走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

2024-01-01から1年間の記事一覧

おやすみは続く

レース後、3日間完全に休んで 昨日の4日目に12kmのジョグ、 そして今日は15kmジョグしました。 あー!ホッとした〜w 良かったです。今回は大丈夫みたいです。 東京マラソン後は、 まだ階段降りれなかったですから。。。。 (大腿筋膜炎で11日走れず) そし…

かすみのあとに。

かすみがうらマラソンを走り終えて 月火水。 3日目です。 今日もまだ筋肉痛はあるし ゆっくり体を休めたいので走ってません。 フルマラソン何回走ってもガッツリ半端なく 筋肉痛になる体質、 いったいどういう体質なんでしょうか?w * シーズン終えて 体は…

かすみレポ2

かすみ参戦、続き行きますが、、、、 当日、気持ちが入らずに、 下方修正してもなお撃沈!というだいぶ ひどい結果にw 鎮魂の勢いがすごくて自分でも止められません、 (Amazonからの自動メールがよく届く) そして 今シーズン振り返ると自分史上最高の鎮魂…

かすみレポ 1

かすみがうらから翌日、、、 相変わらず筋肉痛ですが、東京マラソンの後に 比べれば人間でいられていますw 階段も降りれるし、座れますし、咳もできます。 東京マラソン後は腹筋崩壊で、咳ができなくて その後 風邪ひいて気管支炎にもなるし、 両太もも筋肉…

かすみがうらキツすぎた。。。

今日は。 かすみ走ってきました! ブログで言ってなかったけど シーズン最後に とある発案のもと、走ろう!って なってましたが結局 1人で走る事になりました。 結果はあまりにダメダメで、 3時間19分行ってしまったーーーー!!!! そしてキツかった。。。…

やってみたい事

トライアスロンの雑誌のメールマガジンが来てて。。。 いつもは見もしないんだけど(トライアスロンやってないから) 思わず目が止まりました!!! ⬇︎ これっ! スイム3.8kmの後に、ランがフルマラソン!!42.195km!! こんな長いアクアスロン初めて聞いた…

芝生で思い切り動く

今日は。 ジョグ短め。 下界に下りずに近所周回2.5kmコース。 どんなジョグでも標高45mにあるちょっとした山のうえに 住んでるので、アップダウンの負荷があります。 (以前ブログで、標高450mって盛ったw訂正済みw) フラットな走り出しに憧れますw ジョグ…

1000バルの前に、、

今日は。 1000m×5本、レスト〜の、センバルを 始める前の慣らしをしました。 突然やって、地獄見たら2度とやらなくなりそうなので。。。w 最近400mのインターバルを少しだけやってました。 こういう動きをする。ってことに体が 慣れて来ました。 ゆくゆくは…

一日が早い

今日は。 完全休養日でした。 しかも歩いたのも数歩w 仕事を一気に終わらせたく頑張ってますが 瞬発力で終わるようなものではないので 焦らずにコツコツと、、、、 すぐに一日が過ぎて行って、 さっき起きた気がするのにwもう夜で びっくりです。 だから、1…

運転席

今日は。 忙しくなってきたので、朝は仕事に捧げ ちょっと道筋が見えるところまで作業したら 車に乗って、走りに出かけました。 走るのが最高に好きだけど、 車もモンキー(今乗ってませんが)も大好きで、 これ、わかる方いたら嬉しいですが、、 さっき走っ…

心配をかけあう

今日は。 一日有効に使うべく、朝早めに(自分比!) ジョグしました。 話はランではないのですが。。。 昨日から、 母と、姉と、私で大論争が繰り広げられています。 母が以前患った大病のことで手術するか、しないか という命に関わる大きな出来事で。。。…

山下お疲れ様会と、10km

今日は。 大イベント、チーム山下お疲れ様会+練習 でした! 田尻さん、マツイさん、ふらっとさん、カミさん、 うっちーさん、ゆりちゃん、そしてnagisaの7名が 山下に集まりました。 この日、ガーデンイベントが大々的にやってて 公園内が、ダンジョン化し…

石炭をくべる

東京マラソン走ってから、 以前のように練習をするようになって、、、 つまんないかな、と思ったけど 割と楽しい日々です。 次はあの練習してみよう、 トラックに行ってみたい、(雪が降るかも) とか、 練習会に行ってみるべ。 とか けっこう香ばしい日々で…

甘ければいいのか

以前は、練習後、ジョグ後、筋トレ後、 どこにでも手に入る大手のプロテインを飲んでました。 走るようになってから、よく自動販売機で飲み物を買うように なりました。 マラソン大会に出るようになって、補給食としてジェルや 粉類を摂るようになりました。…

400バル・まだ続いてる

昨日は。 嵐の午前中でした。完全休養にしました。 夕方から、大学の友人達と渋谷で待ち合わせ。と言う アーバンな行動、 クラブクアトロへ行ってライブ見てきました。 (渋谷は海外の旅行者ばかりでした) 久々の立ちっぱなしの2時間は 足が気になったし疲…

