走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

真夏のセンバルッ!うっちー練

 

今日は!

 

つなぎの週中ポイント。

 

うっちーさんが練習お付き合いしてくれるとのことで

さまざま案は浮んだのですが、

 

なんといっても30kmやったばかり。

 

 

ここで欲張ると、なんかしわ寄せある。w

 

 

***

 

考えてうっちーさんにお願いした練習は、

キロ4切るくらいのセンバル!

 

1000m×5本、

 

とうちゃこの時点で30度越え、の湿度90近くて

日差しも強烈でした。。。

 

 

超悪コンディションだったから、

400mでしっかり繋ぐ。

といううっちーさんのアドバイスで、

200から400へ変更。

 

 

駅から山下へ向かうときから、

暑さがすごくて、閉口。

 

 

今日はゴミ出しの日でwすごく早朝にはできずに

スタートが遅くなってしまったのもありました。。。

(火曜、土曜、燃えるゴミの日w)

 

とうちゃことともに

 

なおこさんにばったり!なおこさんも北海道に向け

頑張ってた最中でした!!

その後センバルの時の動画を撮っていただいて、

うっちーさんと自分のフォームの差を

何度も比べてみることができて、すごくいい資料に

なりました!!めちゃくちゃ感謝でした。

 

 

***

 

久々のセンバルは、キツかった。。。。

 

 

体が動きについてはいけてるけど

呼吸が全然吸えず。

 

暑さで全く余裕もなかったです。

 

 

うっちーさんのペースメイクのおかげで、

いい感じに走れました。

 

 

 

「丁寧に!」と、

「マラソン走ると思って!このペース落とし込む!」

とか、

400mのレストにさしかかる瞬間、「動きを止めない!!」

と怒られたりw

 

厳しい、、、(鬼。)

 

 

 

 

終わった後、尋常じゃない汗だったけど、

 

むしろ、30km走以来重かった足が

軽くなってとても爽やかな体になってました。

 

 

速い動き入れて、疲労も抜けたのか?

走るって不思議な。

 

f:id:covtana:20230808164314j:image

純粋に、もう8時台になってしまった

暑い環境でよく走ったなって思います。

 

 

この練習、今日できてよかったです。

 


f:id:covtana:20230808164305j:image

 

うっちーさんといろんな話をして(主にランの話w)

 

北海道の意気込みも聞いてもらいました。

というか、

北海道を走ってみて、その後のメインレースへの

意気込みです。

 

 

 

 

 

板橋後、、

いろんなこと考えました。

どこまでできるか、捧げるか。

 

 

 

新しい自分になりたいし、

まだまだ変えてゆきたい。

 

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村</p