走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年の9月

この数日、ソフトに死んでました。。 遡ること、 火曜日jogから帰って、上着だけ変えて 髪の毛濡れたまま、インナー濡れたまま、 魔の!超重労働の!草取りを始めてしまったのです。 一人で家の周り全部。。。 その後 なんか、、喉おかしいな。。。くらいだ…

年代別と、STRAVA

日曜日の30km走したの夜、 ロング走やレースの日は夕飯作るの休みます。 てか、 疲れて作れないです。 ドリンクバーのあるところへ行っても 疲れすぎてドリンクバーに、 取りに行きたくないからドリンクバーつけませんw ロング走やレース後は、 「大地に足を…

30km開幕。

昨日は!! peta*大吉練@新横浜公園でした!! 本格的な30km走、久々に走りました。 北海道レース前に30km走は一人で何度かやったけど 山下公園で、5km毎に休みながら。 まだ真夏だったので少し設定も緩めでした。 8/29の北海道マラソン以来のロング走、 …

睡眠という分野

朝起きるのは定着してきましたが。。。 暑かったから出来てた。とも言えます。 寒くなってきてから真価が問われます。(大袈裟。) 朝起きれる、コツがわかったのです! 初めて数ヶ月、 早起き続いたから気づけたと思います。 それは。。。 「早く寝る!!」…

たった1日。

今日は一日走るのおやすみ。 9時間近く寝たのに、それでも走らないと 1日が長く感じます。 11時に控えてる仕事の約束がすごく遅く感じます。 合間にブログを。。。 *** レストは、24日ぶり。 北海道レースから帰って、まる2日間休んでから ずっと走り続け…

シリアスジョグ!

今朝は夢で、クィーンのメンバーと 合唱する夢を見て起きました。 4時は暗いです。 1時間くらいゆっくり用意して みなとみらいへ。 このジョグをするためにポイント練が 追い込めないのかも知れないし、 こなせてない時もあります。(昨日とか) ジョグのた…

久々のMK練

今日はかつてよく参加していたMK練習会へ 参加してきました! ここ最近この練習会にいけなくなってる理由は、 コロナ禍を境にMKの練習会が駒沢から代々木公園へ 移ってしまったからです。 駒沢は車で行けば家から30~40分。便利。 代々木公園へは、都会すぎて…

疲労の塊と、ニセナギサポーズ

今日は月例があったり、はるやま練があったり 香ばしい日でありましたが、 明日、月曜日にハーフマラソンにエントリーしてたと 思ってただけで、してなかったために。。。(ただの妄想だったw) 代案で練習会へ行くので今日はおとなしく。 元気なら月例に遊…

朝の湿度が凄すぎる毎日!

最近夜は音楽だけ聴いて 瞑想したりしてます。 今まで夜は活動してたんですが 暗くなってから寝る、日の出と共に行動、 という人類が洞穴に住んでた頃と 同じ時間軸で生活してますw 電気がなかった頃はこうするしかなかった から、本来の人間の時間なんだと…

9月まんなか

竜さんのブログ読んでると、 いつも笑っちゃうし、クスッとしたり、 (別件ヴァウワーってなかなか出ないよ。。笑っ!) 出たこのないレースの描写もリアルな感じで 自分のブログが本当につまんないな、、と いつも思います。 そうだけども、残念ながら自分…

元気に増量!

体重気にせず、いっぱい食べて、 むしろ、たくさん食べれるようにもう一口追加で 食べる練習してたら、。。 4kg増量しましたw うん、結果出たw こないだ会ったエリート女子ランナーEさんと 大阪国際について話してた時、 「今年は寒さに負けないように増量…

nagisaポーズin多摩川!!

今朝、起きて寝ぼけながらネット見てたら すごいものを発見!! な、なんと!! 大ファンである、みやみさんがnagisaポーズ してくださってる!! サムさんも、みずさんも♫ ⇧みてください!! みずさんからお借りしました! 私の練習ログじゃないです!こん…

新横浜公園きつい。

最近本当に夜に時間がなくて、 ブログが書けませんっ!! 短く書けないし、始めたら最後、 長くなってしまってすごい時間かかるのです。 で、 短く書く練習ww ** 今日は!! 土日の練習で疲れ過ぎて 瞳孔開いたまま(危ない)金網にもたれかかるほど でし…

リュック再び

自分の「走る」は 好きなように走る日がほとんどで ペースも時計みないです。 決めておいたとしても 結局その日のグルーブ感を一番大事に走ってます。 雰囲気とか、その日の自分のノリ。が すごい占めてて、どんなに今日は設定タイムこんなで! とか、このペ…

失敗も風景。

遡ること昨日、 尊敬する超最速ランナーさんが、インスタのストーリーで 「このくらいの雨、大したことなかった。台風出直してこい!!」 的なことを書いてて!! さすがっす。っと思って 思わず走りに出たらずぶ濡れだったナギサですww でもやっぱり楽しか…

涼しいと初めて思った朝

今朝、 この夏初めて涼しかったです!! 横浜! それまで本当に1日も!暑くない日はなかったです。 暑いの好きな自分でも、飽きましたww そして すでに 寒さに怯えています。。。 冬の上着や、布団はバッチリなはずです。 布団の改革は数年前にして、 当時、…

秋の予定と月に一回の叫び

秋のマラソンレースの予定です。 みとぅ(水戸)と、 つくばに入れてますが 両方ともタイムは狙えません。 どっちのレースも 生理直前か、生理二日目か、3日目あたりです。 周期的にそうなります。(残念過ぎ) 去年は秋も冬も春も当たらなかったから、 こ…

みんな集まる山下

北海道から帰ってきて速攻取り掛かってた 仕事が完了し、ほっと一息つきました。。。 すごく自分が描きたかったことを 普通に、ささやかに表現できて すごく気に入ってます。(動物イラストじゃない仕事) 仕事で描くときは 手に取ってくれる人や、見てくれ…

恒例の鎮魂

しとしと、雨が降ってきました。 北海道から帰ってすぐに締切があったので めちゃくちゃ集中しました。 あのマラソンを経て、 静寂の中、制作していると、 あの地獄絵図のようだった暑いマラソンも 北海道走ってた自分も遠い遠い昔のように感じます。。。 ま…

旅は形を変え北海道マラソントリップ。

また、北海道マラソンのことに戻ってもいいですか? (突然の問いかけw) 2019年に、初めて北海道マラソンに出場したあと、 オリンピック開催、コロナ禍、抽選に当たらず、 去年は自分がコロナで寝込み 4年ぶりの北海道でした。 初めて北海道マラソン出た時…