないし 真昼間の35度の中、走っても平気で、好…

走って描く魔除け

大臀筋の筋トレ翌日、尾骶骨付近が痛くて、 お尻が割れそう!!!でしたw 「お尻が割れる〜!!あっ!!割れてる。」 の繰り返しです。 尾骶骨に筋肉を集めるように!というネットのアドバイスに 忠実に、意識をするとこうなります笑。 *** 今朝も安定の…

ooi×High練 いろいろと、メラニン濃度②

前回の続きです♫ この日。。。私にはずっとわからないことがありました。 めろすけさん、なんの仮装だろう!? でもとにかくハローウィンに炎柄のマント 着込んでくるあたり相当気合入ってて良いなぁ〜 わぁー!!なんて思ってました! アメリンカン風なのか…

鶴見花月園公園オープン‼️とカーフレイズ①

昨日、2021年11月1日10時 鶴見花月園公園、通称ナギサパークへ! 近隣住民の方々が集まる中、入り口先頭に陣取りました。 ⇧オープン前の入り口。 待ちに待ったこの時!!! 10時!! ワクワクとドキドキとなんとも言えない喜びで 一番初めに公園の道を走りま…

10月振り返り・再開の記録

(練習会②の前に。。。) 久しぶりの振り返りです! 6月以来です。 ふくらはぎの故障が9月に完全休養させましたが、 実は5月くらいから腰痛を患っててなかなか 思い通りにこの半年走れていませんでした。 走っては休み、休んでは走り。。。そこへ完全休養2週…