走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月振り返り(2023)

10月の月間走行距離は305km ここ最近でもレース月抜かせばだいぶ少ない 1ヶ月になりました。 ふくらはぎの筋膜炎と、 みとぅに出ようとしてたため、 一応調整していたので距離がずいぶん減りました。 *** この1ヶ月全部が中途半端になってしまったけど …

横浜みやげ

朝、 前の晩にベッドの横に置いておいたウェアを持って 階段を降りる。 この階段を降りるときの足の感じで 疲労度や痛いところがわかるw 第一関門。 白湯飲みつつ、洗濯機のタイマー、ぴ。 ストーブにあたりながら バナナ正座で食べつつ、前脛を伸ばす。 黒…

何回も、何度も

今日レースだった皆さん、応援に駆けつけた皆さん お疲れ様でした。 自分もレースに出たことあるのに、 いろんな方の結果を見て、まじですごい。と 思いました。 そして見てる自分からしたらタイムってそんなに気にならなくて ゴールしてる事実そのもの自体…

あぁ、みとぅ再び

レース前日ですが また、今年もやはり。みとぅ出ないと 決めました。 朝決断。 この1ヶ月色々あってなかなか 普通に戻せなかったのですが やっと普通に戻りそうなところなので ここでみとを走ってしまうより、 ジョグをしたり、練習をしたり過ごそう。と 決…

みとぅで鍛える。

9月終わりに風邪ひいてから、 こじらせ、 まだ治らないうちに走り出し、(熱が下がっただけで走った) 気管支炎、喘息に発展 病み上がり東京30kで、ふくらはぎ痛める。 みとぅ前の練習はほとんどできず。。。 30kmは無難なペースに落ち着き、 20kmはでき…

加湿器を購入

今朝は早起きに成功したのに、 バナナ食べながら朝焼け見て、(家から) ぼーっとしすぎて出るのが遅くなりました。 魔の、高温期ですね。 気持ちとは裏腹に、体がまーーったく動きません。 は!っとして、鞭打って みなとみらいへ。 今日は横浜暑かったなぁ…

泳ぎはランに換算すると、、?

今日は早起きに成功したのに、 走るのか、走らないのか大葛藤! 故障が1週間程度で済んだし、その間 クロストレーニングもしてて、 完全にランをオフしたのは3日で済みました。 そして、 ランを開始して、ジョグも15kmまで戻ってきて 8kmだけだけど415/km…

金木犀香る鶴見川、月例の思い出

金木犀の匂いがあちこちから!! 鶴見川でも生垣にたくさん植えてる家があって 匂いがすごいです。 金木犀の匂いが好きかどうかでいうと、 そんなに好きじゃないけど 風に乗ってふんわり花の香りがするなんて それはすごく素敵だって思うので クンクンしちゃ…

ちょっとポイント練

今日は、、まだ早いの承知の上で (今週いっぱいはジョグが妥当、真っ当。) うっちーさんと一緒に練習できるので ちょっと、練習を入れました。 そして、新しい靴を試したいのもありました。 (シンデレラシューズなるか!?) *** 6:40待ち合わせ、駅と…

ジョグカムバック

今日は普通のジョグに戻ってこれました! まだ距離は短いけど、ガッツリ休憩も入れて 様子見も入れつつ、芝生で流しも入れたり コースは山下公園までは行かなかったけど 手前の臨港パークまで行って、7kmで折り返しました。 臨港パークの芝生で大きく体を動…

この1週間、思うこと。

昨日土曜日は一日、おとなしく過ごしました! ⇧ガリガリくんのイベントで、初めての味を食べたり。 ねっとりピーナツwだって。おいしかった。 治療の次の日なので、走るの我慢、 さらなる回復にあてました。 夜になって、 スイムへ行ってきました。スイムな…

ランナーで良かった

すでに冬の羽毛布団で寝て、寝汗かいてます。 ストーブ、つけてますw(ずいぶん前w) もう捉え方は冬!な今日この頃。 それなのにこの気温を楽しむどころか ふくらはぎ痛めて冷や汗しかかいてませんw * 故障はしたけど、 この期間にいいこともたくさんあり…

スイムラン

昨日の夜、こっそりnagisaパークの芝生で 走ってみました。 患部はまだ痛むけど傷口という感じで 走る動作は大丈夫そうな雰囲気。。。 300mくらいで終了。 ** 朝起きて。 三ツ池公園へまた向かいます。 クロカンコース4周(2km弱) 歩いたり、走ったりし…

レースシュー難民のシンデレラシューズ

レスト2日、アクティブレスト2日。 ふくらはぎの様子見も4日経過しました。 そんな中、走れない日々もすんなり受け入れw 今までやろうと思ってやれてなかったことを 片っ端から、 超ミクロなことから、結構重要なことまで こなしています。w 走ってると、全…

アクティブなレスト

今日も、積極的休養。 すごい積極的に過ごしましたw 仕事はまだ午前中には進まない感じだったので プールへ。 昨日の久々の1500mで腕が筋肉痛だけど 泳ぐ気満々。 プールに行くたびに、いろんな人から わ〜!久しぶり!!と言われますw 17年も会員なので、皆…

水中を進め!

東京30Kで、ふくらはぎを痛めてから 2日間走らず。 すごいひどい怪我ではなさそうだけど、 まだまだ走れなそうです。 こんな時期に、こんななってるの自分だけだし 相変わらずブレーキ壊れてるし、馬鹿すぎって 思うけど、 あの時の判断を全く後悔してなかっ…

2023東京30k

昨日は毎年欠かさず出場しているレース、 東京30Kで走ってきました! ロンTももちろんかいました。 けど、今年はやたらとデザインしちゃって? 大会Tは大会T らしくどーん!!っとやってほしいです。 ** そして、、体調面で先週9月の終わりに風邪ひいてか…

悩める2つのメインレース

初めて!!初めて、初めての(3回) 東京マラソン走ります!!! 私もやっと。(出れるの知らないまま4年過ごしましたw) 東京マラソンじゃなくても板橋!という 最高なレースがあるからw 今まで当たらなくても ちょっと残念!ってくらいだったけど、 走れる…

秋らしいレスト

10月初日から、レストです! 扁桃腺炎の一番ひどい時に走ったので 今日は休んで身体いたわりました。 だいぶ良くなってて、ジョグで悪化しませんでした。 ただ、風邪の終わりは必ず咳喘息になってしまうので 今咳が出ててきついです。 今回の風邪は1日寝込ん…