走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

40km走と12月振り返り

今日は2018年最後の日、大晦日。 この日に40km走するっていうのが念頭に最近はいつもあった。 今回は練習会に参加し、チームの先輩も居たり、知ってる方多数で ワイワイ始まりたのしかった。 40kmはビルドアップで10km毎にペースアップし、 30km以降の10kmは…

2018年ハイライト!

明日の大晦日に40km走をするからまだ12月は振り返れないけど。。。 2018年のハイライトを上げたいと思います! ブログ始めたのは7月からなので上半期はブログに 書いてない事も多いと思います。 ハイライト8つ! *2018年幕開けとともに走れなくなる。 つく…

jogの中で5kmBU(したかった)

今日は昼間の暖かな日差しの中走り出して いつものお風呂の国から出発。 そこから3キロ弱で月例の折り返し地点なのでjogで行く。 脚に不安があったけれど、ズームフライにして 走り出す前に動きづくりをしつつ様子見たので大丈夫そうだった。 3キロをjogし…

残すは40km走

12月も残りあと僅か。 昨日までバタバタバターってしてたのが今日から急にシーンとなった、 【17日から今日までを軽く振り返りと年末までの予定】 17日月 120分LSD 17.5km *月例20kmの翌日にLSD走れた。 18日火 スイム練習 *2000mくらい 19日水 インターバ…

投稿100回目と足立でPB

今日は足立フレンドリーハーフを走って来た。 トライアスロンの先輩達がみんな参加してその後おいしいジンギスカンで クリスマス打上しよーということでレースもアフターも楽しみにしていた。 自分の目標としては1:30切りたかった。 でも、そんなにサクッと…

第3回インターバル

今週もやってきたポイント練、インターバル。 今回は別大に向け燃えてるトライアスロンの先輩達と一緒。 久しぶりに1人じゃないからそれだけで インターバルも楽しい。 関内のランステを出発して、 みなとみらいを5キロくらいゆるく話しながらジョグ、1kmの…

よこはま月例23回目

昨日は2018年締めくくりの月例だった。 赤いランシャツで走るようになって1年経った! 2,3日前からのワクワク感、やるぞやるぞ〜!みたいなみなぎり感。 こういう気持ちで大きなレースも臨めばうまく行くのに!! と思いつつ、、、20kmに参加! 最近20km…

塩タブレットへのお願い

夏が終わりにさしかかるとササーーーっと スーパーの売り場から消えてしまう熱中症対策系の飴やタブレット達 夏の度に買い占めておこうと思うのに後で良いや、今度今度!って 思ってるうちに急に消える。 薬局でも、スーパーでも残るのは大きめの塩あめ!だ…

多摩川から向こう

今晩も忘年会。来週も2つ。素敵な忘年会も1つ! そうなると東京に何度も出る事になる。 デッサン教室の時はもちろんランウェアーではなくて笑 東京に出るから(しつこい)一応ちゃんと洋服着てる。 私は生まれも育ちも横浜でハマッ子。 もちろん横浜市歌が…

第2回インターバル〜後半黄金のタレ

朝なかなか雨が止まず走るウェア着たものの出られなくて 午前中は締め切りの迫る仕事の準備をしていた。 すごく寒い。 今日の予定はインターバルなので、わくわくなんだけど怖い笑 前回、restが1分だったので100mしか間隔無かったので ガーミンのインターバ…

トレーニング日誌と1週間振返り

さいたま国際や奈良マラソン、各地レースの方々 お疲れさまでした!!また刺激いただきました! 金曜日に35km走って、次の日は180分LSDの予定が 時間が無くて70分だけ。夜から走り寒くて寒くて!!LSDできない! キロ7分のスピードは日中じゃないと冷えちゃ…

35km 地道に基礎作り

しばらく初心に戻りゼロから 積み上げようという答えが出た! これだ! 以前はもっとゆっくりなペースで じっくり脚作りしていた。最近 少しスピードに気が行き過ぎていた。 レースペースやスピード鍛錬は しばらく傍に置いておこう、、 ハーフの為の練習も…

今日今週、来年のこと

教室前にいつも走るのだけどシトシト雨。 朝一番でジムのプールが開くのをまって 1番に入水し泳ぎ始めるのが超気持ちいい!! 36分間、ノンストップ2000m泳いだ。50m×40回。 今日はただ泳ぐのではなくハイポを取り入れた。 どんなにゆったり泳ごうと1500mも…

第1回インターバル:一人始めて

次のフルマラソンまでは時間があるけれど、 ハーフ激遅な自分には、スタミナ回復期だけど スピード練習も取り入れてハーフ対策もしていきたい。 昨日はスイム練習でランはオフ。 今日jog&1000×4本インターバルをやった。 ブログにアップするほど素敵なタイ…

練習開始!

昨日からまた練習再開。 つくば終わってからの1週間はちょくちょく泳いでいた。 脚は使わないし着地の衝撃無しで心肺は鍛えられるし 何より、、陸に偏りすぎてたから笑 その反動で2.5kmノンストップで淡々と泳いだ日も あった。とても気持ちがよかった。 今…

お疲れ様会

湘南国際マラソン参加の皆様おつかれさまでした!! コンディション良く走りやすかったらしいですね。naoさんの3:02痺れました!!!挑戦するパワーいただきました。 昨晩は恵比寿でお疲れさま会をOさんが開いてくれました。 暑い日も何度も30kmを引っ張って…