走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月振り返りと走行距離

11月最終日。 5kmのみ走ってピッタリ今月500キロ走りました。 *** 今月は大阪国際女子マラソンの参加基準変更発表が 11日にありました。 そこから状況が目まぐるしく変化し、大阪ロードレースの エントリーは旅行中に手続きし、17日に参加できることが わ…

最後のペース走はずす

昨日、27日金曜日は レース前8日。最後の最後に見るに見兼ねたうっちーさんが 練習をご一緒してくれました。 ずっと不安だったこと。 自分にとってはレースペースが経験したことのないペース。 レース前にレースペースで走っておきたいので 3:55/kmペースで1…

ランナーズに載ってた!!

はい!今月発売されたランナーズ!! 皆さまもう読みましたか? て、私はどっちかというとランニングマガジン派で と、いうか最近はランニング雑誌から遠のいていました。 昨日の夜、ツイッターっでDMが来ました。 「これ大島さんですか?」って。 ↓↓↓↓ え!…

即レース前2週間

大阪ロードレース参加が決まってから 即レース前2週間!!になりました。 今の自分にどんな練習が必要か。 どう練習すれば30km走れるか。 アベレージ3:56/kmというレースペースに対する余裕度を 少しでも上げたい。スタミナを維持しながら。。。 練習で何度…

挑戦権は得た!!

また、暑苦しいブログになるかもしれません。。。汗 大阪国際女子マラソン出場のための参加資格が 大幅に引き上がり、現段階では参加資格がありません。 申し込み日時は12月15日まで。 その日までにのぞみを捨てないとこの間 covtana.hatenablog.com 書きま…

月例のあとの青空会!

倒れこむほどの死闘20kmのあとは。。。 9月のooi練で話しながら決まった青空会!! *月例のあとの青空宴会に憧れていて、、、 *怪我のたびに靴買いまくる症候群なので、、、、 *寒くなる前に、、、、 みんなでラングッツの交換会をしたら一石二鳥じゃない…

42回目よこはま月例20km!!!!!!!!!!

今日!4:00/kmで20km、1:20できました。 キロ4、とうとう20kmまでのばしました。 今までとは違うのは この日のためにやって来たことがいくつかあって 繋がった感じが自分で実感としてありました。 まぐれじゃない。気がします。 あれと、これをやってたから…

沼津ランは小春日和♪

以前ブログに書きましたが父との時間は限られています。 そんな中、まさかの元気だと疑わなかった母も倒れ入院する 事件が起き、、、自分にとっても大変な時期が9月ありました。 父と続いてた旅も中断してたけど、母も元気になり 両親と再び旅行することがで…

大阪国際女子マラソンをまた目指します

やぁっと。 大阪国際女子マラソンの開催決定告知と 募集要項が本日、発表されました。 このことに関してはあれこれ言いません。 (発表は絶対に遅い、でも仕方ない、でも。遅かったよ。。) 私の、走力が及ばなかった。 これだけのこと。 川内選手↓がいうよ…

ペース走13km@山下の海風

今日はレースを控えたうっちーさんが 繋ぎのポイントを15km@415でするというので ご一緒させて頂きました! 最近レースや練習会参加が続いて 1人奮闘してたので笑、 うっちー監督と練習久しぶりでした! 今日のこの練習があり、今週末は月例ゆえ、 日曜日の2…

心に直火!

今日は色々と忙しい日で、やるべきことが詰まっていたけれど 午後、SNS上で事件がありました。 そしてしばらく呆然としました。。。 マラソンライフ4年目の短めなランナーですが それでも! これまで 多くのことがありました。 その中でも悔しくて涙したこと…

聞かん坊のロングジョグ25km

今日はロングジョグ、25kmの予定で 新横浜公園へ行きました! 先週末は4:15/kmの30kmPR走したので、 今週はロング走以外のポイント練に重きを置いて、、、 今日のロング走はEペースで5:30~5:00/kmを。。。 なんて計画していました。なので、あくまでもロング…

ショートインターバルin鶴見川

やっと、帰って来た1人インターバル!!! 久しぶりに400m×10本 (rest200m)やりました。 去年、週中の水曜日あたりに1人でやってました。 レースが激しく開催されるシーズンになると やる機会がなくなって、、、 さらに!!(やらなかった言い訳は続く。。w…

運を動かす!

駒沢公園での30kmの後は大きなダメージはなかったけど 靴紐を結ぶ箇所が腫れていたり、 少し前に足の親指が死んで、そこがさらに30kmで やばくなっていたりと、、、やっぱり30kmは長いな、と 再確認しました。 昨日、今日は気ままに好きなように好きなだけ …

30km走、久々のMK練!

今日は祝日でしたが、 とても久しぶりにMK練習会の30km走に 参加してきました! (ペーサーさんがペースごとに配置される30km走です。) MKの練習会に参加して、去年鍛えてもらい、 サブ3を現実にしてくれたように思います。 * 今年、 怪我明けの3月にキロ…

テンポネクストと待ち遠しい事

10月の初めに購入したロングトレンチコートは 一度も袖を通さず、、、冬に突入しそうです!! (今更返品したいくらいw) 超スーパー寒がり&超寒いの苦手なので、冬になったら フリースオンフリースの上にダウン、ゴアテックス だからもうトレンチは着ないだ…

10月振り返り

10月を振り返りたいと思います! 練習レースとして東京30K、月例で10km、 葛飾トライアルフルマラソンで42.195km 走りとても有意義だったと最終的に思えました。 * 10/3の東京30K は女子のみが最後尾出発ということもあり 性格的に火がついてしまい?w おり…