走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月走行距離とふりかえりとウェーブライダー

とうとう今日で10月が終わる! 10月はつくばに向けたトレーニングの山場として 結構強めの内容に計画したのと、走行距離を400km目標にしていたために 中旬過ぎてガクッと!故障一歩手前を彷徨い。。。。 強度高めの練習から回復が遅れ、結局たくさん休んだり…

ラン再開!!

昨日は各地でレースがありとても刺激をいただきました。 参加したランナーの皆さんお疲れさまでした!! 改めて、、、フルマラソンの厳しさ痛感しました。 知り合のランナー達の結果も色々な報告で 一筋縄では行かないんだなって、、昨日は身震いしました。…

故障しかけ、一回休み。

とうとう踵と仙骨あたりに痛みが発生 して、、水木と走るのをやめている。 走れなくはないところでストップ かけている。 いつ来るかなぁ、、くらいは薄っすら おもってたけど入念にストレッチして 鍼も定期的に通ってたからなんとか ギリギリ保ってた、、 …

よこはま月例21回目

昨日は月1第3日曜日のよこはま月例 21回目参加しました。 前日の30km走を考慮して、前月に 一応棄権の受付だけはしておいてました。 けれど!月例で作成しているマイロードという会報紙?のような月例新聞?のようなものにインタビューしていただき、 今月記…

O練30km走

今日はつくば1ヶ月前の大きな山場① Oさんに引いてもらい30kmどこまでいけるかチャレンジ。 一人30km、ベジタブルマラソン、東京30km、どれも2時間15分台で 4:30のペースを割れていなかった。 でもそのペースだと給水などを考えたりすると3:10切る瀬戸際にな…

内臓疲労

最近食べれない。 ガッツリと思い切り食べるというより 休み休み。最後は食べきれない。 今日鍼に行き、横隔膜痛いし呼吸も 浅く背中痛むと告げ診てもらったら 内臓疲労の方が強いらしい。 食生活どうですか?と聞かれた。 そういう言えば食べれないなぁと気…

スピードアップ強化の一歩、、

朝から近所のNとゆるジョグ。 けど、今日は途中でインターバル やってみたい!と昨日連絡してあった。 自宅から3キロくらいの公園を経由して 鶴見川に出て、 ガーミンで見つけたインターバル機能を 初めて使ってみる。 1キロ×4本、レスト1分らしい。 4:10く…

1km4分30秒から脱皮するには?!

先日の東京30K、第1ウェーブ女子8位でネット上に名前が 記載されてた!嬉しい。 翌日の日曜日はセット練でLSD20km 6:30くらいでじっくりと走っていたけど、逆に脚痛い笑 ゆっくりが辛い。 接地時間が長くなり衝撃も大きくなるから脚に負担が来る。 終わった…

東京30K 秋の収穫!

練習レース2回目、東京30K走って来ました!! 結果は2:15:19 きっちりペースは4:30で9月のベジタブルマラソンとほとんど 変わらない。 でも、ちょっとだけ収穫があるレースでした。 その収穫は、、 このレースではフルマラソン目標タイム別のペーサーさんが…

明日は練習と言い聞かせて2

明日は東京30K 秋に参加します! 練習レースです。練習!! でもやっぱりどきどきワクワクしてきてしまった。。。 先週暑い中での30kmをこなせなかった事、9月はベジタブルマラソンで 2:15で30km走れた事、もうすぐつくばが迫って来た事などなど 色々な事が…

休んで意気込んで板橋エントリー!

疲労回復のため月曜はLSD20km 火曜日は近所のNと話しながらゆっくりジョグ。Nはいつも今度こそサブ3する!と言いながらベストタイム3:59で 意気込みと裏腹にマイペースだし、トレランやったり楽しんでて 面白い。 ただ、Nは普段水泳のコーチだけあって1500m…

メリハリつけていこう!

一昨日の土曜日で30km走りきれず24kmで終わり、帰ってから 長距離走った後のストレッチや交代浴やいつものルーティーンをしたし 赤身の牛もも肉を焼いて食べたしwご褒美のアイスも食べた。 それなのに! 回復もせず、、、 日曜日は屍のようだった。。。とに…

30km出来ず24kmで終了。

台風のバカーーー!! 各地でレースを中止にさせるし、暑すぎるヨーーーー!!! 今日はノンストップでの30km走練習会に参加したものの、、、 24kmで終了。。。。。涙。 参加した練習内容は、1周2キロちょっとの駒沢公園を 10周まで4:30ペース、残り4周を4…

皇居20km、O練。

昨日は月に1回練習していただいてるOさんと珍しく平日夜に走った。 Oさんの職場に近い皇居で。 夜の皇居は初めて、そして久しぶりだった。 Oさんは初フルマラソンでサブ3! 今ではトレラン、障害者の方の伴走を している。マラソンは2:40台の尊敬するランナ…

隣の芝は青いのは今だけって事に

天気がよかったからここぞとばかりに掃除した。 布団も干したから今晩はフカフカ。 仕事する前に超疲れてしまった。 請求書もぜーんぜん書いていない!(早く書けー) 仕事は自宅制作なので、基本集中しない笑。そのため TVを置かなくなって6年になる。 そ…

練習予定に悩みつつ、、2時間LSD

今日から10月!! 決戦のつくばが近づいて来た!! この一ヶ月効果のある練習を積み重ねたい!!って思い またも月間予定表とにらめっこする。 その割に10月あんまり決まっていない。 色んな練習会、練習レースを見て参加しようかなって思うけど 初めての場…