走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月振り返りと月間走行距離

10月はもっと走りたかったけれど、 386kmで着地。 しかも昨日の応援ランの日に鍼の予約をしてたことを うっかり忘れてて(1時間前に奇跡的に気付く!) 14km最終日の今日に走るつもりで計画してたのに ランニングジレンマでワナワナしたけれど、 つくばに繋…

横浜マラソンの応援に行って来ました!

今日は!! いつも日曜日に練習してるのを 土曜日に変えて(全然走れなかったw)まで 横浜マラソンの応援へ行きました!! 厳密に言えば、 横浜マラソンを走る、うっちーさんの走りを見に!! そして応援のパワーで少しでも役に立てたら。。。と。 この3年…

言い訳いっぱいダサい日

今日は、、 山下公園では初のソロ練をしました。 何気に、一人でやるときは 新横浜公園か、鶴見川(月例コース)でした。 いつもは電車だけど、今日は車で レッドブル飲みながら向かうと。。。 緊張してきて止まらなくなるw 『心の声』 たかがペース走だよ、…

のこり2回

ポイント練習きらいで有名な私ですが。。w (30km走は好きです。) 短くなればなるほど、ペースが上がれば上がるほど さらに憂鬱度は増します。。 速筋、ください。 速筋、ほてぃ。。。 ** 今週、 30kmからの、インターバルなんて 完璧な流れ何年振り!! …

ジョグコースは工事だらけ

普段のジョグコースは鶴見川を走っています。 家から河川敷まで1.5km 橋と橋間で信号なしで3kmの 通称3kmループが好きで、 そこで2周したり、3周したり。。 みなとみらいへ行くこともあるけど ほとんどがこのコースです。 長くもできるし、(新横浜公…

水曜日のセンバル

珍しく今日は、つなぎのポイントを真面目に入れました! その前に! 昨日のブログで書いた通り、 新横浜公園のスポーツ医科学で貧血検査を 受けてきました。午前中ガッツリかかりました。 この検査結果についてはまた後日。。。 検査の待ち時間に、 日頃の習…

血液検査で分かったこと。

先日。。。 よこはま月例の前日、謎の蕁麻疹があって 息苦しさや動悸もあったので 先週、 血液検査を内科でしてもらいました。 そして本日、 その結果を聞きに行きました。 * 実は息苦しさがまだあって、 なんとなく胸が痛くて。。。(恋かなw) 血液検査で…

練習できたのは2ヶ月間

つくばが近づいてきて、 レースまで1ヶ月切り出すと、現実的に どのくらいで走るかの目標設定を 考えなきゃと思います。 * まずは、どのくらい練習できたか。 :: 6年のマラソン歴の中で 一番好調だった2019年の日誌を見ながら、 2022年の日誌も振り返り…

30kmの翌日

昨日は30km走でした。 家に帰ってから超お腹痛くなって、 うずくまっていました。 生理中に激しく走ると いっとき生理が止まることがあります。 昨日も、2.5日目くらいだったので量は覚悟はしてたけど 多分、緊張してたのと、 激しく走ってたために、出なく…

High×nagisa練30km走!

今日は!つくば3週間前の週末! 30kmをみんなで走ってきました!! High×nagisa練てタイトルですが、私は何もやってなくてw びあー練の後くらいに、ハイくんと練習会やりましょー そーしましょー!って言っただけです。。。 とても忙しい時に、ハイくんあり…

明日はHigh(nagisa)練!

明日はHigh練!! この日のために、新横浜へ行きたくても 行かないで貯めときました(意味不明な貯めw) * 走れるかな、大丈夫かな。。。という心配で いっぱいですw 同時に緊張感も。 どんだけ肝っ玉が小さいのかって話ですw でもいつもこうです。。。 東…

もう一つのコンディション

つくばから!ゼッケンや、いろいろ届きました♫ で、何やらプレゼントが!!! つくばマラソンポシェットーーー!!かわいーww なんか幼い頃の、付録を思い出します。 オフィシャルグッツ大好き人間なので、昨日は かなり盛り上がりましたw でもこのポシェッ…

収穫はまだ先

こないだの月例では、、 10km通して走れずに、(突っ込んでもないのに、、) 途中でストップしてしまったことがホントに 落ち込んでてw いろんな要因が絡んでたり、言い訳もあるし、 このくらいいいじゃん。 とも思うのですが、 とも思えたらどんなに楽か。…

ジョグで体調確認

昨日の月例のモヤモヤ感引きずりつつ、。 でも皆さんから励ましてもらったり、 経験談いただいて一応アレルギー検査しようかなと。 蕁麻疹はぱったり出ませんが 呼吸がまだ重苦しいです。 ** 小さい頃から大学生くらいまでは かなりのアレルギーのデパート…