春の3時間走

今日は。 好きに走っていい日でした♫ まだ土曜日のペース走の重さ残る中、 3時間走しました。 これがやりたかった〜!!! やりたくてもなかなか入れる場所に 困ってたこの練習。(優先度や、疲労度で) 本当はノンストップで、新横浜公園の5kmコースとかで …

日曜日の反省

今日は。 昨日の練習のことを思い出して 少し落ち込んでいました。 最近、 *ここまででいいや。 *これ以上やっても。 *安全なうちに終わろう。 と、最後まで必死にやらなくなってしまいました。 それと、苦しさと向き合わなくなったような。 * 前はなん…

桜の中でペース走

今日は。 初めての練習会に参加してきました。 いつも参加している練習会は日曜日だったので 門戸叩かせていただきましたw(堅いw) 初めてなのに、すごくみなさん優しく、良かったです。 都会の代々木公園!! * 練習会の内容は、 4:10~4:15/km 20km走でし…

体重おとす

今日は。 8kmのジョグ。 距離は決めずに、 疲労が残らないところでやめました。 帰路で、 なんとなく歌が聞こえて、、、 イヤフォンを停止したら 大学入学式で合唱が歌われていて(?) 体育館から流れてきていたのを しばし拝聴させていただきました。 そう…

ハートビートのゆらぎ

今日は。 走るのお休みでした。 一旦仕事も一区切りなので今日一日 全力で休む!ことにしたら、ブログも書くの忘れてて 今慌てて書いていますw(21じ47現在w) 東京マラソン後、軽くひいた風邪からの 喘息のような、気管支炎のような、、 副鼻腔炎にまでなっ…

1500バルをやってみる

今日は。 最近続いている(奇跡か)水曜日のインターバル。 午前中に仕事の納品終わらせてスッキリして、 さぁ、 鶴見川月例コース行こうかな。。。と 思ったけど 雨が来る予報。 周回コースがいいな、と思い山下公園へ 車で行きました。 *** 1600×3本を…

妄想でなぞるコース

今日は。 集中力も瞬発力も必要な仕事だったので 走りに行くのを封印して、全力投球。 微動だにせず、 午前中が過ぎて、、、お昼が過ぎて。。。。 まだ明るいけど夕方、な頃、 目処がつきました。 右手が固まって動きません。 このままレストにしてもいいけ…

新たなる敵

土曜日、30日にロング走しましたが 全く走れませんでした。息が始めからあがって 苦しかったです。 その後、「今日は黄砂がすごいんだよ」 という指摘をもらって調べてみたら。。。。。 こ、こ、これって!!!! *** この日は、特に黄砂、PM2.5、花粉…

特別ランチ

今日は。 前々からとても楽しみにしていたランチが 控えてたので、 昨日の疲れを引きずりつつ、ジョグしました。 昨日の25kmがキツかった理由の新説があって、 明日にでも書きたいです。 30~31日は特に暑かったけど、その理由を除いても 全く走れなかったラ…

ロング走25kmまで

今日は。 30km走する予定でした。 山下公園に近づくにつれてドキドキしてきて すごい不安でした。 現場とうちゃこ。 遠くから手を振ると、うっちーさんと ゆりちゃんが手を振ってくれている! ゆりちゃん〜!!とハイタッチ3回くらいパチパチ。 明けましてお…

初中古車とうちゃこV2、3

今日は。 初めてメルカリで靴(車)を買いました。 自分も過去17足売ってきましたから 売る方の気持ちはよくわかります。 だから、、そんなに嘘つかないしw どんなに走行距離を盛ったとしても写真を 見ればわかります。 だけど、やはり 届いて、自分の目で見…

レースシューズ難民は続く

今日は。 家の近所周回をグルグル、2.5kmコースや nagisaパークの芝生を交えて10kmジョグして 足の重さとか測りました。 家の近所コースは、ご近所さんに多数目撃されますが 信号もなし、下界に降りないのでハードなアップダウンなし でただ走るにはちょうど…

2回目/ 半分、400バル

今日は。 先週に引き続き、400バルを再びやりました。 インターバル関係は自分にとって苦手分野だと思って いましたが、やりはじめれば テンションアゲアゲに上がる楽しい練習に思えてきました(怖w) 前回が苦しまずにできたのが良かったのだと思います。 …

冴える午前中

今日は。 朝から結構雨降ってて 昨日は、鍼だったし 仕事が重なってて 最初から走る気はなかったんですが 午後に歯医者行くときについでに走ろうと 思ったけど土砂降りでやっぱり走らなかった日でした。 という、結局走らずという報告ですw いつも仕事を進め…

トレッドミルって

今日は。 ジムのトレッドミルで走りました。 雨だし、、と、いうのはありますが 割と雨のランニングは好きです。 最近は、ポイント練習と、ジョグをして どこまで走ればふくらはぎが安全でいられるのかを マイセルフ検証中です。 なので、次のポイントまでに…