走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月走行距離と振り返り2024

2024年の1月、終わりました〜! あー無事に終わった! 最後の最後の100mまで慎重でした。 580km 今月は、12月に初めての600kmを踏んだので 体の負担、いろんなことを考慮して前半を抑えました。 その影響があるので550km行ければいいかなと 思って走っていま…

テーマが先

今日もいつものジョグです。 みなとみらいへ。 山下公園にとうちゃこすると、 うっちーさんがちょうど練習後のダウン中、 ユックさんにもお会いして、みんなで ジョグで見送ってもらい、 女神橋でバイバイ。 そこから1kmちょっとガーミンスタートし忘れ!! …

これからがmyシーズン

今日もいつものジョグ。 家から出て2〜3kmの時点では今日こそ 距離走れないだろうな。と思うけど 結局 無事に折り返し、いつもの道を帰ってこれています。 走りながら、いつも 今日も走れたことを感謝してます。 ** 日曜日の余韻で 仲間のいろんな結果、…

見る大阪国際と8キロ走

今日レースだった皆様、お疲れ様でした! 特に、大阪国際については思い入れがあるので 見ないように過ごしていました。 だけど、 練習後に行ったいつものお風呂の国で ちょうど前田ほなみ選手の独走がはじまったところを 目撃してしまい。。。 お風呂から上…

NB1080新車走り出し

少し前に購入した新車(靴を車と思ってますw) ニューバランスの1080 正式名称は、 Fresh Foam X 1080 v13 L13 【NB公式】ニューバランス | Fresh Foam X 1080 v13 L13|New Balance【公式通販】 私は、オールブラックを購入しました。 買ったら嬉しくてすぐ…

myふくらはぎ考察

myふくらはぎについて書いてみたいと思います。 (誰にも当てはまることではないですが。。。) 私のふくらはぎは、ガラスどころか、 飴細工のように繊細でw (というか使いすぎが原因) でもちょっと、人よりかふくらはぎが攣りやすい のか、張りやすい体質…

超すぽーてぃ

昨日の夜から決めてました。 今日は nagisaパーク(花月園公園)で走る! こないだ16キロ走って物足りなく感じたから 好きなだけ走ればいいよ。と。笑 ポイント練習の翌日は遠出したら 何かあったら怖いし、何キロも離れた場所で ふくらはぎ張ったら寒くて無…

20km ペース走

また間が空いてしまったけれど 今日はポイント練習日。 うっちーさんと鶴見川で練習してもらいました。 BU走ばかりのこの2ヶ月、 どんな練習するかずっと悩んでいました。 「設定はなんでもいいよ、利用して欲しい」 と神のようなもったいないお言葉をくれ…

芝生で揉む。

昨日のブログで、ですねw 早く寝て早く起きるって書いた者ですが。 今朝、、、 ちょっと早く寝て、ちょっとだけ早く起きれましたw 12時に寝て、7時に起きましたw(たっぷりw) あんなふうに書いたら次の日気合い入れて 朝5時くらいには出走すると思いますよ…

夜型阻止!するために早く寝る。

1年で一番仕事が忙しくなる時期で。。。 よくこの時期にレースに出てたなって思います。 めちゃくちゃヤキモキ。。。 しかも2月締め切り多い。。。 精神的にも肉体的にもキツイ。 それもあって、どうしても作業が夜に傾き始め。。。 最近は走る時間が遅くな…

祝75回目よこはま月例‼️

ついに、 ついにこの日が来ました! よこはま月例マラソン(鶴見川の河川敷レース) 75回目を無事迎えることができました。 そんな記念の日が、横浜は冷たい雨の日でテンション 上がらなかったけどこうして振り返り、 家で噛み締めていると、嬉しいです。 1…

1年見送って

今日も走って帰ってきたら ガッツリ食べました。 最近の流行りはピーナッツバターを パンに1cmくらい分厚く塗ってますww 超美味しい。 そのあと、お腹が落ち着いたら その日やる仕事の段取りしながら ストレッチやケアします。最近は納得いくまで ケアして1…

自然な流れ

走り続けていると 考えもどんどん変化するものだなって 思います。 前はジョグする時、手ぶらで走りたくて、 100円玉2枚しか持たなかったのが 今は、携帯は絶対持ちます。 そして走る時は音楽聴かなかった派 だったけど、ジョグはもちろん、ポイントの時も。…

いつか必ずまた走る

実は迷ってるふりして、 ずいぶん前からこうしようと思っていました。 そしてきっと自分はそうするだろうなって。 今シーズンは、たったの1回だけ。 東京マラソン走りたいと思います。 何人かの方には、大阪国際に出ると言ってしまったけど 「たこ焼き食べる…

久しぶりBU走/9回目

今日は。 先月12月の月例で10kmのBU走して以来 1ヶ月ぶりにBU走しました。 11月から始めて、9回目。 このBU走のやり方は、 距離は7~20kmと様々です。 ペース設定はいっさいせず、 はじめゆったりと入り最後の1kmのみ エンジンかけて頑張るというもの。 *…