60回目の月例は途中下車、哀しみ篇

きょうは60回目のよこはま月例でした!! 自分の中で区切りの回に。。 まさかの途中でストップしてしまいました!!! でも止まらないと呼吸がもう吸い込めない状態でした。 * と、言うのも。 原因は定かではないんですが、。。 実は昨日、友人と遊んでご飯…

親友との時間

時々、登場する親友R。 今日は彼女と北海道以来2人で遊びました! (北海道ではみんなといたから2人の時間が足りず!) ⇧茅ヶ崎のRのいえ! 彼女は私の人生で出来た間違いなく宝物で、 鉱物のように、時間をかけてゆっくりと 生成された存在で、 後にも先に…

シューズ(車)あれこれ

今シーズンのレースには、 Vネクスト初代で行くと思います。 まだ走行距離が10kmの新目のをとっておいてます。 それか、Vネクスト2か。 NIKEで間違いありません。 無難とも言える。もう今シーズンは迷わず行きます。 (散々メタス言いましたがw) こないだ…

あぁ、みとぅ。

うちにも水戸漫遊マラソン(以下みとぅ) からの荷物が届きました。 今年のTシャツは。。。ウワサの再び白T 生地は薄いのはいいんだけど、スケスケですw ⇧寝起きにつき、自主規制。。 やっぱりいいな、みとぅのTはオシャレ感があふれてw でも、水戸黄門なん…

横浜港~本牧ジョグ

月に1〜2回くらいの平日、 うっちーさんと練習ご一緒いただいてます。 (Tさんより回数少ないですw) 練習するときは、大体「こんな練習したい」 と相談して、時に、 ”来週月例なら〜にしたら?” とか ”設定はこの〜くらいでいいんじゃない?” とか アドバ…

改めてジョグが楽しい

東京30Kの後、その日の夕方くらいから 筋肉痛が始まりました。 腹筋、と腹斜筋、背中、 大腿四頭筋が筋肉痛です。 ⇧好きすぎるロンT今日も着た! それもそのはず、はるやまさんに言われて気づいたのですが、 9月の上旬に4:15/kmで引いてもらった時 たったの…

東京30K走ってきた!

今日は30km!走ってきました! 結果、4:15/kmで30km走れましたー やったー 良かったー サイコー! コースが少し長めだったので、カロスで30kmの表示です。 レースのような集団走と ノンストップの給水もレース仕様。 * 今日! 東京30Kは朝が早くて、8時スタ…

明日は東京30K

レース前は、家の近所の周回2.5kmを使って いつも走ります。 山の上に住んでるので、いつもかなり降ったり上ったりが あります。 明日、東京30Kなので 平坦だけの道で走り、短く終わらせます。 前日はもう身体動かしてみるだけで、負荷かけません。 雨が降っ…

そろそろ完結しそうな腰痛物語

めちゃくちゃ寒くなりましたね!! 急に! 心の準備もないままに。。。 寒さにめっぽう弱い、嫌い、 冬、怖い。w 楽しめない。。。私です。笑。 だけど。 フルマラソンはウィンタースポーツですw * 今、フリース着て、トレパンの下にタイツ履いてますw 昼ま…

整えるひび

土曜日8日は、東京30Kの開催と同時に。。 うっちー練もやはり開催なのですが、 当初雨マークがついていた予報が、 ジョジョに晴れマークが並び始めていて。。。 うっちーさんの暑さ呼びの力に恐れ慄いていますw (うっちーさんが外に出れば陽が出て暑くなる…

弱気なブログ

まず、書いとかなきゃw 東京マラソン、落選でした!! いつか走ってみたいです! (走らせろー!w) 走らせてくれたら頑張ってレポ書くんだけどなw ⇧今日のいつものコース空綺麗でした。 * レースに出るのが好きなランナーさん多いと思いますが 私は大会が…

恒例5km走ってみて

いつも、レース1週間前期間のどこかで 5km走をしています。 この3年くらいフルマラソンのレース前は必ずやってます。 ペースとか設定とかはその時々だけど 大体これを走ると自分の状態が分かります。 * 普段から閾値走とかやってれば もう少し緊張しないの…

勝負靴が決まらない/メタスかネクストか

勝負シューズがなかなか決まりません。 こないだ、メタス+で決まり!!って なってスッキリしたはずが、、 ⇧メタスピードスカイのこと、メタスと言ってます 問題が発生! 最近ちょくちょく足裏に衝撃痛があり、 すぐ治るんだけど、原因が掴めてませんでした…