走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

2023-01-01から1年間の記事一覧

12月2023最後の最後に。

この1ヶ月、厳密にいうと、 11月13日から毎日。 6年間の走歴の自分比ですが、 初めての月間600kmが踏めました!! 憧れのぎっしり棒。 11月13日から毎日走って継続しています。 * こんな時に何始めちゃったかって感じですが これがしたかった。 でもずー…

ナギサポーズ大図鑑!2023!

2023年この1年、たくさんのランナーさんが 一緒に、 各地で、 練習会で、 レースで、 このポーズを撮ってくださいました!! 感謝を込めて! ナギサポーズ大図鑑お送りいたします!!!!! *** その前に! このポーズの起源は、、、 起源って、大袈裟で…

モンスターの代わりになるか?NB1080

今日は。 横浜駅まで行って、ほしいものを見にいきました。 欲しいものとは。。。 やっぱり、靴。 今、愛用する Onのクラウドモンスター問題が起きていて 自分はウィメンズの26.5cmで2台履いてきて、 ぴったりなのです。 3台め買いたいのに ずーーーっっっ…

3速に入れてみる

今日は。 山下公園でうっちー練でした。 最近はポイント練習は 一人でBU走に徹していたので うっちーさんとは別メニューで、 大体同じ時間帯に集まり、 練習するっていう予定でした。 ** レッドブル飲みながら運転。 今日は車で山下公園とうちゃこ。 考え…

ブログの向こう側

昨日は本気で、書くことが思いつかなくって、 眠くて眠くてえいっ!って書いたブログなのに 読んでくださってありがとうございます。 時々、長期?でいなくなる私ですが 大体のきっかけが不調です。 でも。 割と復活してるのにひねくれてw書かずに 漂って放…

年末感

いつも走る場所は 人がどんどん減ってきている気がします。 鶴見川もガランとしてる気がします。。。 この時期、この辺りは横浜マラソンや湘南国際が終わって ランナーが落ち着きます。 家の周りもなんか静かになってきて 年末を感じてきました。 帰るところ…

青空のクリスマス

クリスマスの朝、 みなとみらいへ走ってゆきました。 イブの名残や香ばしい風景を期待してたけど(どんな?) むしろいつもよりか閑散としていて すごくスッキリと爽やかな青空広がる みなとみらいでした。 ⇧この灯台がかわいい。 山下公園にとうちゃこして…

自分へのプレゼント

昨日は久しぶりのロング走だったので とても慎重にジョグ。 無理のない距離で一旦家に帰ろう。と いつもよりか距離も時間も短めに終えました。 一旦帰って、また走ろうと思っていましたが 週間走行距離が140kmこの時点で 行ってたことに気づきc 今日は終了に…

久しぶりの30km山下忘年会

10/8の東京30K以来、封印していたロング走。 一回で、長い距離を踏まずに2ヶ月と2週間経っていました。 こんなに30kmやらないのは初めてくらいですw そして、こちらも超久々に、山下練に参加。 と言うのも、ブログを休んでる間心配してくれてたと 言う話を…

走る準備と冬至

明日は。 久々に山下練へ。 電車で行って、公園で走って。。その後、、 となると 準備にいつも悩んでしまう。(慣れたのに、時間かかる) 最近は走った後の着替えはなし! 行きは、シャカシャカジャージ上下のしたに走るウェアを着といて 全部前開きのトップ…

ジャージ上下で落ち着く

最近はもう、 寒さとか、風とか汗冷えとか 見た目とか、 何も考えずに、 シャカシャカのジャージ上下で 走ることで落ち着いてます。 ついに、この時がきてしまいましたw でもジャージ上下は最強なのです!w セットアップですからw そして、 急に、ゲイターが…

ゲイターがすごい

今日は 久々に、マッサージへ行きました。 1ヶ月半以上?行ってなかったからすごく痛かった! 先生に、 「同じ人ですよね?」と聞いてしまいました。 「そんなに力入れてないんですけどねぇ」と先生。w 色々と心配な箇所もあり、会話の中で またしても走り…

大局観に学べ

今日は。 午前中締め切りのものがあったので 朝走りに出ないで、とにかく机に向かいました(いつもそうしろw) 一晩寝て、 第三者の目で、一歩引いて自分の描いたものを 見ることがとても大事で 全体像を見ながら最後の締めの作業。というのをしました。 唐…

寒くなってしまった

実はずっとビクビクしていました。 いつ、寒くなるか。 あの、寒さがやってくるか。 昨日まで、今年はやけに過ごしやすいな。。 そう思っていると、 天気予報では例年より暖かいらしい。 確かにこないだだって急に20度になったり。 まだ自分が余裕で活動でき…

74回目よこはま月例

今日は!よこはま月例、 連続参加74回目でした。(課金棄権含む) 75回目まで大手!来月いよいよです。 * 前日から、マックさんがいらっしゃる!ことが判明! そして、紀子さんもいらっしゃるとのことで嬉しい! きっと、petaさんは来てくれるかな、、、 勝…

