走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

早起きしたいランナーとスーパーがつく靴。

 

毎年、暑くなってくると

出てくる問題、走る時間。。。

 

走るのは、だいたい午前中ですが、

朝起きてすぐのフレッシュな状態は仕事に使いたいから

ちょっと色々してから走りに出ます。

 

 

朝早く起きれないので

めちゃくちゃ暑い時間になってしまいます。

夜早く寝ればいいのはしってるんです。。。

 

早起きに憧れるけど、できない。

これを6年間ずっと繰り返しています。

 

 

それでも夏が好きだから、暑い時間に走ったりしますが

 

 

こないだの3時間走で熱中症だったみたいなのに、

さらに暑い時間に走って上塗りしてるので

 

明日は!涼しい時間に走りたいです。

 

 

***

 

さて。。

 

 

今日はやっといつものジョグに戻ってこれました。

明日には大丈夫そうです。

足の感じや、疲労度を走りながら図ってそう感じました。

 

f:id:covtana:20230628164223j:image

みなとみらいコースも行けました。

 

 

f:id:covtana:20230628164217j:image

数日行かなかっただけで、山下公園はひまわりが

いっぱい!!

夏だ!

f:id:covtana:20230628164231j:image

ベイブリッジと、向日葵の共演。

 


f:id:covtana:20230628164225j:image

 

2日間くらい、熱中症っぽかったし疲労もあって

キツかったです。

(だいぶ良くなりました。。。)

 

 

昨日、保冷剤枕に入れて寝たらすごく良くなったので

さっき、アイスノン。氷枕?買ってきました。

今日の夜アイスノンして寝るのが楽しみです!

 


f:id:covtana:20230628164214j:image
⇧イントロの音が好きです。

なんだかレディオヘッドは冬の音な気がする

ので涼しく感じます。UKだからか。

 

 

**

 

 

6月はあと2回ですが、今月ジョグをがんばりました。

ずっと、新しいジョグシューズが欲しいけど、

 

欲しいシューズ2択で悩んでいました。

スーパーブラストと、クラウドサーファー。

の、2択。きっとどっちもいい靴。

けど、2足とも高い。

 

 

現在、NOVABLAST3とクラウドモンスターを

交互に履いてますが、

もう1足欲しい!!

できれば、速めのロングジョグ系で。

じゃなくても、とにかく長距離の靴!

 

ナイキはジョグシューズで選択肢になくて

レースシューズのみで買う。

 

**

 

ジョグではとにかく足を快適に、

どんなに疲労してて、3時間走った次の日も

足裏痛くても履けばとにかく走れるくらいwの

靴がほしいという、趣向です。

 

クッションの靴は甘やかしてる、という意見もあるけど

 

自分的には、走る行為だけで充分負荷。

休まず、走りに出てるのだけで甘やかしてはない。

 

だから故障しないようにするのが第一目標です。

 

 

さっき、とうとう買いました。

 

選んだのは、asicsスーパーブラスト。

f:id:covtana:20230628184232j:image

スーパーだもん、すごいよきっとwと思って!!

 

 

本当は洋服でも久々に買おうと思っていました。

欲しい服が2万近くで、、、

待てよ。

この服は1回か、2回出かけるだけ。あとは着ないだろう、、

毎日20kmも運んでくれない。

長い距離走っていろんな景色見れない。

と、いつもの

悪い思考になってしまいました。(だから洋服ない)

 

 

 

 

今月の自分の走り方を振り返って

自分自身に買ってあげましたw

 

 

ジョグとか、ロング走が9割。

 

 

あと、最近、

ジョグも挫けそうだったのでw

 

スーパーブラスト届くの楽しみに

頑張って走りたいです。

6月、あと少し頑張ろう!!

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村