走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ooi×High練 メラニン濃度①

今日はみとぅの日(水戸漫遊マラソン)だったはずの日。 この日に練習会を企画していたooiさんとHighくん。 前から話は聞いていたけれど、、 当初、参加できそうになく返事してませんでした。 腰痛プラス肉離れ後の私には スピード練習はやれる気がしなくて…

15km ペース走 / 山下公園

今日は自分にとって大事な練習でした。 9月19日にやる予定だった15kmペース走を 再びやる!!リベンジの日でした。 その日、わずか!1.4kmで右ふくらはぎを肉離れし。 そこからしばらく完全休養でした。 ご一緒してもらったうっちーさんには お休みの日を使…

晩ごはんを載せるだけのブログ

多分、きっと、誰も興味ないだろうけれど。。。 日曜日から木曜日(さっき)の夕ご飯を載せますw それだけのブログですw 作ることはなんでも好きなので料理は好きだし 毎晩作るけど、とても面倒なのも確かです。 30kmやった日はぜっっっっっったい外食したい…

そろそろジャングルに帰りたい

月末は締め切りがあって、いつもアタフタ、バタバタ そして追い込まれていました。 もっと余裕持って取り組んでれば、こんなことに ならないのにと 毎月思っています。 無事納品し、 返事待ち、 その間に走ることが多いのですが さぁ走ろう!と思ったら雨で…

夢の公園

待ちに待った公園がもうすぐオープンします!!! 近所に! 『鶴見花月園公園』 嬉し過ぎて、毎日見に行ってて そこで走ることを想像するだけで 笑いが止まらなくて。。。。 (怖いw) *** だけど、、、実はこの公園のこと忘れてました。 「俺のトラック…

サブ3.5の頃へ温故知新

今日は昨日30kmの疲れやダメージ確認で 短く走りました。8キロ。 ⇧今日は、はてなTでした♫ 前だったら、ダメージある中でも セット練と称してLSDしてたと思います。 私には結構それが負荷が高く、 効果よりも故障の種を作ってる事が多く 無理して高負荷練の…

1人30km*⑦

真夏から始めた一人で走る30kmのペース走。 今日、7回目走りました。 肉離れが原因で間が空き、 9月走れてたレベルの30kmに戻ってこれました。 (あの時肉離れなんかしてなかったら今頃いいペースで。。。 と過るけれど。。。いやいや、無駄じゃなかったと…

憧れの大舞台

この大会に憧れ走ってきました。 大阪国際女子マラソン 走り始めて3年目 2019年に初めてスタートラインに立ちました。 もう一度、そのスタートラインに立ちたい! やっと 気持ちが固まりました *** ずっと目指していたのは大阪国際マラソンでサブ3をする…

俺のトラック

週末の練習は決まってないのですが、 何かすごく頑張りたい。ということだけ決まってますw そういうポイント練の時は 車も出したり、電車乗ったりして、 走る場所まで赴きますが、、、 普段の練習や繋ぎのポイントは近所でサクッとやりたいです。 その場所を…

体重のはなし

シビアに目標タイムを目指しているランナーだったら すごく気をつかうのが体重。 ずっと一定の体重をキープしてたのに、 増えてしまってからずっと元に戻らなくなりました。。。悲。 ガリガリである必要もないし、痩せてなきゃいけないってわけじゃない けれ…

8km ペース走

ポイント練習は律儀にしないタイプですが。。。 (やったりやらなかったり、週1やれば良いほうだったり) 走るのは常に楽しいことなので やらなきゃならない。にしたく無いので いつも感覚やアドリブでやってます。 (根底にはeA式が流れております) 自分…

パーソナルトレーニングに行ってきました!

こんな天気が続くと晴れが恋しくなりますね! どんより。 寒さに超弱く、寒さで具合悪くります。。笑 冬、、こわい。 今朝もゆっくりジョグ。 月例の時の面白かったこととか 思い返しながら、、 時々ニタニタしながら。。。w * マラソンがウィンタースポー…

解放jog ・勝負レースが決まらない。

昨日(月例)と打って変わって今日は 解放する日でした。 普段のジョグは全くと言っていいほどがんばりません。 もっと頑張ったほうがいいと思ったり、 思われたりもしたこともあったけど これが合ってるようです。 こういうペースに自然となって心地いいの…

48回目よこはま月例

第3日曜日はよこはま月例!! 3ヶ月お休みだった月例が復活しました。 私は、連続出場をしていて(棄権回あり) 本日48回目でした♫ *** 今日のコンディションは 雨!強風!の 走るには悪い天気でした。 ついでに急な気温低下。 参加されてるランナーも少…