昨日の訂正

昨日のブログ、読んだ方の中には、 おかしいな? と思った方たくさんいらっしゃったと思います。 大した内容ではなかったのにアクセス数が多かったから。。。 やっぱり箱根駅伝ってファン多いのかなぁ〜とか、、、 朝、走ってる時になんでだろーって考えてて…

小高い山に住む

週末、はてブロ仲間の大吉さんが うちの近くまでいらしてて、(鶴見川上流から) ロングランの説明を 「鶴見川を下って、箱根駅伝2区を走った」(意訳)と 書かれていて、、、 灯台下暗し!! 近すぎて、当たり前すぎて 分かってたけど分かってなかったw そ…

寒さ本番

昨日くらいから、ちょっと気づきました。 ついこないだまでの寒さって、まだ大したことなくって、 もしかして今くらいから冬の本番なのかなって。。。 来ちゃってるのかなって。。。 寒すぎるサムスミス。 起きれる起きれないレベルじゃなくて まず家から一…

アルファ2とネクスト3

連日、靴(車)のこと続きますが。。。 今日はポイントとか、レースシューズのことです。 レースシューズはずっと初代ネクストでした! ポイント練はネクスト2とか。 初代ネクストは、1台だけまだあります。 でも取っておきすぎて、劣化が気になるところで…

ニュウモンスタ

今日は。 下ろし立てのOnクラウドモンスター3台目を 履いてジョグしました。 そしたら、、、キツいキツい! 右足のどこかの指がめちゃくちゃ痛い! それに、硬いし なんじゃこりゃぁぁあ〜〜〜!!! って走ってたら みなとみらいとうちゃこ。 個体差なのか…

60

今日は。 60日目でした。 11月13日から 今日まで毎日走ってるのが60回目でした。 特に、連続出走を目指してませんが 毎日走るのが当たり前になっています。 もちろん、うっちーさんに勧められたわけでもないですw 身近なランナーに、2800回を超えている人が…

体に優しく

今日は。 朝起きたら、すっごい頭痛で、、 偏頭痛防止の注射打ってるのに、効かない時がある! それに加えて人間に戻ってたはずなのに またゾンビ化しているようす。 ドロドロに疲れている。。。。 これは、、、、、多分、30kmの疲れもあるけど 低温期から、…

おだやかなみなとみらい

今日は。 仕事のメールが来たのを確認して とうとう来たかと思ってw 明日から頑張ることにしてw午前中は 散歩のようなジョグに出かけました。 大桟橋の上からは、富士山が見えます。 今日は電車を使ったけど、 自分の家の近くのお寺の屋根も みなとみらいか…

スポーツってやつ。

今日は。 昨日の久々の30kmペース走で、(東京30kブリ) ゾンビ化した身体をキロ7付近で揉みました。 最後、ちょっと人間にはなった模様。 ⇧ooiさんからいただいたタイツ、愛用中。 超絶疲れた時に、スーパーブラスト。 準ポイント練習にもスーパーブラスト…

新年!ロング走

今日は。 ずっと前から楽しみにしていた petaさんと、トマスさんの練習会に行って来ました! メンバーは! めちゃくちゃはてなブログ色で まっくさん、バードさんやびあーさん、えいさんも いらしてて えびさんも!! そして、ooiさん、りるさん、zunさん、N…

ニューバランス1080とうちゃこ!

今日、やっと年末に購入した1080が届きました!!!! 待ってたよ〜!!! 年明けてからネットで買い物したものよりも どこよりも届くのが遅かったんだけど、 カレンダーがついてて、すぐ許しましたw ⇧大谷選手!の月もあるからうれしー! 1月は順天堂大学。…

荒治療と新しいonモンスタ

今日は昨日の宣言通り、朝早起きしました! と、言っても 5時に起きたのに、出走が5:59 ギリギリサブ6時。(なんの意味があるのかw) なんでもモタモタする自分なので、起きてから もっと早く出たいのですが、白湯300mlを2杯飲みたいのでw それに時間がかか…

明日の目標、ずっと目標

昨日は新年早々、ブログを休んでしまいました。 年末年始はいつもと違う連休で、 毎日出かけているから はちゃめちゃ疲れて 床でぐっすり寝てしまいましたw 走り始めてから、毎日ランで移動するからか? どこかに行ったり、出かけるのが嫌いになりました。 …

心に刻んでいる名言2024

今日は、箱根駅伝の選手が鶴見に来てる頃、 国道15号を逆走して鶴見川を走っていました。 そのあとは、 自分の家にテレビないから、箱根駅伝を 実家に観に行きがてら、 母が作ったお雑煮を食べていました。 ⇧うなぎご飯つき。 もう。。青山の太田選手の走り…

レース半年前くらい

2024年、 新しい年なりました! 喪中なので何もお正月らしい事を しないのを良いことに、 好き勝手気ままに過ごしていますw 年末年始って 何にもやらない方がいいかもしれないw 毎年、いつもは父の故郷の新潟の "冷たいのっぺ"と"澄んだお雑煮"を作るのです…