走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

旅は形を変え北海道マラソントリップ。

 

また、北海道マラソンのことに戻ってもいいですか?

(突然の問いかけw)

 

 

2019年に、初めて北海道マラソンに出場したあと、

 

オリンピック開催、コロナ禍、抽選に当たらず、

去年は自分がコロナで寝込み

4年ぶりの北海道でした。

 

 

初めて北海道マラソン出た時も、感動しました。

マラソンの遠征にもすっかり魅了されました。

 

 

私の好きな遠征は、とにかく孤独でw

(全然孤独ではない、それが楽しい)

一人が好きです。

 

 

誰とも約束はしません。

元来、本気のマイペースで、生まれた時からw

誰にも合わせることができない性質です。

 

協調性のかけらもない。笑

 

これを通信簿に何回書かれてきたかww

 

 

それでも、美大行ったらだいたいこんな人ばかりだったしw

友人らはほっといてくれます。

 

 

一緒に走る人たちもそういう人が多いかもしれない。

(すいませんw)

 

 

マラソンのレース前に、

緊張を緊張のまま浸りたいし、噛み締めたい。

 

人といても自分のルーティンを壊さずできる人は

いいと思うのですが、

あれやこれや段取りw忘れたくないし、

気を使いたくないのもあります。

 

 

実は遠征は一人派のランナーさん多いはず!!

 

 

そして、、、グルメや観光もなく帰ります。

(本当はやりたいw)

でも今回、帰りにスープカレー食べれました!!

 

 

観光する気はあっても、疲れ過ぎてゾンビなのもあります。

フルの後、全然動けないです、、、

 

 

 

42kmもその土地走ったらすごい観光だと

いつも思っててw大満足してます。

その土地の人の応援ももらったり、

景色もいっぱい見れます。

(すすきの通ってるの知らなかったくせにw)

 

 

遠征して、マラソン走るってことがすごく自分にとっては

贅沢で、そうやって時間を割くことってなかなか難しい

と思うから、

f:id:covtana:20230901174808j:image

タオルキャピ、一人。ww

しかもホテル!!w

 

 

そういえば!

ホテルのチェックアウト13時にもしっかり間に合い、

大会に荷物預けもせずに帰ってきて、シャワー浴びて

帰ることができました。

 



f:id:covtana:20230901174805j:image

このきのとやの完走後もらえるお菓子と

レース結果を写メに撮って、大学の友人たちのライングループに

送るのが大目標でした!!

 

友人の一人がきのとや(有名なお店)のお嬢なのです!

これを楽しみにしてくれていました。

彼女は今、シンガポール。

 

この写真送ったら、「で、フルマラソン何キロ走ったの?」って

聞かれましたっww(超天然、そして大物。)

 

友人達にラインで労ってもらって嬉しかったです。

 

f:id:covtana:20230901174757j:image


何が言いたかったか。。。

とっ散らかりましたがww

 

 

20代、30代は、一人でバックパックひとつで

いろんなところへ旅へいき、やや移住しw

そのことを当時はカッコつけてなのか?トリップ、と

言ってましたww恥ずかしい。。w

サーファー言葉なのか??

 

「次のトリップどこ行くの?」とかw

 

 

今自分がやっていることってこの時の感覚に似ていて

 

何ヶ月か前から、

短期バイトで思い切り働いて、そのお金で航空券買って

ホテルも全て現地で探してました。

 

旅での緊張感、孤独とか、

一人でどうにかしなきゃいけないいくつもの岐路。

出会いがすごくて。。。

帰った時の安堵とか。。

 

 

一つのレース走るために、毎日走って、

大会に出ることが一つの旅で、

メインレースに向けての準備を考えたら、

 

半年とか、

1年とか。

 

すごい長い長い旅です。

 

 

次の旅に向けて、今日からまた出発です!!

 

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村