走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

蒸し暑い3時間

 

今日は。

 

アミコさんにお誘いいただいて、

ヨーダさんと、ooiさん、nagisaというメンバーで

ロング走しました!

 

 

 

場所は新横浜公園

 

平日でもGW最中だからランナーたくさんいるかと

思いきや、ほぼ!貸切!

誰かを抜かしたり、追い抜かれた記憶なし。

4人で快適に走ることができました。

 

はっ!!

破壊神!まぁさんに抜かれました!!

 

 

 

第三レストハウス

とうちゃこ。

 

2年ぶりのヨーダさん、

先月の月例ぶりのooiさん、

かすみぶり(8日ぶり)のアミコさん

 

 

みんなでどう走るか作戦会議です。

当日決めるスタイル。

 

 

今日の練習は。。。。

 

5kmコースで30km走〜3時間走

5:30~6:00/kmくらい。

 

新横浜公園の5kmコースは、

z坂の上り下りが2回あったり起伏あり、路面も

いろいろ変化があるので飽きないし

とても良いコースです。

 

 

小雨ふる中スタート!

 

曇りだったけど、走り出すと暑い!

みんなで話しながら走ってたからか?

喉がカラっから。

給水しっかりとりながら

あっという間に15km

 

まだまだみんな元気そうであと半分!

 

 

距離を増すごとに、みんなの給水でのむ飲み物が

糖分を増して行きました。

 

あみこさんは連日走り込んでるのに今日もロングで

とってもタフです。

 

今日はどんなペースでも3時間走したいと思ってたので

3時間まで行きます!と言ってそのまま走ると

 

ooiさんと並走の超集中時間が訪れます!

 

コレコレ!

ooiさんとたくさん並走してきたのでw

最後の締めです。

 

3時間でガーミン、ピ。

 

グーパンチ!

 

ooiさんが、「これこそマラソン練習だ!」と

味わい深くつぶやいていました!

f:id:covtana:20240430174459j:image

⇧ロング走が終わって、平和な時間♫

 

粘りの練習はやはり粘りが出てからのどこまで粘るか。

 

 

マラソンはキツくなってからどこまで粘るか。。

粘れるか。

 

うん。

まだまだ強化したいと思いました。

 

 

 

ヨーダさんも3時間走ってその後流しを

しっかり入れててさすがでした!

ヨーダさんのスピードある走りが見れました!

 

 

 

一人だといつ終わろうか、どこで止めようか

ばかり考えてしまう時間走も

みんなと楽しかったからあっという間でした!

 

ご一緒、ありがとうございました!!

 

 

 

やっぱりロングは楽しい、いくらでもやりたい。。。。。

 

 

だから本当に今年は(今年こそ!!!)

スピード強化を頑張ろう。

 

 

 

 

4月、良い締めになりました。

 

5月からはレースもないし楽しく走れればなって思います!

あ!

 

よこはま月例は今月も本命レースです!

 

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村