明日はよこはま月例

明日は。。 2023年最後のよこはま月例です! 月例は、だいぶ人が減ったし だいぶ走る人が変化したな、、、という印象です。 いまだに一人ずつスタートをしていて スタートにめちゃくちゃ時間がかかっています。 一斉スタートになんのリスクがあるのか疑問で…

太陽の下で2023

昨日は父の命日で お墓行って、実家も行ってお花も持っていきました。 もう3年経ったし。と 思ってもう平気なんだと思っていたけど、 こないだ家族で集まった時も命日を理由に みんなで楽しく過ごす会だったし、 こうやって過ぎると思っていました。 夜、寝…

7回目のBU走

やはりランブログだから、 走ること書かないと場がもたなくなってきましたw たまには練習のこと書いてみます。 (数字が全くない当ブログです) 遡ること先月、 11月の半ばから、心新たに再び走り出しました。 レース後の休養以外で、去年のコロナにかかった…

残念なランナー

残念なランナーとは。 はいっ! 私のことです。 けど、自分大好き人間wです(こわ) と、いうのも、 クリスマスのだいぶ前のいま、 シュトーレンを一本!一人で食べ切りました。 (和菓子屋さんが作ったシュトーレンおいしかったー) それも、残念なんですが…

走る休養日

今日は雨が降るって知ってたので、 昨日の夜も、瞑想中のふりして、床で寝る。w という 特技をかまし、寝るのが遅くなりました。。。 朝も走りに行かずに、雨音を聞きながら仕事してました。 雨、止む気配が無いから仕事捗るなぁ〜 朝ごはんも食べちゃったし…

凪出した毎日

今日は家族行事があったために 朝走っておかないと。って みなとみらいへ。 赤れんがで折り返せば15km 手前のハンマーヘッドでそうだ、うっちーさん一人で ポイントするって言ってたな、と思い出し 山下まで。 ちょうど練習スタート直前でした。 ぱっ!と と…

しっとり作戦

先日、 陸上選手の新谷さんがインスタグラムのストーリーか なんかに、 皮膚の保湿が大事。と仰ってて。 筋肉を覆う一番外側が乾燥すると良くない的な? ことを書いてて。(ざっくりですいません!) へぇ〜!っって。思ったと同時に、、 私は、、、外見とか…

朝が暖かいから。

今日もすごく暖かかったです。 夏はすごく暑くて死ぬほど長かったですが 冬も暖かくなるみたい? 寒いのがすごく苦手なので、 今ちょっと過ごしやすいですw これ以上寒くなると、冬眠しますw 一番大変なのが、朝起きる時。 冷気に当たるのが嫌なので、布団に…

いつか、一緒に。

こないだの週末のこと。 女性ランナー友達のまゆみさんと走りました! まゆみさんは何度か登場していますが、 エリート女性ランナー!!(2:53大阪国際) 安定して55分きるすごい方です。 * まゆみさんと私は、かれこれ。。。 4年くらい前?、まだ二人とも…

本気は楽しい

ここ数日、ブログ書きたいなぁ〜と 思ってはいるのに、全然書けないです。 書いて無さすぎて、ブログ筋が衰えました。。。 笑。 毎日書いてると、すらすら出るものなんですけど。。。 * だから、とりあえず、 リハビリで、とにかく筋道立てず、 いつもなん…

stand by you

1ヶ月もブログお休みしてしまいました。 皆様お元気ですか! * この1ヶ月。。。。 何から書けばいいかわからないですが。。。 かかなきゃいけないわけでもないけれど 心配だった。と言ってくださる方々がいて。。。 ありがたいです、、、 ご心配ありがとう…

10月振り返り(2023)

10月の月間走行距離は305km ここ最近でもレース月抜かせばだいぶ少ない 1ヶ月になりました。 ふくらはぎの筋膜炎と、 みとぅに出ようとしてたため、 一応調整していたので距離がずいぶん減りました。 *** この1ヶ月全部が中途半端になってしまったけど …

横浜みやげ

朝、 前の晩にベッドの横に置いておいたウェアを持って 階段を降りる。 この階段を降りるときの足の感じで 疲労度や痛いところがわかるw 第一関門。 白湯飲みつつ、洗濯機のタイマー、ぴ。 ストーブにあたりながら バナナ正座で食べつつ、前脛を伸ばす。 黒…

何回も、何度も

今日レースだった皆さん、応援に駆けつけた皆さん お疲れ様でした。 自分もレースに出たことあるのに、 いろんな方の結果を見て、まじですごい。と 思いました。 そして見てる自分からしたらタイムってそんなに気にならなくて ゴールしてる事実そのもの自体…

あぁ、みとぅ再び

レース前日ですが また、今年もやはり。みとぅ出ないと 決めました。 朝決断。 この1ヶ月色々あってなかなか 普通に戻せなかったのですが やっと普通に戻りそうなところなので ここでみとを走ってしまうより、 ジョグをしたり、練習をしたり過ごそう。と 決…