赤ランシャツとバーコード用意

明日はよこはま月例 よこはま月例は、 「横浜」と。漢字で閉じず ひらがなです。なぜか。。。 * これまで よこはま月例に出ることで、いろんなことを学び たくさんの出会い!がありました。 ほとんどポイント練習をしてなかった(今もか!?) 自分には月1…

自分へのブログ

今日は完全休養でした。 しっかり休むことは、走り続けるにはとても大切。 今は! 身に染みています。。。 (オーバーワークからの故障は経験豊富w) ロードバイクもなし、スイムもなしの一日でした♫ エンドレスゴロゴロ、本読んだり 植物のお世話したり。。…

海までジョグとオリジナルバナーのこと。

今日は久しぶりに、海まで走って行きました。 と、言っても 昨日も山下公園は海の目の前でした! 横浜の海側住民は割とサクッと海まで行けたりします。 * 家から行く海までは、工場地帯、大黒埠頭とか 人はいないけれど排気ガスのすごい 産業道路沿いルート…

鬼軍曹と変化走

今日はうっちーさんと練習しました! ⇧ポイント練習前のレッドブル うっちーさんは今週末レジェンド達が集うはるやま練のため 軽く繋ぐ日のため、なんでも好きな練習でいいよ。と。 ⇧ネクストと、ライバルフライという差。 私は。。。1ヶ月前、肉離れした経…

最近買ったランギア②ウェア編

お待たせしました!笑。 ①から脱線していましたが、 ②のウェアー編!行きます! 名古屋ウィメンズマラソン出走を確実にしたい女性ランナーの 皆様は、なんか腑に落ちない感があるけど、結局は お金なのかと *チャレンジ枠の為にニューバランス商品を購入し…

月例で会いましょう!

今週末は。。。7月以来の開催! よこはま月例です! 初参加の方も受け付けているようなので 今まで行こうかな。。。と思ってた方も是非! 1000円以上楽しみめます♫(初参加1500円) 詳しくはHPをチェック! よこはま月例マラソン - よこはま月例マラソン コ…

30kmミドルペース走

昨日のブログ読んでいただいたとしたら。。。 こいつ絶対ロングジョグする気ないだろ!って 思ったかもしれません、、、 正解。笑! 自分でもやけに準備してるし 高揚感が半端なかったから、、 おかしいなぁって 思ってましたw * 今日はロングジョグではな…

カーフレイズとロング走の準備

肉離れして、治った。良かった! じゃなくて、、、痛みが消えた日からカーフレイズも トレーニングメニューの仲間に加えました♫ 今まで、ふくらはぎが太くならないよう、ならないよう 気をつけてきたけれど、、、 (でも蹴ってるから太くなってます悲) そん…

約1ヶ月振りのポイント練習

*ランギア②はちょっと置いといて。。。 今日は久しぶりのペースを上げての練習をしました。 全然予定になかったけれど、足の状態がいいのと 硬いところもないと診ていただいたので そろそろ少しずつ 頑張って行こうかなと今朝起きて思い立ちました。 * と…

最近買ったランギア①新車編

ランニングギアが大好きです! 走り始めた時、ランニングウェアを持っていなくて 友達が貸してくれていましたw 唯一、持っていたのがasicsのニューヨーク! お店で「ランニング初心者用の靴をください!」と 言って購入しました♪ 初フルマラソンまで、この1…

じっくりじっくりの5:30/km

今日は! ふくらはぎを肉離れした9/19日以来の山下公園へ! やはり現場に戻らないと再スタートきれないって事で ロードバイクで行きました!! ロードバイクはいいアップになります。(9kmくらいだから) 脚を使わないようにクルクルと。 ⇧新しい女神橋が大…

Myロードバイクふたたび

最近やる気を失っていたブログですが。。。 久しぶりに思い切って書いたブログに 温かいコメントいただき、直接メールをいただいたり。。。 めちゃくちゃ嬉しいです!!!!涙 読んでくださる方がいることに、直接のコメントいただくと 実感できて、、、ブロ…

ふくらはぎの肉離れ

先日のブログにも書きましたが 10日前に右ふくらはぎの肉離れをしました。 肉離れの瞬間は初めてだったので、なぜか走れないくらい痛いし ギリ歩ける。 くらいで肉離れしたと思わず家に帰りました。 故障すると、やっぱり検索しまくります。。。。 * そうい…