走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月走行距離と初めての距離!

今朝のジョグで11月、初めての距離、 451km走りました!!!! やったー! 400kmは5回走っていますが、、400km以上がなかなか壁でした。 最長で407km。 質と、量、バランス良く走るのが難しく。。。 距離に偏れば、痛みが出てランオフせざるを得なくなって 4…

30kmロング走と憧れ

締め切りの類が朝方に描き終え。。。ホッとしています。 展覧会前に飛び込んできた仕事内容の難しさに一回泣きました笑。 「おまかせ」というのは描く側にとってはある意味で信頼されてる のかもしれないけど、大海原に投げ出されたようなもので。。 どうか…

雨のランは着込む系

あぁ〜!!!明日のつくばの皆さんの気合で 私も気合入ってきちゃいましたw みなさん頑張ってくださいっ!!! 速報楽しみにしています。 そして今日大田原走った皆様、本当にお疲れまでした!! そしてそして、 ガリ天さんの連続ラン400回!!おめでとうご…

展覧会のお知らせ

今朝、雨が降るのは知ってました。 今日はアミコさんと山へ行く約束をしてたのですが 雨の予報で中止にしました。残念だったけど今日は無理でしたね。。。 月1で山へ行き鍛える計画も11月はなしかなぁ。。。 アミコさんとは、鍋割山から塔の岳に行く計画を考…

34回目よこはま月例

今日はよこはま月例。 お祭りです♫ なのに、 最近走っては寝るまで絵を描くという生活 なので気持ちが走りに傾かず。。 大阪国際女子までも時間的に余裕ありなので 朝起きた時、月例なのにもう少し寝ていたいと思ってしまいました。。。 昨日走った感じでは…

月例前に刺激の5km

日曜日はよこはま月例! 久しぶりにちゃんと走ります。 水戸以来。 水戸後はLSDや3時間走、ジョグしかして なくて足裏ばかり痛めてます笑 この苦痛を乗り越えていきたいです。 月例では20キロに久しぶりに出ます! あー楽しみ^_^ 月例の20キロはドラマです笑…

ロングジョグ30km

皆さんは走りながら何か考えますか?それとも無ですか? 私は、、走り始めは自分の今一番気になっていることが 自然と出てきます。その事について一通り考え、 色んな答えが出ます、 やっぱこうだ、いや、でもそうなんだ。とか。。 でも結局、どうでもよくな…

弥彦山を駆け上がる

父の故郷への旅から帰りました。 父が「肩の荷が下りた。行って良かった。幹事ありがとうね」 と言ってくれて私もホッとしました。 父の嬉しそうな顔や一緒に話したこと。。 母や姉、可愛い姪のこと。 楽しい家族での旅行になりました。 *** 旅でのランを…

新潟へ行きます!

今、新潟へ向かっています。 父の故郷新潟へ、 年明け父の病気が発覚しました。 家族そろっては最後の旅行に なると思います。色々な手配をしに行くと 同時に最初で最期となるみんなとの旅を 過ごしてきます。 みんなそれぞれ仕事を持っているので 一泊だけ…

地脚作りのLSDとスイム

この頃、気候が走り易くて 気持ちいいな!って純粋に思って 季節に感謝しながら走っています。 アームウォーマー始めました♫ * ブログを書いていて、嬉しいこと。 メールやメッセージをいただけることです。 こんな練習内容もほとんど載せてないw適当なブロ…

大阪国際女子に向けて

水戸漫遊マラソン後、3日間完全休養しました。 今回は筋肉痛も少なくて、スタスタ歩ける、降りれる。といった感じでした。 やっぱり北海道より回復早くなっているのは連戦効果かな。。。 レース後4日目に 慎重に10月31日に散歩あんどゆるく短いジョグを入れ…

10月間走行距離と2019上半期のフルマラソン

10月の走行距離を忘れていました! 315km レースのある月はこのくらいみたいです。 私の中で、北海道の流れがよかったので、そのまま 水戸も同じく調整しました。 水戸では初めてレース前に2日も完全休養しました。 金曜日に大雨だったことあり、今回は自然…